カラーモデルの撮影☆絶好調♪ダメージ軽減ブリーチ&ウィービングテクも大公開!

2019年9月27日

ホットペッパービューティ(HPB)で、新しいクーポンをふたつ、作りました。

 

ヘアループ(ふんわりエク、エアリーエク、増毛エク)の体験コースと、

カラー&撮影モデル。

 

ヘアループはまた別で書きますが、今回はカラーモデル。

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000233448/blog/bidA019806946.html

 

先日開催したカラー&撮影講習会を、早速実践しています。

カラー撮影モデル募集!撮影付特別メニューもご用意☆

 

 

やはり、ご応募いただくモデルさんからは、ブリーチ必須なオーダーが多いです。

今の所、ほぼ100%w

 

ブリーチ毛矯正が当たり前にできてくるようになると、カラーも気軽にブリーチを提案できるので、サロン様にとってもオススメです。

 

もちろん、そのブリーチを、できる限りダメージ軽減して行うことはマストです♪

今回はそんな施術。

 

before

ウェットですみません。

当店に歴10年近い、矯正毛。

ウェットでも髪に弾力を感じますね。

これ、凄いことなんですよ。

下手に矯正を強くあてすぎると、濡らしたときにふにゃふにゃな毛になります。

 

ここに、タマコンK、A、そしてたまセラム(コンデンスみるきぃセラム)を塗布。

 

元々は中間処理剤として組み立てられたタマコン、洗い流さないトリートメントのたまセラムですが、

ブリーチ前に塗布しておくと

 

・ダメージの肩代わり

塗布したPPT成分、EGFなどが、“髪が受けるべきだったダメージ"を変わりに請け負ってくれます。

 

・薬剤がソフトに作用

ブリーチ剤は強烈。一気に髪がやられちゃいます。

セラムの油分等が、髪表面へのブリーチ付着をソフトに。毛髪内にもソフトに均一に浸透させます。

 

・ブリーチ効率アップ

タマコンKは、キューティクルを傷めずに毛髪内に薬剤を速やかに浸透させます。

また、ブリーチ剤のパワーを上げるのではなく、効率を高めることで、しっかり脱色させます。

同じ明度まで引き上げたときのダメージに、差が出ます。

 

ブリーチを二回、放置時間30分ずつ行いました。

イマドキの海外セレブ風を狙うので、根本はあえてプリンに。

色味は、見方によっては青を感じるような、シルバーアッシュに。

 

シャンプー後に、タマみるくでモミモミ。。。←重要

 

その意味は。。。。

講習にてwww

 

6/12 宮古島

7月某日 宮崎

7/31 東京

夏 大阪

他、いろいろと計画しております。

 

まぁ、髪が強くなるしブリーチ剤を中和します。

 

その後、こんなコームを使って。。

左上のん。

レレレコームって呼んでます。

 

これが凄いんですドキドキ

 

https://www.facebook.com/tamano.keitaro/videos/1686571878097527/

編集してないので見づらいし、ゲストとの会話が・・・(〃ω〃)

 

一瞬でウィービングチップが取れます。

全頭、ホイルなら50枚分くらいのが10分ちょい。

 

過放置を減らせれるので、この点からもダメージ低減。

 

こんな感じです。

黒髪を残しつつ、根本からの距離もランダムに。

 

シャンプーの都度、タマコンK,A、そしてセラムを揉み込みます。

 

ラスト、特製の、カスタマイズしたカラー剤をon!

※これもダメージ低減仕様。

 

お待ちかね、気になる仕上がりです!

 

ハイライト、わかりますか?

色に濃淡がありますね。

 

3回目のブリーチをしてるハイライト部分は青を感じます。

 

角度と光を変えると・・・

“12382160186" data-image-id="14206972676″ data-image-order="8″>

窓からの自然光です。

かなりシルバー♪狙い通り♪

 

加工なし ストロボon

 

カメラの露出を抑えつつのストロボ。シャドウが効いておしゃんな画像♪

スタイリング剤は、シアバターベースのweco 『Butterfly』

二種類の香りから、お好みの方を使いました。

外ハネを表現するには具体的な重さを足してあげると吉。

固まらず、流行りのウェット感を表現しやすいツールです。

 

これは綺麗キラキラ

 

もちろん、外撮りも。

カメラのホワイトバランスもありますが、けっこう青みが出てくれてますね^^

 

 

講習で勉強したラップテク

これもフォトショなどでの加工はなし。一眼なんでアプリも未使用。

素敵なボケ感♪

 

以下、イメージ写真。

 

 

《図書館でBL漫画と美女》

 

 

モデルさんからセルフィをもらいました(*´∀`*)マジ可愛い。

 

 

カラーリング中から撮影まで、楽しい時間でした♪

モデルさん、ご協力ありがとうございました!!

 

場所によっては3回ブリーチして放置合計90分ですが、さほどダメージを感じさせない仕上がりとなりました。

しかも矯正も何度もしてる髪なのですぞ。

 

って、次の矯正のオーダーが怖いけどw

ノイズシェーンなのでなんとかします♪

 

 

こんな感じの《カラー&撮影モデル》を募集しています!

 

営業時間内に、できるだけモデルさんのご要望のカラーを施術しますので、

無料というわけにもいきませんが、タマコンケアもしっかりついての特別価格をご用意しました。

 

どんどん、ご応募お待ちしております~!

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 NEU!z SCHOEN
ノイズシェーン
〒531-0064
大阪市北区国分寺2-3-18 2F

地下鉄 天神橋筋六丁目駅5番出口から徒歩1分
JR天満から10分

毎日ほぼ満席ですので、ご予約ください
06-6314-6557
kay.tama@gmail.com
友だち追加数
~お願い~

ノイズシェーンは、カラーや矯正の材料費は、他店の3倍以上の高額なものを使用し、
担当者はマンツーマン、
つきっきりで集中して施術します。
それでも、出来る限りお手頃価格で。
いつもキレイでいてほしいから、
こまめにちょくちょくご来店して頂けるよう
願いを込めて。
また、途中での待ち時間もゼロで、
予定通りの終了時刻に完成します。

ハイクォリティ・低価格・待ち時間ゼロ
を実現するために、完全予約制とさせて頂いております。
ご予約が確定しましたら、必ずご来店をお願いします。
キャンセルやご変更は2日前まで。

このお約束を頂けない場合は、ご予約をお断りさせて頂きます。
また、当日キャンセルなどの場合は、
施術全額のキャンセル料を頂戴する場合がございます。

すべては、お客さまのキレイな髪のため…。
勝手ばかり申しますが、
どうか、ご協力をお願いしたします。