0120-797-558

open 10:00~close 20:00

縮毛矯正(ブリーチ毛&スピエラ矯正も)

さっきよりもっと難しい、メンズ黒髪&金メッシュへの縮毛矯正。

今日3つ目。
これで、アップしてた画像は全部使い切るから、帰宅したらまた画像のファイルサイズ変換作業をちまちまやります。
今日はジム、お休みですしね。

お次はメンズさんです。

IMG_5197.jpg
矯正歴もあるので、クセはそれほど強くは感じませんね。
でも、黒髪バージン毛なので伸びにくい。
そこに、ハイダメージなブリーチ毛が入り混じってます。

IMG_5200.jpg
耳周りのクセが強いですね~。

IMG_5199.jpg

数種類の薬剤を塗り分けてくれる小人募集。
サイボーグでも良い。

塗り分けは事実、不可能なので、どちらにも対応できる薬剤。
はい
おなじみ、pH移行W還元です。

あと、タマコンももちろん、こういった髪に有効です。

pH移行還元の酸とアルカリ、二種類の薬剤に、タマコンのカチオンとアニオンをそれぞれ併用します。
そしたら、還元が終わった時点で髪が強くなっているという寸法さ。

また、カチオン内の浸透性分のおかげで、薬剤浸透をアルカリ膨潤に頼るところが減ります。
つまり、より低膨潤で還元が完結します。
アルカリのハシリ自体も抑えてくれますし。

ビビリはそもそも、還元、軟化、膨潤の中の、膨潤によるところが大きいので、
ブリーチ毛のように膨潤しっぱなしでビビりやすい髪には、低膨潤で作業させたいところ。

酸性の酸チオ、スピエラ、そして中性のシスアミ、チオ。
アルカリのチオとサルファイト。
これらを組み合わせて、理想的な還元に持って行きます。

んで、シャンプーしてタマコンつけてアイロンして、、、

IMG_5204.jpg
こんな感じです~\(^o^)/

今回のお客様は、特に動きや丸みはご不要で、シャキッと真っ直ぐをご希望されました。

IMG_5205.jpg
でも、根本は潰してないので、自然なシルエットになってくれたと思います^^

ブリーチ部分も、ダメージ進行は見られないと思います。

タマコンを使えば、キミも明日から惣流ラングレーだ!

-縮毛矯正(ブリーチ毛&スピエラ矯正も)

© 2020 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン 大阪で馴染むエクステと縮毛矯正