ブリーチ&矯正毛への大きめゆるふわパーマ。

矯正やエクステばかりだと思われがちなノイズシェーンです。

ずっと矯正を担当させて頂いていたお客様。
ご来店当初はかなりキてた髪でしたが、なんとか補修に補修を重ね、
頑張って伸ばしてこられました。

1年半通って頂いた時の施術内容

↑過去記事

いい感じに伸びたと思ったら…

「パーマしたいんです( ・´ー・`)どや」

いやなんでそこでドヤ顔ww

ちょうど、月曜の講習後の飲み会の席で「ブリーチ毛へのパーマが見たい」
とのリクエストがあったから、と言うわけでもないのですが、

ブリーチ&矯正毛へのパーマ。


一時期、カラーの度にブリーチで細かなハイライトを大量に入れてました。
このダメージだと通常はお断りしますよね。。。

ですが。

今回のお客様は「コレ美味しいよ(゚∀゚)!」という僕のwktkなオススメにウッカリ乗っかって、百味ビーンズのミミズ味とかをパクパ食べちゃうくらい、全幅の信頼を寄せていただいております。

耳あか味おいしい!とかw

なんとか、ご期待に沿えられるよう頑張ります。

3ヶ月前にも大きな緩めパーマを当ててます。

今回はカラー&お顔周り矯正と全体ゆる~いパーマ。


まずはリタッチカラー。
アルカリカラー剤は、矯正時に入れる色んなトリートメント成分を流失させちゃうので、最初にやっておきます。

で、前髪矯正の薬剤と、パーマの薬剤の塗り分け。
それぞれの薬剤のパワーとダメージなどから、何分ほど放置するのか計算し、洗い流すタイミングから逆算しての塗り分け。
ここを間違えるとそこで試合終了です。

今回は前髪は通常のreve処理とチオ系薬剤。
計算しやすく幅が広いので。

パーマ部にはシステアミンという、まぁ賛否両論ある薬剤と、
重サルファイトと呼ばれる、マニアックなおクスリ。
ともにpH7.0の中性。
そこにチョコっと緑のアレを加えて、ダメージを抑えつつパワーアップ。

30mm極太ロッドでデジパ。
温度は70℃くらいかな。タンパクが熱変性する最低温度。
熱変性はある意味、悪ですが、矯正してる髪に形付けるなら必要な要素でもあります。
18分でほぼ完全乾燥まで加温。

酸化はoxとブロムのダブル。空冷ガラス化を狙います。


ロッドオフ。しっかりカールがでてます。


すすいで梳かしたところ。デジパ系は濡れてるとウェーブが出にくいので、この程度でもしっかり当たってると判断できます。


クルクルと乾かしたところを、望遠レンズ300mmで店外から隠し撮り。
普通にカメラカメラを向けると逃げるので。


店内から28mmズームで。暗いな。



それをほぐしました。しっかりウェーブがついてくれました。

通常、こういったパーマはJカール程度に留めるべきで、
このようなS字以上のウェーブはスタイリングが難しくなるんですが、、、
今回はなんとなく、イケる気がして’`,、('∀`) '`,、

クルクルせず、もうちょっとラフに乾かしたほうが、いい雰囲気に仕上がったかも。

mgs-131.fc2.com/n/e/u/neuzschoen/blog_import_5d8c5b1a9df29.jpg">
暗かったので明るさとコントラストだけいじりました。

ノイズシェーンでは基本、仕上げになにもスタイリング剤はつけません。
当日夜はシャンプーを避けていただきたいので、ワックスつけたまま寝るとかお肌に絶対良くないし。。。

今回のスタイルも当然、ハリ・コシ系のムースなどを揉み込んでザーッと乾かす方が、いい感じのスタイルに仕上がるのは当然ですが。

通常、この髪の状態でのパーマは相当困難。
R-stやタンニン、エルカラクトンなどマニア美容師御用達の補強材と、
現在開発中のインナーコンプレックス剤を駆使して、
これだけのカール感をつくり上げることが出来ました。

普通は無理ですからね!

NEU!z SCHOEN
ノイズシェーン
〒530-0023
大阪市北区黒崎町1-19

JR天満駅から徒歩1分
地下鉄 扇町・天神橋筋6丁目、中崎町からも

毎日ほぼ満席ですので、ご予約ください
06-6371-5588
kay.tama@gmail.com
友だち追加数
~お願い~
ノイズシェーンは、カラーや矯正の材料費は、他店の3倍以上の高額なものを使用し、
担当者はマンツーマン、
つきっきりで集中して施術します。
それでも、出来る限りお手頃価格で。
いつもキレイでいてほしいから、
こまめにちょくちょくご来店して頂けるよう
願いを込めて。
また、途中での待ち時間もゼロで、
予定通りの終了時刻に完成します。

ハイクォリティ・低価格・待ち時間ゼロ
を実現するために、完全予約制とさせて頂いております。
ご予約が確定しましたら、必ずご来店をお願いします。
キャンセルやご変更は2日前まで。

このお約束を頂けない場合は、ご予約をお断りさせて頂きます。
また、当日キャンセルなどの場合は、
施術全額のキャンセル料を頂戴する場合がございます。

すべては、お客さまのキレイな髪のため…。
勝手ばかり申しますが、
どうか、ご協力をお願いしたします。