おばパーマなんて口が裂けても言えません…。お母様世代がかけるショートパーマの素敵なネーミング募集

2019年9月27日

今回は、ショートスタイルにパーマ&白髪カラーを行いました。

所要時間は、カット込みトータルで2時間ちょうど☆


サイドが浮きやすい髪質なので、思い切って刈り上げてツーブロック

「ちょっと明るめに染めたい」というオーダー。
そこで、イチゴカラーという、今までのカラーの常識を覆すような、明るく染まり、ギラギラした白髪の浮きもなく、さらにダメージも1/3以下という、新しいカラー剤を使用しました。

もっと明るくも出来ますが、今まで黒だった(香草カラーで白髪染めしてました)ので、まずはこのくらいに^^

何気にスゴイのが香草カラー。
たとえイチゴカラーとは言え、黒染め部分を明るくする"黒染め抜き"はできません…。
香草カラーはダメージレスで、しっかりと白髪を染めることができ、しかも通常白髪染めくらい長持ちします。
なのに、今回みたいに、心変わりして明るくもやりやすい
髪本来のコシも損なわない、面白いカラー剤です^^

今回のパーマは、春くらいに新発売されるお薬のテストも兼ねて。
アルギニンという、もともと髪に含まれるタンパク質で、栄養ドリンクにも配合される成分をメインにした薬剤です。
普通のものよりも、キューティクルの開きや全体の膨潤(アルカリによって髪組織を緩めること)が少なくて済むため、ダメージがかなり抑えられます。
根本からきっちりパーマが当たるのも、素晴らしい!

これは、根本がしっかりボリュームがでて、毛先がきつくなり過ぎないので手櫛で簡単にスタイリングできるということです。
通常のパーマは、根本にはほぼ当たらず、毛先にばかりキツく当たるため、ボリューム感を出しにくく、スタイリングも難しいんです。

お客さまからも
「(髪を触りながら)いつもよりも弾力っていうの?髪が強くなったみたい。ボリュームがでてエエわぁ
とのコメントを頂きましたヽ(^。^)ノ
薬剤によるダメージで髪はすり減り、やせ細ります。
ダメージを低減させるだけでも、髪は強く弾力を得たようになりますが、
根本からのパーマとソーマオイルたちのチカラで、髪がプリップリ

何よりも、パーマとカラー、カット全てやって2時間で完成。
ラクでいいですよね~!
もちろん頭皮の負担が抑えられるよう、保護のトリートメントの使用と、カラー剤が皮膚につく量を最小限に留めてます。 


style="font-size: 10px;">いつものホームケア用美髪美肌セット15200

パーマとカラーには、いつもの、最高の『ソーマオイル』をはじめ、数種類のトリートメントを配合してます。

ノイズシェーンのトリートメントは、パーマ・カラー後に、髪が傷んでから、よく見せるために行うのではなく、
パーマ・カラー前に、そもそものダメージを減らすために行います。
つまり、完全ノンシリコンなんです。

なのに…
仕上がり、ツヤッツヤでしょ?
毎月繰り返しても、今までみたいなカサカサした髪にはならないので、これはもう、オススメです!

お母さんにもご紹介してあげてくださいね^^
白髪染めメニュー
・香草カラー 暗めですがダメージレスで艷やか!
・イチゴカラー ダメージ1/3で国内最高の明るさ!
・ヘナ ダメージゼロ、ジアミンアレルギーでものオーガニックカラー
・ダブルカラー ライトナーなどで一度明るく染めてから白髪に色を入れる、別次元のオシャレ白髪染め。
全てのカラーメニューに、ハイライト&メッシュ(ヘナを除く)
敏感肌の方には、頭皮に付けない塗布方法も