0120-797-558

open 10:00~close 20:00

講習・勉強・一人上手(ひとりあそび)

タマコン 初級講習会 @大阪 ノイズシェーン

さる11/16 月曜日。
定休日のノイズシェーンにて。

いつものオサーン連中に入り混じり、お初な美魔女達が。

タマコンにご興味を持ってくださったディーラーの黒河さんが主催してくださった

【タマコン 初級編講習会】
ワーワーパチパチ

黒河さんが、ご自分のお取引サロンのオーナーさん方をご招待してきてくださいました^^
例の美魔女達。
(画像はナシ)

あと、タマコンサンプルを使ってくださった正真正銘の美女さまや、
タマコンをお使い頂いてるサロンの美人スタッフさんたち…。

今回、美女が多いw
ウヒッww

がんばります(`・ω・´)ゞ

今回はモデルさん2名。
矯正とカラーです。

ご参加者は30名と、毎度、満席御礼☆
ありがとうございます!

モデルさんが二人なので、別れて見て頂き、
前回よりは観やすかったかと思います。

IMG_4818.jpgIMG_4817.jpg

IMG_4816.jpgIMG_4820.jpg

矯正のモデル

半年前に矯正されてます。
サイドの毛先は真っ直ぐ。
ただし、あと一度の矯正には耐えられないほど体力0状態。
転じて、ネープはリバウンドが激しく、毛先までカールがありつつも、体力は0に近い状態。

髪自体はしっかりしてますから、薬剤のパワーは必要です。

reve前処理から、こんな感じで薬剤を。

IMG_4864.jpg

いつも通りのpH移行W還元です。
初級編講習ということで、タマコンとチオ主体のシンプルな施術も考えましたが、
やはり仕上がりの良さと、タマちゃんなりの矯正の考え方をお伝えできればと思い、
普段通りの施術にしました。

このボードにはないですが、毛先は全体的に、サルファイトタンニン(withタマアニ)です。
サイド毛先はそれだけ。
ネープはその上に、2ndを重ねました。

IMG_4846.jpg
手前ではきっと、盟友、上のっちがカラーをしてくれてます。
画像手前はエーさん。
お手伝いしてくれてるのかって??

激写~♪

カラーの仕上がりを撮影してくれてます^^
でも、本当にお手伝いしてくださいました。

IMG_4851.jpg

そして、仕上がり♪

IMG_4855.jpg
( ・д・)・・・・・・( ・д・)・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!

IMG_4852.jpgIMG_4854.jpg
キレーに仕上がってました

ブラシゼロの、ホントにワサ~っとドライヤーしただけです。

IMG_4862.jpg
色んな補強や皮膜を作った後は、やはりアイロン仕上げできちんと熱と乾燥による定着が大事です。
というわけでコテ巻き仕上げラヴリィ

モデルさん「こんなの…初めて…ッ
頂きました☆

同時にカラーと、画像が一切ないのですが、その場で募ってパーマも施術しました。
パーマはこれまた、k-myu講習でいつもご一緒の美容師さんたちに丸投げでお願いしましたw

IMG_4824.jpgIMG_4822.jpg
カラーモデルさんのbefore。
グレーカラーです。
リタッチはタマコンによる色の入りの良さを感じて頂きます。

イチゴカラーの7。
マニュアルとは少し違いますが、reveプレトリ後はウェット状態なので、そのまま
タマコン-アニオンを原液で全体に軽く塗布します。

ラスト10分くらいで全体に色味をon。

香草カラー
ブルー:イエロー:パープル:クリア
2:4:2:10

タマ-カチオン5%です。
これを、根元から全体に塗布。

色の入りと同時に、タマコンによる髪の強化、ハリ・コシを見て頂きます。

敢えて、コンディショナーも何もせず、シャンプーだけで。

IMG_4829.jpg
色味は狙い通りの、赤味を抑えたベージュ系。
モデルさんはくせ毛でモヤッとしがちなのですが、
明らかなハリ・コシ感と艶。髪がしっかりした感じが出てくれました。

一度軽くウェットして、reveシリーズとキトサンなどのカンタンな皮膜をonしました。

IMG_4835.jpg
先ほどのシッカリ感の上に、なめらかさが加わり、綺麗髪に

こちらもコテ巻き仕上げ^^

IMG_4842.jpg

こちらのモデルさんの施術はすべて、上のっちです。
のっちじゃないです。


こっちです。

スペアリブ

~懇親会編につづく~

→懇親会編←

《今後の講習まとめ》

12/7 k-myuプレゼンツ reve定期講習

垂水アーブル上野さんとタマちゃんによるreveを使用した矯正やデジパの施術展示

2016
1/25 ジオmeetタマコン【大阪】 可愛いをつくる魔法のアイテムで可愛いが50%アップのデジパ&超ダメージ毛縮毛矯正!!
https://www.facebook.com/events/433251713527170/
マルセルなど業界誌で活躍のカリスマ美容師 ジオさんがタマコンを使ったら。
デジパがいつもより可愛くなっちゃった。
タマちゃんもダメージ毛矯正の施術展示。

2/15 ジオ meets タマコン 【名古屋】
https://www.facebook.com/events/478367879012800/

2/29 ジオ meets タマコン 【福岡】
https://www.facebook.com/events/520896224744054/

関東でも企画中☆

また、全国津々浦々、どこへでも参りますので、
お気軽にお呼びつけください
よろしくお願いします!

各会場、モデルさんを募集しております!
デジパ、矯正、ともにそこそこのダメージ毛の方。
特に、矯正はどんなダメージでもOKです!
時間的制約がありますので、超ロング、多毛じゃない方が望ましいです。
自薦他薦問いません。
どうか、ご協力をお願い致します。

-講習・勉強・一人上手(ひとりあそび)

© 2024 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン大阪で馴染むエクステと縮毛矯正