0120-797-558

open 10:00~close 20:00

艶髪ニュース neus!

今日の髪は恋の色かい?え、違うのかい?じゃぁ、なぜそんなに桃色なんだい?えっチョーク?お、おう。

こんにちは!
久々更新です。
3月は美容室にとって、一年でも一番忙しい月。昨日も終電ギリでした^^
今週も来週も、月曜日が講習で、ひとまず21連勤がケテーイしているタマちゃんです。
なにの講習だったかは、ヒミツ!めちゃおもろいで!
さて、最近話題のヘアチョーク。
御存知ですか?
NYなんかのヤンチャなコらに大人気なヘアカラー。

黒髪からでさえ、原色バッチリに色が着けられ、シャンプーで落ちる。
その日だけのone day colorです。
こういう尖った商品は、日本では作られません。
すべて輸入品なんですが、こんなものが流行るわけがない、と輸入代理店も卸業者(ディーラー)さんも、ほぼ仕入れていません。
amazonなんかで売られてましたが、全て完売していますね。
試してみたい方も多いのではないでしょうか?
試してみました

めちゃキレイに色がつきました!
これは・・・!
流行というものは、3度めにやってきた時に定着し、ムーブメントになる、と言われています。
こういったデイリーカラーは、たしかコレで3度め?
20年以上前に、くっきり色がつくカラースプレーが流行りましたが、当時はヘアカラーさえする人が少なかった時代。
音楽的には、グラムロック(David Bowie、イエモン、沢田研二みたいな)というド派手なルックスが流行っていたりして、こういったアイテムも一部には人気でしたが、すぐに廃れました。
10年くらいまえに、カラーワックスといって、スタイリング用のワックスに色がついたものが出回り、こちらはほとんど火もつかずに、廃れました。
んで、今回。
レディ・ガガの初音ミクカラーもひとつのきっかけではないかな?
最近は原色バリバリな人も、街中で多く見かけるようになりました。
みんな、美容室で染めたり、最近ではマニックパニックなんかを通販で買って自分で染めたり。
やっぱ色落ちが激しいので、みんな困ってたり。
シルバーっぽく染めてる荻原桃子さんは、毎日色が補給できるムラシャンを勧めてたりします。
あとは、エブリってブランドのカラートリートメントも人気ですね。

そんなド派手カラーをやってみたいけど学校が…仕事が…
なら、お休みの日だけ染めれるっての、どう?
全体ド派手スタイルは躊躇したとしても、
例えば、毛先だけピンクのグラデとか。

本来なら、毛先をブリーチしてカラーかヘアマニ。

相当のダメージ覚悟なスタイルでしたが、チョークなら黒髪でも染めれますしね。
シャンプーでカンタンに落とせます。
注意点としては、手が染まる!服にも色がつく!
洗えば落ちます。繊維によってはどうかな…?

でも、入手困難では気軽に楽しめないですね。 
実は…画材用カラーパステルと、中身はほぼ一緒や! 

これもハンズで買ったもの。1本100円位。  

100均でもありますが、髪がパサつくみたい。 

粉がつくようなイメージで、髪はちょっと乾燥します。なのでダメージは0ではないですが、 

先述のブリーチ→ヘアマニに比べるとわずかなものです。 
遊んでみる価値アリなのでは?!

-艶髪ニュース neus!

© 2020 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン 大阪で馴染むエクステと縮毛矯正