0120-797-558

open 10:00~close 20:00

グルメ! 艶髪ニュース neus! 講習・勉強・一人上手(ひとりあそび)

宮古三日目 最終回 さらば第三の故郷よ。

おはようございます。
明日から北見市。

移動に時間がかかるため、定休日含め三日間、お店をあけてしまいます。

ご迷惑をおかけします。

 

ノイズシェーン本体はスタッフが頑張ってくれます^^

 

ご予約はすでに満席近いですが、ご来店お待ちしておりますねニコニコ

 

 

宮古三日目の朝、最終日です。

朝ごはんは

前夜に酔っ払って買ったコレ。

ブルーシールのチョコサンド!見たことない~♪

 

今回は他にも

コレは沖縄ですが、ひがし食堂のぜんざいバー。

井村屋あずきバーとは180°方向性の違う食べ物。

あっちがハードならこっちはソフト

あっちがハードボイルドならこっちはソフトポイルド。

ふわふわ食感を練乳でコートしています。チャラい。

 

メロンが一玉500円なのでこんな贅沢もできます。

ブルーシールバニラ。

マクソのCMの真似w

 

アイスといえば。

宮古では例のコレが簡単に入手できます。

すごいアピールすぎてむしろ別に皆興味ない、みたいなw

流石にamazonで一個1000円とかは買わんけど、

福井県で2ダース買ってクール宅急便で自宅に送ったりw

ルマンドアイス狂騒曲も、もう終焉を迎えそうです。

改善すべき点はたくさんあるので、ブルボンよ、僕をスーパーバイザーに迎えてください。

アイス事業参入第一弾のコレがヒットしたからって、調子に乗んなよ。

アルフォートアイス、期待していますドキドキ

 

朝食後はホテルを早々にチェックアウトして、もう観光とおみやゲットの旅。

 

初日に来間島に行ったので、今日は池間島と伊良部島。

 

池間に渡る橋は、こんなふもと?たもと?にまで行けます。

車で渡る海。すてきっす。

 

渡った先で、海と紅芋もち。そして泡のジュース。

ビ・・・生ビールとうきびジュースです。

中はもっと紅芋感。

もち米も使ってるみたいで、おかきみたいな外側+ゴマ。

中はモロ餅。

美味しいよ。

 

で、池間をグルっと回って、伊良部へ。

すんごい橋を渡って。

 

おしゃれカフェ~はいっぱいあるけど、まぁ、若者がやってるそういうのは別にいいかな。

 

ここで、ダグズ・バーガーのライバルとも言えるバーガーショップへ。

Hamburger&Bar insula

 

ここうまいは~~~~!

めっちゃ和風。こんな見た目なのに、味付けすごい。

この地方名産の鰹節の製法で燻製したチキンのテリヤキバーガー。

 

それと、その並びにあった、おばちゃんが一人でやってる沖縄天ぷらのお店で、魚とチキンを買いました。

 

で、地図を見て気になるスポット。

伊良部空港(下地島空港)

ここ、運が良ければこんなんなんですって。

 

ここでおベント広げて、ランチ。

ビール呑みて~!

 

このあと、本島に戻ってなかま食堂で天ぷら食べる予定でしたが、

不意に見つけたココのも美味しくて、そっちはもういいや、となりました。

お腹もいっぱいだし、どうせならカツめしとかも食べたいし。

今度の楽しみにとっておこう。

 

伊良部島で、海中公園っていうのを見つけて入ったけど、ここ、いいねぇ。

一日、いてられます。

data-image-id="13956549109" data-image-order="11">

 

あと、名産『雪塩』工場。

ここで塩エステとか買ったんですが、帰りがけに、「パンがあと5分で焼けます。」って言われて、待ちました。

流行りの塩パン。

ウマー!

 

 

そして、いよいよ、お別れの時間です。

ダグズ・バーガーに再訪してツナサラダの瓶詰めを買い、

何度も利用したマックスバリュと島の駅でお土産を買い込む。

 

レンタカーを返して、伊良部空港に戻り、やっとビールw

A&Wでバーガーと生ビール

 

沖縄空港のA&Wはビール置いてないのにね。

 

締めに、沖縄料理屋さんで沖縄そばを食べたけど、

宮古一食目のあすこには当然ながら敵わない。

 

出発ロビーの売店で、予約しておいたコレ!

数量限定『宮古牛焼肉弁当』

 

毎日売切れるコレ。

めっちゃウマー!

 

機内で食べました

 

宮古牛って、正確には多良間牛っていうんですが、

あまり聞き覚えがないですよね。

 

実は、松阪牛など、高級黒毛和牛の原産牛なんです。

ここで15ヶ月くらい飼育されて出荷。残りの数年をその地で育てられ、ブランド牛になるんです。

 

で、そのまま多良間で育てられ精肉されたのが、宮古牛。

 

なので、高級ブランド牛と同等の肉質を持ってたり。

かなりの旨味。

脂が臭くない。

これはオジーやメリケンには出せない味ですね。

 

ついでに、今回まったく縁のなかったジューシィをおにぎりで。

やっぱうまいなー。ジューシィ。

 

 

那覇空港経由で酔払いながら帰宅いたしました。

 

宮古。

沖縄県なのに沖縄っぽくない。

 

例えばステーキが深く根付いた文化ですが、

これは上述したように、牛の産地だから。

沖縄は、米兵用のレストランから。

 

同じステーキ文化でも、理由が全然違うんですね。

 

そんな風に、沖縄じゃない、沖縄。

いいなぁ、、、

大好きになりました。

 

移住者が多いそうで、それも頷けます。

僕も住みたい。

第三の故郷として勝手に認定しました。

(第二は小豆島ね^^)

 

受講者さまからは、来年も是非♪と

リクエストをいただきました!

ありがとうございます^^

 

ゼッタイに!

 

あと、宮ロックに出たいですw

戦利品。

 

左下のさたばんぴんは、帰宅してから夜のおやつにしました。

 

体重+3kg

 

宮古講習会編、これにてシュウリョウ。

-グルメ!, 艶髪ニュース neus!, 講習・勉強・一人上手(ひとりあそび)

© 2024 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン大阪で馴染むエクステと縮毛矯正