0120-797-558

open 10:00~close 20:00

パーマ ウェーブ デジパ カール

機巧調教パーマ

調教パーマⅡ
毛先はかなりのハイダメージ。
今まで矯正やカラーを繰り返し、普通ならウェーブなんてかけれないはずの髪。

先の調教パーマと同様の手順でやってみました。

毛先の髪には、もう、体力が残っていないので、濡れてる状態では、水の重みもあり、髪が持ち上がってはこない…。

この重みから解き放つようなイメージで、手で支えながら、持ち上げながらも、指を通すように乾かしていきます。
(よくいわれる「デジパはねじるように乾かす」は間違い!ねじった髪を一本一本よく見ると、ほぼ真っすぐ。その状態で乾かしてもカールは出ません!)

すると、やはりコテで巻いたようなカールが出てくれました!
エアウェーブもいいけど、乾燥も怖い。
デジタルパーマをコントロールし切るスキルこそ、現代美容師が持つべき技術だ!

この弱った髪にはヘナを入れてあげると、髪にコシがでて、パーマを出しやすくなりそうね。

しかし、デジパ途中の姿って萌える(・∀・)モエッ


なにこの機巧感…(゚A゚;)ゴクリ

プラグスー!!!!
バインド!!!!

モード反転!
裏コード・ザ☆ビースト!

-パーマ ウェーブ デジパ カール

© 2024 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン大阪で馴染むエクステと縮毛矯正