おはようございます^^
残暑が厳しいざんしょ♪
アーモンド痩せますね~。
食前25粒。
一ヶ月で4kgくらいオチました。
詳しくはwebで施術中にお話しますね♪
--------------------------------------------------
やはりイルミナカラーは人気ですね^^
ノイズシェーンブログでも、キーワード検索でトップクラスなワードです。
ノイズシェーンでも、イルミナティカラーというメニューで、
ダントツの外国人風カラーをご提供させていただいてます♪
『外国人風カラー※※千円~!』なんてサロンでは絶対に出来ない施術。
↑拡大してよく見てください。
一眼レフで撮影したのをPCに取り込んだだけ、一切の加工なし。
一般的な"外国人風カラー"よりも外国人っぽいでしょ。
before画像は無いんですが、根本から10cmくらいから先、8cmくらいが暗かったり、結構ムラがありました。
皆さん、ご経験があるかと思いますが、ムラ修正って不可能に近くて。
イッパツでさっと塗って均一な色に染まるカラー剤なんてなくて。
暗いところに明るくするカラー、
明るいところは抑えるカラー。
それぞれをミリ単位で正確に塗り分け…なんてムリ。
そもそも、暗くなっちゃったところを上げるにはブリーチも必要ですし。
そこでこんな方法。
↓
ハイライトを駆使します。
ブリーチを使いますが、様々な手法で、そのダメージを半減させます。
一流美容室専門メーカーが発売してるような、
ハッシュタグになるような有名な名前の薄いトリートメントなんかではムリ。
#タマコン
よろしくお願いします。
普通の明るいカラー剤よりもブリーチのほうがダメージが少なくなることも。
もちろん、イルミナカラーよりも。
「え?
イルミナカラーってダメージレスなんじゃないの?!」
って、これを読んでびっくりされる方も多いかも。
う~ん、これ、書いて大丈夫なのかな。。。
消されないかな。。。。
記事が、じゃなくて、僕が。
ウエラって、イルミナカラーを販売してるメーカーなんですが、
ちょうど発売した頃はP&Gの傘下でした。
P&Gといえば、噂のヘアケアブランド、
『KERASTASE』を展開してるメーカーでもあります。
ケラスターゼ。
発売前からタマ氏はきな臭く感じ、出来る限り近寄らないようにしていました。
どう考えても怪しいから。
その販売手法が。
『あまり良くないものに高価な価格をつけ、
ニーズのないところにニーズを生み出して販売する。』
フリーメイソンの手法を全くそのまま踏襲した販売方法です。
KERASTASE…。
それもそのはず。
P&Gは100%フリーメイソン出資企業だったのです!!!
という噂…。
お、俺が言ってるんじゃないんだかんね!!!
wikiにも書いてるしねw
フリーメイソンのことを調べたりするだけで、社会からいつの間にか抹殺されてる…なんて信じるかしん話もあるくらいなので…。
----------------------------------
ちょっと待てよ…。
ブリーチにトリートメント処理したら、カラーよりもダメージが減る?!
はい。そうなんです。
じゃぁ、カラー剤にトリートメント処理したら?!
もちろん、トリートメント処理したブリーチよりも、ダメージは減ります。
イルミナカラーは実は、ダメージは普通のカラーよりもキツイです。
それはまた、後ほど書きますね。
※ここでいうトリートメントって、「カラー終わってからトリートメントしませんか?+3000円です( ー`дー´)キリッ」みたいなやつじゃないです。
カラーでダメージさせてからトリートメントしても無駄なのは、よく考えたらわかること。
必要なのは、そもそもダメージさせないこと。
カラーの前や、カラー剤を加工したりして、ダメージを減らすこと。
つまり、ダメージのキツイ、イルミナカラーこそ、そういったトリートメント処理が必須なんですけど…。
--------
--------------------------
話は前後しますが、ノイズシェーンは他店の失敗やハイダメージのフォローといったオーダーをよくいただきます。
その際、よく尋ねられるのが、「いい美容室の見分け方」。
これで、カンタンなんです。
外からひと目でわかるし、ホットペッパーを見てもわかる。
外から見てこんなのが置いてないこと。
あ
間違えた。
美容室を外から眺めると、必ず、入口近くに置いてるお店がありますよね。
これがあるお店は、避けたほうが無難。
なぜなら?
『これがあればダメージケアはパーフェクト( ー`дー´)キリッ』
って、そのサロンの美容師は洗脳されてるから。
ホットペッパーなんかでは、有名なトリートメントの名前をそのまま使ってクーポンなんか発行してるサロン。
そこには行かないほうがいい。
そして、それはイルミナカラーも同様。
他のカラーよりもダメージが少ない、80%軽減!
みたいな、パンフレットやメーカー営業さんのお話を盲信して、
それをそのままサロンのウリ文句にしちゃってる。
それが問題。
その時点で思考が停止し、本当の髪の状態、仕上がり、
後日の状態をチェックしていない。
「なんか傷んじゃいましたね~。海にでも行きました?」
なんてw
言われてませんか?
そんなゲストがこの方。
髪を大切にしたくて、傷まないと書いてるイルミナカラーを毎回、毛先まで使って染めてもらってたそう。
ブリーチは一度もやっていない。。。。
やるたびに、色もちが悪くなってきてぱさついて…。
なんでこんなことに?!
つづきは↓
イルミナカラーはダメージレス♪ってホントのところは?!②
カラーリングにもこだわったノイズシェーン。
・通常カラー剤
・アレルギー物質であるジアミン色素不使用のカラー剤
・ブリーチ成分不使用のハーブでできたダメージレス香草カラー
・今までにない明るさで白髪が染まるイチゴカラー
・毛髪補修に大活躍のヘナ
・ぱみゅっぽいカラーバターやHCカラー
・カラーチョークやヘアタトゥ
これらをハイブリッドに使い分けることでダメージを最小に、
でもきちんと発色。
ブリーチ使用のダブルカラーや
毛先グラデーションカラーも得意分野
人気のバレイアージュスタイル、ハイライトやメッシュを駆使した
外国人セレブ風カラーをお求めのご来店も。