0120-797-558

open 10:00~close 20:00

Tamazonアイテムたち とにかく艶髪!ケア☆髪質改善

ビビリ、根折れ補修から2ヶ月。髪質改善でさらなる美髪へ!

今回の仕上がり♪

驚きのbeforeは。。。。!

 

2ヶ月前に初ご来店


3ヶ月前に どこかのお店で縮毛矯正をしたそう。
そしたら、こうなった。。。
施術前よりボサボサ、パサパサ。
癖も、前に矯正をして真っ直ぐになったところもクリクリしてきて。

根本がまたすごいことに…!

薬剤を根本からペタペタ塗られたそう。
結果、根折れという、根本からカクっと折れ曲がった状態になっちゃいました。。

これ、「そこからちぎれなくて良かったね…。」って状況です。

この折れ曲がった部分を直そうと下手に矯正の薬剤をつけたり、
下手するとカラーをしただけでも、そこでプツンとちぎれる可能性も高い。
なんなら、毎日のブラッシング、シャンプーでもどんどんちぎれます。

これを補修してみたのが、2ヶ月前。

前回施術

【タマ速】ほか美容室さまからのパス。ご紹介ありがとうございます^^半年コースを組みました。流石にこれは・・・。いつも矯正は6~8ヶ月サイクル。3ヶ月前にいつものところで矯正をしてもらったそうですが。。。なんの連携ミスか、...

玉野 啓太朗さんの投稿 2019年10月19日土曜日

癖もキレイに伸び、根折れ部分も収まりました。

折れ曲がりを真っ直ぐにするための薬剤。
矯正剤はダメージがどうしても伴います。
でも、使わないと伸びない。
なので、タマコンなどを使い、補強しながら施術します。

矯正剤はダメージよりも補強効果の方が高い、タマみるくをメインに使います。
仕上げにはタマ燦で全体補強。

https://neu-z.com/2019/10/06/tamasan/

 

今回施術

今回は、14800円の【髪質改善】Repai Glitter コースを施術!
ダメージや変形を補修、強化しながら髪質改善♪
髪をピカピカにします^^

髪質改善

 

今回のご来店時は

前回矯正、補修をしたところはキレイな状態をキープしてくださってます♪

 

今回は矯正剤で縮毛矯正ではなく、
髪質改善コースです。
より、髪を綺麗に強くしちゃいます!

まずはタマみるく、タマチオをごく少量使用し、髪の結合を緩めます。

https://neu-z.com/2019/10/13/tamathio/

 

緩めた髪のタンパク質のスキマやダメージホールに、
タマみるくのシステイン、タマコンAのPPTをしっかり浸透させます。
そのためには、浸透促進力の強いタマコンKを事前に塗布しておきます。

そうして、毛髪内を栄養分でしっかり充填。
もっちもち。

工程としては、このときに、髪によって必要な成分が色々と変わりますので、
髪質、ダメージごとにカスタマイズして。
必要な成分を入れていきます。

次は、それら成分の定着。
タマコンKは、高い浸透力と同時に、それらを定着される効果もありますが、
それ以上の、成分定着を狙います。
タマグリで♪

https://neu-z.com/2019/10/06/tamaguri/

グリオキシル酸誘導体を高配合した酸熱剤です。
グリオキシル酸系については、美容師さんごとに理解度が大きく違い、
縮毛矯正の弱いやつ、みたいな認識の方もおられます。
実際のところは、「タンパク質をつなぐ物質」です。
だからストレート力も多少ありますし、髪が強くなった感触も。

タマ氏的には、シンプルに「タンパク質をつなぐ」使い方をします。
浸透させたタマコンAやシステインを、タマコンKで高次元構造的にコンプレックスさせ、
大きな塊にする。
塊にするだけでも、流失しにくくなりますが、
その塊をタマグリで毛髪内のタンパク質に結びつけちゃう。

しっかりと定着してくれるのです。
だから、髪がつよくなる。

今までのトリートメントとは全く、理論から違います。
Tama式髪質改善。

仕上がり

このハリコシ感と、艶♪
「中から髪が強くなった感じ♪」が、お客様が触っただけで伝わります。

美容室に行きたくなるメニュー、誕生です♪

 

after
after
after
before
before

その後、アイロン仕上げ。
酸熱系を使ったなら、必ず、完全ドライで仕上げます。
ドライヤーだけじゃなく、アイロンの熱を使って。
基本的にはストレートアイロンを使いますが、
もちろん、丸コテでもOK♪

こんなふわふわに仕上げてみました^^

 

-Tamazonアイテムたち, とにかく艶髪!ケア☆髪質改善
-, , , , , ,

© 2020 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン 大阪で馴染むエクステと縮毛矯正