0120-797-558

open 10:00~close 20:00

艶髪ニュース neus!

『たまみるく』7/24発売決定☆

おはようございます。

たまちゃんですよ。

 

ブログ更新が滞っておりました。

 

というのも。。。

モチベーションの低下

アメブロの公式ジャンルが

10〜20代ファッション
30代〜ファッション
ヘアアレンジHOWTO
コスメ好き・レビュー
ダイエット記録
ネイル好き

 

となり、いわゆる「美容室」やら「縮毛矯正」みたいな当てはまるのがなくなったんですよね。

ノイズシェーンの場合、年齢で切るのも違うし、ヘアアレンジというかアップなどのオーダーも多分、他店よりも少ないし。

決してヘタとか苦手とかじゃなくて、地域のお客様がすくなく(今までチラシなど宣伝はおろか、看板さえ最近まで出してませんでしたから)、

皆様、電車で30分、一時間かけてお越しくださいます。

そこでアップをして目的地へまた移動…なんて面倒ですよね。

 

言い訳はおよし。

 

一応、ノイズシェーンブログは、消去法的にヘアアレンジを選択し、10位前後をウロウロしてますが、、、アレンジ記事がほとんどなくてすいませんすいません。

 

ちな、ブログ村の「縮毛矯正」ランキングは一位な。

 

方向性の迷い

 

ブログの内容が、お客様向けなのか、美容師さん向けなのか…。

どちらか一方にする必要はないと思いますけど、

見出しに、ひと目でどちら向けなのかわかるようなアイコンをつければいいのかもしれませんね。

 

あと、アメブロって、いかにも”ブログ”って感じで、いわゆるブログを使ったコミュニケーションツールというのがその本質なわけですが、

他の美容師さんのブログとか見ると、、、

なんかデザインが凝ってたり、その店舗のオフィシャル感、オフィシャルサイトみたいな作りのものがあったり。

これ、アメブロじゃできないなぁ、とか思って。

言い訳はおよし。

 

他にも、文体とかノリとか、まぁ色々芸風に迷ってるわけですよ。

 

 

そんな中、いよいよ…

タイトルにも書いてますが…

 

タマコン アルカリ シスミルク

通称『たまみるく』

 

いよいよ発売と相成りましたビックリマーク

 

当初、9月ころに出せたらいいなぁ、と思ってたのですが、

予定がなぜか早まり、8/1へ。

 

サンプルで50本限定で出させていただいたのですが、

それがもう、ウヒウヒ大好評でして…。

ご請求頂いた、ほぼすべてのサロン様、美容師様から、

「いつ発売だ?!もう一本くれ!!今すぐくれ!!」

「来週、超ダメージの方が来るからくれ!」

「ビビリ直しのお客様に使いたいからくれ!」

とリクエストをたくさん頂戴しまして。。

 

工場の方へも何度もお願いをし、いろんなスケジュールを組み直し。。

 

がんばりましたニヤリ

 

そしたらねぇ、神様は、見ててくれてたんですねぇ。

それか、もしかしたら僕じゃなくて。

神に愛されたどなたかが、不勉強な美容師さんに髪をビビらされて、

それを直したい美容師さんの手元に間に合うよう届けなさい、と。

納期を早めてくださったのかもしれません。

 

7/25

 

一週間、納期が早まりました\(^o^)/

 

ラベルも完成♪

 

というか、納期が早まって、一番大変だったのがラベルです。

もともと予定していた印刷屋さんが、間に合わないことが判明し、

申し訳ないのですが、急遽、新規に探しました。

 

最近はネットプリント通販なんてのもあって、わりと手軽で安価でスピーディに利用出来ますが、、、

やはり無理が効くのは大阪商人ですね。

 

なんとか間に合うことになりました♪

 

 

たまみるくを使うと…

この髪、二ヶ月ほど前に矯正し、今回、たまみるくを使ってトリートメント施術。

 

その矯正前のbeforeは・・・

この後、ブリーチを二回ほどして赤みを抜き、根本も整えて…。

からの矯正。

からのトリートメントで

 

矯正は

しなやかで柔らかく仕上がります。

 

シスというのは、システインの略で、

一般の方の身近なところでは、L-システイン酸。

ハイチオールCとかの主成分ですね。

シミなどメラニンのイタズラは抑えられますが、

同時に白髪が増えますのでご注意。

髪のメラニン生成の働きも弱まりますから。

 

このシステインって、人体、特に髪や爪などを構成する”ケラチンタンパク”の主成分です。

より細かくしたもの。

 

美容室で使う「カラーの前にトリートメントつけときますね~」に主に使われるPPT(ポリペプタイド)というのは、タンパク質を一段階細かくしたもの。

先述したケラチンの他、コラーゲンなどもその一つ。

 

そのPPTを更に細かくしたら、アミノ酸と言うものになります。

アルギニン、グルタミン、リシンなどなど…サプリメントマニアにはおなじみの名前が続きます。

 

その中の一つが、システインなんですね。

 

分子の大きさは

タンパク質>PPT>アミノ酸

 

システインってこんなに小さいんですね。

トリートメントよりも小さい。

だから、毛髪内にしっかり入り込みます。

 

※入るということは、出るということ。

中に留め置く仕組みが必要になります。

それがタマコンです。

詳しくは過去ログを漁ってください。

 

システインにはこんな効果も。

髪は幾つもの繊維が寄り集まって出来ています。

それを横に繋いでいるのがSS架橋。(SS結合、ジスルフィド結合)。

 

ダメージした髪はSS架橋が少なくなります。

システイン(HS)を補給してあげると…

こんな感じで毛髪内に定着します。

コレだけでも、毛髪内繊維が補強されます。

酸化処理により、システイン同士が新たなSS結合を作り出し、

髪の繊維同士のつながりを強くしてくれます。

結果、髪自体も強くなりますし、

ストレートやカールなどの形成力も強くなります。

 

システイン、素晴らしいでしょ?!

 

さぁ、たまみるく。

 

あなたも(理美容師さん限定)使ってみませんか?!

 

https://www.tamacom.xyz/

タマコンショップにて、7/25より発売開始です!

 

 

 

 

タマコンは、Tamazon ショッピングサイトでお買上げ頂けます♪

http://www.tamacom.xyz/

お客様向け、サロン様向けに、タマコンの他、綺麗髪の必須アイテム、reveシリーズも販売しております^^

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

「大阪で縮毛矯正、ビビリ毛補修、ビビり直しといえばノイズシェーン」と言われるようになって10年。
まだまだ進化途中♪

 

 

タマコン
複合3D架橋コンプレックスPPT処理剤。
毛髪内部を積極的に強化する、今までに無かったケア剤、
毛髪強化剤です。

今までのPPTは、きちんと髪に浸透してたのでしょうか?
浸透したPPTは定着してたのでしょうか?
それが、スタイル作りやカラーの色味に効果がでてたのでしょうか?

PPT塗布後にドライしてませんでした?
それは、乾燥させて、なんとか定着させようとしてたのですが…
また濡らすと、大部分が流失してしまってました。
残ったPPTも、数日のシャンプーで無くなってしまいます。

PPTを併用してパーマをあてたとき、
いつもより大きくてしっかりしたカールがでましたか?
それが目に見えて実感できたことは、僕にはありません。

ノイズシェーンには、信じられないようなダメージを負った髪のお客さまが多くお見えになります。

その髪をなんとかしたいと思い、技術を磨き、薬剤や処理剤を集め、勉強してきました。
それをまとめ、カンタンに使いやすくオール・イン・ワン(正確にはAとKの二種類ですが)に製品化したものが、タマコンです。

 

 

 

 

 

 

style="font-family: helvetica, arial, 'hiragino kaku gothic pro', meiryo, 'ms pgothic', sans-serif;">12107212_916150961806543_5818737653853796808_n.jpg
マイナス電位を帯びたアニオン500ml。
プラス電位のカチオン500ml。

それぞれ、4800円(税別)。

タマコンを使えば、ブリーチ毛への矯正やパーマなどの施術が楽になります。
白髪の染まりの良さ、色味の定着、持続。
弱い髪、ダメージ毛の強化。
ツヤハリ・コシ。

細く、少ない髪のお客さまには根元からのふんわりとしたボリュームアップが実感頂けます。

現在、ご注文はコチラ

http://www.tamacom.xyz/

または、製作者、玉野のfacebook (←click)でお受けしております。
もしくは、返信が遅くなるかもですが、メール kay.tama@gmail.com
またはお電話 06-6314-6557 でも承っております。

+送料500円(沖縄、北海道地区も含む全国一律。離島も…一律!)+代引手数料。

また、臨店講習などもお気軽にご相談下さい。

《全国のディーラさんへ》
縮毛矯正、デジパの講師をお探しでしたら、一度、お問い合わせ下さい。
また、タマコンお取り扱いのみのご相談も、お受けいたします。

?

 

 

-艶髪ニュース neus!

© 2020 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン 大阪で馴染むエクステと縮毛矯正