0120-797-558

open 10:00~close 20:00

編込み&シール なじませエクステ

お客様から「満足度120%♪」を頂いたカラー&エクステ☆

mixiきっかけでご来店頂くようになりもう数年のUさん。
ソーマオイルもいたくお気に召して頂いてます。
「ソーマオイル洗顔、贅沢やけど最高♪もう、泡洗顔には戻られへん」と。
いや…髪にも使ってよ…▄█▀█●ヨボッ
前回カラーからちょうど3ヶ月。
いつも、ご要望だけお伝えいただき「あとはおまかせッ」と豪気な女史です。
「こんなふうに」のご要望がいつも結構ムチャなのですが…orz
今回も、外人モデルみたいなふんわりした画像を一枚。
超透明感のベージュアッシュで、長さももうちょっとだけ欲しい。
付け足しのご要望で「ラクなように。エクの量は最低限で、でもしっかりなじませて。」と。
( ゚д゚)注文おおいやん!
ほ、ほな、工程に入ります。
現状はプリン4cm。前回ブリーチでハイライト入れて3ヶ月経過なので、
「ヤンキーみたいな色」(本人談)に'`,、('∀`) '`,、
ソーマオイルでしっかりトリートメント。スチーム5分。
秘密のオイルももちろん塗布してます。
この時点で髪は柔らかく、でもコシが出てきます。
リタッチはライトナーでワンタッチ。16レベルまで上がります。
そしてこれが重要ポイント
暗いところに集中的にウィービングでハイライトを入れていきます。
前回のウィービングが多いとこと、表面は自然と明るくなるので避ける。
ライトナー残液にブリーチと謎のオイルなどトリートメントてんこ盛りで☆
やっぱブリーチは怖いですもの。
ホイルの中も工夫をしてます。
毛先は十分に明るいので薬液を塗らない。
塗らなければ傷まないのは自明の理。
よって、今回のカラーは、毛先のダメージ0で仕上がってます。
ウィービングはホイル30枚程度。細め大量に。折り曲げるときに毛先に薬がつかないように。
キンキンにならないよう、後からのonカラーで透明感がでるギリでシャンプー。
そしてonカラーはダメージレスの香草カラー!
透明感テーマなのでブルーをメインに。緑が出ないように、パープルなどで細かく調整しました。
塗布してすぐに乳化を始め5分でシャンプー。
仕上がり

髪のアップ

どうでしょう?!
僕のイメージ通りに仕上がってくれました♪
画像では照明の具合もあり、ベージュ寄りに見えますが
実際はかなりの透明感でした☆
ローライトを入れるとシャンプーの際に色が混じり、濁るので今回はパスし、
敢えてハイライトを入れず残した部分がローライト、みたいな。
こまか~いハイライトがたくさん入ってるのがお解りいただけるかと。
あと、ブリーチ併用にもかかわらず、ダメージ感が全くなく、むしろツヤッツヤでウルウル。
これ、リンスやコンディショナーをせず、+数千円とかのトリートメントもせず、
ノンシリコン仕上げなんて、信じられますか~?
ブローもアイロンもせず、だ~っとドライヤーで乾かしただけです。

で、エクステを付けます。
自毛カラーがハイライト沢山なので、エクも4色をラフに混ぜて立体感を出します。
長さは要らないので60cmを半分折で70g用意。
半折だと編み目の大きさも半分になるからいいよねぇ!
さらに後頭部トップにはシールエクを8束つけて馴染み強化。

「すっごい☆理想通り♪」と満足度120%をいただきました( ー`дー´)キリッ
自毛とエクの境い目、わからないでしょう!?
ちょっとだけ自毛の毛先が暗くなってます。
毛先ってダメージが一番多いから、香草カラーをよく吸っちゃうんです。
で、暗くなるんですが、これも計算のウチ。
よく吸うということは、よく吐き出す。つまり、毛先はすぐに色落ちしちゃうんです。
2~3回シャンプーすると、同じくらいになります。
こうしてたほうが後々の色持ちがいいんです~☆

顔出しNGなので、仕上がり写真はありませんが、
これでコテ巻き仕上げしたら、絶対にかわいい~☆
ソーマオイルのお陰でブリーチのダメージもかなり軽減でき、カラースタイルの幅が広がりました。
Uさんもお顔に使い始めてもう三ヶ月。
お肌がめっちゃキレイになり、美人度30%[m:62][m:62]なってました☆
いや~、楽しかっっっった!

-編込み&シール なじませエクステ

© 2020 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン 大阪で馴染むエクステと縮毛矯正