0120-797-558

open 10:00~close 20:00

艶髪ニュース neus! 講習・勉強・一人上手(ひとりあそび)

noteをはじめました。理美容師さん対象の小難しい記事はあちらに。

最近、話題のSNSに、noteというものがあります。
文章や写真、音楽やムービーなど、いろんな"作品"を発表する場です。

タマ氏ぃ的には、その場を借りて、理美容師さん対象の、ケミカル理論だったり、
技術などの提供を、文章やムービーを通して行える場にしようかと思っています。

ブログ=サロンワーク note=インナーワーク

今までこのブログは、美容師さん向けなのか、ノイズシェーンのお客様向けなのか、
ハッキリしないところが有りました。

「何を書いてるのかさっぱりわからない(;´∀`)」
ご来店いただいたゲストからよくお聞きする言葉です。
もちろん、難しいことがいっぱい書いてあることで、そこに説得力を感じて、ご来店いただくゲストも沢山おられ、有り難く感じています。

はっきりと、お客様向けはブログ、理美容師さん向けはnote、と縦分ける必要はないかと思いますが、
どちらかといえば

ブログ ノイズシェーンのサロンワークで行われていること

note 各施術のロジック、理論や理美容師さん向けの解説など

また、noteにはせっかく画像をアップし、それをマガジンとしてまとめられるので、スタイル写真集なども作れたら面白いですね^^

タマ氏ぃのnote

https://note.com/neuz_tama

2020年2月20日からスタート。
まだ記事は今日の段階で3つしか有りませんが、それぞれ、かなり深いところまで掘り下げて書いています。

・noteを始めた理由
・美容師さんから頂いだご質問への回答
 細くて傷みやすい髪へのパーマのかけ方
 酸熱トリートメントってなんですか?傷むって聞いたけど。

それぞれ、専門用語全開で、一般の方どころか、
美容師さんにとっても難しいかもしれない内容になっています。
こういった記事を綴り、マガジンとして編集することで、
将来的には、辞書のような、美容師さんが勉強するときのテキスト、
困ったときのバイブルになるような、
そんな風になればいいな、と思って、INDEXと名付けました。

今後は、過去にこのブログに書いた人気記事なんかを、より専門的にリライトして
noteに転記したりも、考えています。

サロンワークももっともっとやりたいので、時間がいくらあっても足りないくらいなんですが(;´∀`)

Before→after写真集

https://note.com/neuz_tama/m/mbcf58906e9cc

取り急ぎ、noteの機能にある「マガジン」を設定して、before→after画像の写真集を作ってみました。
もちろん、全てサロンワークで、営業の中での施術。
画像は、よほどカメラの露出などのミスで暗く撮れたりしない限り、無加工です。

このまま広告などに使ったりすることもあります。
今は雑多に並んでますが、もう少し点数が増えてきたら、
"エクステ"や"矯正"など、各施術ごとにまとめていこうと思ってます。

インスタやtwitterなんかもぼちぼちやってますので、
また色々見てみてくださいね♪

LINK

公式URL
https://neu-z.com
Tamazon
https://www.tamacom.xyz/
facebook[Tamazon]
https://www.facebook.com/groups/892194164290375/
twitter
https://twitter.com/tama_neu
instagram
https://www.instagram.com/neuz_schoen/
note
https://note.com/neuz_tama

-艶髪ニュース neus!, 講習・勉強・一人上手(ひとりあそび)
-, , ,

© 2024 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン大阪で馴染むエクステと縮毛矯正