0120-797-558

open 10:00~close 20:00

ノンジアミンカラーや艶カラースタイル

イルミナティ・カラーで、白髪染めに見えないアッシュベージュなグレイカラー♪メッシュ多☆

おはようございます。

そろそろ、桜の季節ですね。

 

昨日の記事では、ハイパーオリンピックを採りあげましたが、

からだが連射モードなのか、昨日はコレ系の動画ばかり見ていました。

 

コレすごく参考になります。

練習しよ、ツインペダル。

 

 

イルミナカラー、大人気ですね^^

 

大阪でもイルミナカラーを取り扱っているお店が増えてきました。

ノイズシェーンでは、色々とテストをした結果、このカラー剤が向いているお店は、アシスタントが多く、技術力のレベルアップに時間が掛かるようなお店に適した商材なのかな、という判断から、採用は見送りました。

 

イルミナカラーについては、カラーチャートなども含め、過去の記事でまとめています。

 

イルミナカラーのメリットとデメリット

 

まぁ、普通のカラーよりも、1レベルくらい明るく、濃くそまるかな、くらいのものなので、あまり過度な期待はしないほうが、美容師側もお客様側も混乱はないかと思います。

 

こういった宣材写真は、当然ながら、かなり条件のいいモデルを用意していたりします。

また、インスタでアップされてるイルミナカラー画像は、毛先は事前にブリーチしていたり、カラー剤に違法な強い成分を添加していたり。

 

少なくとも、過去に明るかった部分を暗くした経歴、黒染めの跡、一度も明るくしていない根元の方などは、こんなに明るく透明感は出ません。

 

また、お客様の中には、イルミナカラーで白髪染めができる、と思いこんでおられる方も多くいらっしゃいます。

 

そもそも、イルミナカラーとは、技法ではなく、ウエラがちょっと前に発売し、広告代理店である博報堂に依頼して、その手法としてインスタで宣伝しまくって成功した、というカラー剤の商品名です。

 

イルミナだけでなく、最近では、他社からも同様の剤が発売されてます。

ホーユー社 アプリエ

モルトベーネ社 スロウ

など。

 

博報堂の言い分、手法としては「まず名前は責任を持ってインスタで拡めておきます。剤の仕入れは高いですが、商材を導入して#イルミナ タグで宣伝すれば沢山の来客が見込めます。剤の仕入れは高いですが、そのぶんカラーの代金に上乗せすればおk。」という感じ。

 

これって…。アレにそっくり。

そういえばケラスターゼアレも、電通だっけかの仕掛けで爆発的に売れて。

親会社はロレアル。

ロレアルといえば100%フリーメイソン出資の…yふじこlp;@:「

 

 

ちなみに、イルミナティカラーは、タマ氏が提唱しているカラー技法ですw

 

さて、今回のゲストは、白髪の多いアラフォーさん。

ずっと白髪染めやブリーチを繰り返しては、暗くなったり白髪が染まらなかったり、とお悩み。それら繰り返しでダメージもそうとう蓄積しています。

 

before画像はないのですが、ちょうどこの記事のゲストに近い感じでした。

イルミナティカラーで黒染め、暗染め跡をスッキリ♪

この時同様、事前にハイライトをたくさん入れていきます。

 

その後、お好みの色味をonカラー♪

 

今回は、KOLORYSTというカラー剤の、

ラベンダーとバイオレット、そこに香草カラーなどを併用し、ダメージは最小限にしつつ。

 

タマコン

 

をしっかり使い、できる限り質感の向上と、色もちを狙います。

タマコンを使えば、こういった微妙な色味のもちもよくなります。だいたい1.5倍くらい。

 

 

仕上がりは…

ラインが良くわかるようにコテ巻きしています。

また、使用したいろんな成分は、最終的に、しっかりと髪を脱水、乾燥させることで定着します。

ドライヤーで乾かすだけでは、毛髪内に水分が残っており、そのまま自然乾燥では、完全に脱水できません。

トリートメント成分を効かせ、定着扠せたければ、その日はアイロン仕上げをOK

 

こまか~なラインが沢山入り、立体感と透明感を構成しているのがわかるかと思います^^

" data-image-order="7">

ゲストも「こんなの初めて」とお慶び頂けました^^

 

根元はイチゴカラーという、日本一白髪が明るく染まると言われているグレイカラー剤で明るめに白髪を染めています。

 

毎回、こういったイルミナティカラーやダブルカラーをするのは、お時間的にも経済的にもご負担が大きいと思います。

大体、プリン染め(イチゴカラー)+onカラー と、イルミナティカラー を、交互や、3回に1回くらいのイルミナティでOKかと思います。

その際のハイライトも、毛先まで入れるとダメージが溜まってきますので、根元のみや中間までなどにとどめたりして。

 

もう、白髪染めは暗い、色の自由がない、なんて言わせませんドキドキ

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 カラーリングにもこだわったノイズシェーン。
・通常カラー剤
・アレルギー物質であるジアミン色素不使用のカラー剤
・ブリーチ成分不使用のハーブでできたダメージレス香草カラー
・今までにない明るさで白髪が染まるイチゴカラー
・毛髪補修に大活躍のヘナ
・ぱみゅっぽいカラーバターやHCカラー
・カラーチョークやヘアタトゥ

これらをハイブリッドに使い分けることでダメージを最小に、
でもきちんと発色。
ブリーチ使用のダブルカラーや
毛先グラデーションカラーも得意分野

ハイライトやメッシュを駆使した
外国人セレブ風カラーをお求めのご来店も。

全メニューReve美髪プロジェクトトリートメント付で、
ダメージ極小&今までにないサラ☆ツヤ
を実現しました
友だち追加数

 

イルミナティカラーや縮毛矯正とダメージケアのセミナーが企画されています^^

 

4/24 大阪 ノイズシェーン

 

縮毛矯正2モデル施術

ピザを食べながら、みんなでやってみよう♪

https://www.facebook.com/events/176388172872078/

 

6/6 宮古島

縮毛矯正とヘアケア。技術と知識を3レベルアップ♪

https://www.facebook.com/events/1815639428759312/

 

6/12 名古屋

ジオさんとのスペシャルセミナー

相性のいいタマコンとソキウスクリームとのフィッティング施術

縮毛矯正、ストデジ

カラーリング(イルミナティ)とヘアケア

そして、フォトセッションテクニックまで勉強できる、盛りだくさんな内容!

 

"わかりやすさ"をテーマに、力の限り、お伝えいたします♪

 

6/19 福岡

エイジングヘア&ダメージヘア対策の縮毛矯正とデザイン。

デザインカウンセリングの名人 宮元俊光氏をカッターにお迎えして。

https://www.facebook.com/events/1497254583619184/

 

6/27 北海道北見市

縮毛矯正の疑問をクリア☆基礎テクニックから応用まで。

https://www.facebook.com/events/661800884030761/

 

7/11 東京

わかりやすい縮毛矯正

カラーリング(イルミナティ)をしながらヘアケア☆美髪つくり♪

デジタルパーマとトリートメント剤

使いやすく高機能なwecoシリーズの生みの親、weco base森さんとのジョイント企画

https://www.facebook.com/events/429237964092786/

 

全てのセミナーで、タマコン新アイテムのご紹介も♪

タマコンの使い方もご説明しますので、是非、脚をお運びくださいね^^

 

-ノンジアミンカラーや艶カラースタイル

© 2024 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン大阪で馴染むエクステと縮毛矯正