0120-797-558

open 10:00~close 20:00

Tamazonアイテムたち コンデンスみるきぃセラム

コンデンスみるきぃセラム 口コミ人気!アウトバストリートメント 全身美容液 若返る!お肌&髪♪

2018年5月に新発売された、『コンデンスみるきぃセラム』通称"タマセラム"。
高感度な全国サロンで販売していただいてます。

https://neu-z.com/2018/07/12/post-0-22/

150mlで4800円。
これは、高いのか、安いのか。

ただ、内容成分からすると、激安なんです。

髪へ

有効成分一覧↓
https://www.tamacom.xyz/for-hair

2019年11月のリニューアルで、この中から、システインを増強しました。
単に量を増やしたのではなく、新しいものを。
システインが2つくっついたら、シスチンなのですが、
これは本来、不溶y物で、水にも油にもほとんど溶けません。
だから、シスチンが髪や肌に良い、といっても、余り有効には働いてくれないんです。
そこで、シスチンそのものを加工し、溶けやすくしたものを配合。
これにより、アミノ酸レベルでの毛髪補強と保湿力がアップしました。

髪につけるときは、頭皮からしっかりと塗り込んでください。
頭皮環境も改善し、根本からハリ・コシのあるふんわりした髪になります。

肌へ

有効成分一覧↓
https://www.tamacom.xyz/for-skin

セラムが4800円もするのになぜ安いのか。
このページを見ていただくと、納得。
ズラッと並んだ、高級美容クリームでよく見かけるような成分。
それらを、しっかり効果が出るような量で配合しています。
髪にも、お肌にも、いいように。

溶けやすく加工したシスチンは、お肌にもとても有効。
元々、医薬品としても効能が認められた成分です。
美肌、美白、シミ防止、保湿、お肌のターンオーバー正常化、細胞レベルの活性化などなど。

口コミ~初期ロット

全国でご購入頂いたお客様から頂いた口コミをご紹介♪

「 ダメージヘアで髪が伸びないため 効果のある物を探していたらこれを知りました。
アウトバストリートメントとしては かなり 高めですが ホームケアて 効果を期待したいので 続けてみたいと 思います。
香りはあまり 好きではないです。 」

ダメージしすぎて、勝手に切れちゃって、いつまでも同じ長さのヘアスタイル。
あるあるですよね。
ブリーチや矯正を下手に続けちゃって傷み続けてる方。
セラムは、一般的なアウトバスのように、シリコンや油脂分でしっとり感や艶、滑りを与えるだけではなく、アミノ酸レベルでの毛髪の中の補強を狙って設計しています。
切れ毛が止まり、また、頭皮環境の改善から、強い髪が早く伸びる期待もできます。
つまり、髪が伸ばせる!
ぜひ、続けてみてくださいね。
香りはすみません(;´Д`)

匂いが独特かな
「とある美容室のブログでこの製品を知って、顔にも髪にも使えるとの事でズボラな私にピッタリなので使ってみたいと思いコチラのショップで購入してみた。
なんの精油か分からないけど匂いが強いので顔に使うとしばらく臭う。やや苦手な匂い。
使用感はベタベタせず、サラッとしてて髪にも肌にも潤い感は足りないかも。
でもマルチに使えるので製品的には好きです。」

ご評価ありがとうございます。
マルチに使えるよう、また、他のアイテムと組合せて使う際に、油脂分やシリコンの過多にならないよう、
それらは配合をできる限り控えました。
シリコンでしっとりさせるだけなら、他の安いアウトバスで十分ですから。
セラミドやプロテオグリカンなどの高級成分のみで、保湿力を持たせています。
なので、一般的なクリームなどの保湿になれてる方には、ちょっと物足りないかも。

その匂い、実は、システインなんです。
アミノ酸は、その名の通り、アミノ酸臭がします。
お肉や髪などのタンパク質が微生物やアルカリなどによって分解されていくとアミノ酸になります。
例えば、たくあんやチーズなどの発酵した食べ物から、発酵臭を取り除くと、アミノ酸臭が残ります。
精油を配合し、香り付けをしていましたが、うまくマスキングができず、アミノ酸臭が残っちゃいました。。。

そこで!

テレビでおなじみ、山本香料さん!

関西人なら絶対に見たことがある人気番組、「探偵ナイトスクープ」。

亡くなったお父さんのパジャマに残った、想い出の匂い。
日が経つにつれ、薄まっていく…。
そこで、山本香料さんにお願いして、お父さんの匂いを再現してもらおう!という、
西田局長号泣の回でした。
他にも、知人にもらった想い出のダチョウの卵が臭いのでなんとかしてくれ!みたいな、
ナイトスクープでは、お料理の依頼なら辻調理師専門学校。
匂いの依頼なら山本香料さん、って感じです。

2018年12月、香りのリニューアルにあたり、山本香料さんに、香りのデザインを依頼しました。
・基本的な香りの構造、感じ方はそのままに
・女性ホルモンの分泌を促すと言われている「ホワイトムスク」の基調もそのままに
・システインや、一緒に使うことの多いアンモニア系、パーマ液のチオール臭のマスキング効果

をお願いしました。

100万円かかりましたw

口コミ~リニューアル後

香りだけではなく、テクスチュアをもうちょっと軽めに、サラッと感をアップさせました。

「 ブローの前につけるだけで、艶さらになりました! 」

そうなんです。
セラムの成分の中に、ヒートプロテイン系のもの(ゴマ由来)など、いくつか、熱に反応するものを配合しています。
だから、塗ったときはそうでもなくても、乾かすに従って、髪がしっかり。
お肌も、表面ではなくて"インナー"が潤ってきます。
アイロンなどの熱からの、髪の保護効果もあります。
これは、シリコンなどではできないこと。

迅速な対応
「普段は美容院で購入していますが、マラソンでこちらで購入。とても良い商品なので、また無くなり次第お世話になります! 」

ご評価ありがとうございます^^
つけた瞬間は、いわゆるベッタリ感が無いので、濡れた髪にはナニカ物足りない。。
でも、例えば翌朝。そして、そのまま夜へ。
ふと、「そういえば髪とお肌のコンディションがいい?!」と気づく。
それが、コンデンスみるきぃセラムです。
お肌の髪の内面が元気に、強く、美しくなる。
そこに気づいてみてください。

「ヘアカラーで傷んだ髪に使用しています。使い続けると手触りが良くなっていきました。
詰め替えの販売もして欲しいです。」

そうなんです!
一般的な、表面コーティングのシリコン系アウトバスは、シャンプーして落ちるように作られています。
昔のシリコンのように、表面にどんどん蓄積しちゃうと、キューティクルは剥がれちゃうし、どんどん重くなり、ヘアスタイルの再現性も悪くなります。
コンデンスみるきぃセラムは、内面の強化。
つけて、熱を与えて定着させて。
シャンプーで少し落ちちゃますが、また次の日つけて、熱処理(ドライヤー)。
その繰り返して、髪の中がどんどん強くなり、ダメージホールが充填されます。
そして、中がいっぱいになると、それ以上はもちろん入りません。
表面に付着し、ツヤ感向上に。
表面についた分は、シャンプーできちんと落ちてくれます。

各サロン様へは、業務用詰替サイズのパウチも販売させていただいてます^^
パウチ自体をお客様への販売もOKですし、サロンへボトルを持っていけば、
詰替え販売もしてくれると思います♪
500mlと、3倍以上入って、価格は11800円と結構お得♪

髪が若返る!ハリコシが出る!
「若い頃は超ストレートでしたが、加齢に伴い髪にうねりがでてきました。
こちらを使い始めたら、髪にハリやコシが出てストンとストレートに。
以前はアイロンで癖を伸ばしていましたが、最近ではくるくるドライヤーで整えるだけで終了。
髪がとても扱いやすくなりました。
朝と夜2プッシュずつ使用で2ヶ月弱保ちます(セミロングです)。
香りは多分ベルガモットかな?動くと軽く香る程度、あまり邪魔にはならない香りだと思います。
問題は高いということでしょうか。でももう絶対欠かせないです。
リピしています。 」

なんだかステマみたいに、完璧な口コミありがとうございます~!
そうなんです!そこなんです!!
気づいてくださってありがとうございます^^
加齢は、すべてのヒトが直面する問題。
生まれた瞬間から、老いていきます。
いつまでも美しく、健やかに。
僕たち美容師は園お手伝いをするお仕事であり、
化粧品メーカーはそのツールを生み出す仕事です。

加齢によるうねり。
それは、システインとCMCが足りなくなって起きる現象。

この画像の下の方、グレーの、筒みたいなのが詰まってますよね。
これが、コルテクスと呼ばれる、髪の土台みたいなタンパク質繊維の塊です。
ここを構成してる主なアミノ酸が、システインなんです。
加齢で、システインが減少すると、この土台が緩んで、弱くてうねりやすい髪になります。

さっきの図で、コルテクスの説明をしましたが、
そのコルテクスが集まって、そのスキマを満たす油分があります。
それが、CMC。
加齢により、CMCも不足します。
するとどうなるか。。

湿度の高いところに雑誌などを置いておくと、表紙だけがクルッと反ってくることがあります。
これは、表紙などは表面がツルツルにコーティングされ、裏は通常の紙面なことが多いため、
表面とウラ面の吸水率が違うため、反りが生まれます。

一本の髪でも、部分ごとに構成してるアミノ酸の配列などが違い、吸水率が違ってきます。
雨の日などで髪がうねるのは、その吸水率の違いが原因なのです。
でも、ほとんどうねらない人もいますよね。
まず、アミノ酸の配列が綺麗で吸水率にあまり差がないということも挙げられますが、
もう一つの大きな要素として、CMCが豊富だということも言えます。
油分で満たされていると、そもそも吸水しづらいので、差も生まれにくく、
湿気によるうねりも少ないのです。
加齢により、CMCが減ると、アミノ酸の配列、吸水率の違いの差がモロに出てしまい、うねりやすくなります。

コンデンスみるきぃセラムには、加齢毛が失いがちな、システイン、CMCが高濃度で配合されています。
つまり、若々しい髪に、一歩近づくことができるんです。

香りは、鋭い!
ベルガモットも配合しています。

https://www.tamacom.xyz/aroma

すべて精油です。
人工香料による、嫌な残香もありません。
トップノートを多めに配合しているので、さっと香って、気にならなくなるようデザインしています。
ホワイトムスクと呼ばれるカテゴリのものだけで作っており、
かぐと、女性ホルモンが無意識に分泌されると言われています。
中にはアンブレットシードなど、mlで数万円するようなものまで。
なにせ、
100万円かかってますからw

朝晩使って2ヶ月もつのなら、コスパもさほど悪くない、、、と思ってください(*^^*)!

「 美容室でしか買えないと思っていたので、大変ありがたいです。配達も早かったです。
寝る前にも安心して使えるミルクをやっと見つけました。 」

理美容室限定で卸させていただいてます。
サロン様ごとに定価を厳守で、通販はOKとしておりますので、
ご購入しやすいよう、行きつけのサロン様にご相談くださいね。

寝る前に。。。!
そこもポイントなんです!
僕、タマはハンドクリームで手荒れするほど、肌が弱くて過敏。
そんな僕が常に基にするのが、枕の汚れ。
アウトバスって、つけたまま、ベッドに入りますよね。
ベッドでは、枕に顔をうずめて眠りたいですよね^^
でも、髪についた良くない物質が枕に付着し、それが顔について、肌荒れに…。
というのが絶対に嫌だったんです。
だから、お肌につけてもいい成分だけで、アウトバストリートメントを作ったんです。

だからといって絶対安全というわけではない。

お肌が弱い僕が作ったから、できるだけ安全には設計しています。
でも、、、
そもそも、お肌に一番、害がないもの。。。
それは、シリコンと石油(どちらも、インナードライになる可能性はあります)。
両方とも、人体は吸収できないから。だから反応もできないので、
アレルギーの可能性が極限まで低いんです。
シリコン製の食器とかもありますよね。
万が一欠けて食べちゃっても、そのまま全く吸収されずに排泄されます。
それだけ安全なんですね。
でも、シリコンと石油だけで作ったアウトバス…。
ベビーオイルとかw
それって、つけても特に効能も何もないし、ただテカるだけ。
面白くない。
コンデンスみるきぃセラムは、EGF、セラミド、プロテオグリカンなど、できる限り自然で優しく、かつ効果を発揮してくれそうなものを選択して、配合しています。
それらが浸透しやすいよう設計しています。
効果効能とは、その物質に、カラダが反応して、いい結果を出してくれること。
反応する、ということは、悪い結果が出る可能性もあり得るのです。
例えば、アレルギー反応など。。。
浸透しやすいということは、それだけカラダも反応しやすいということです。

コンデンスみるきぃセラムは、ほとんどの方にはいい結果が出てくれています。
変に残留しないようにカチオンフリーで、防腐剤フリー。
お客様につけるついでに、自分の手にも塗って、手荒れが改善したという美容師さんもたくさんおられます。

ただ、それら有効成分にアレルギーのある方は、やはり悪い反応も出てしまうのも事実です。
効果の高いものほど、ダメなときはダメな反応も強くでちゃうものなんです。
万人受けするものとは、いい意味でも悪い意味でも、人畜無害で吸収できないものだけ。
ご使用の際には、二の腕などで少し試してみてから、お願いします。

発売して1年半で、すでに2回のリニューアルが行われた、コンデンスみるきぃセラム。

口コミが寄せられる数も、他商品に比べ、ダントツにたくさん。
本当にありがとうございます。
ご要望に応じ、500mlリフィルサイズも増産いたしました。

最初は、「中から美しくなる」ということに、戸惑うかもしれません。
でも、なれてくると手放せなくなる。

ビビリも改善しちゃう。
朝の寝癖が付きづらくなる。
加齢のうねりも気にならなくなる。
でも、ペタッと重くならず、ボリュームはキープできる。
頭皮についちゃうことを基にしなくても良い、むしろ頭皮からつけたほうが良い。

そんな、全く新しいアウトバス全身美容トリートメント。

-Tamazonアイテムたち, コンデンスみるきぃセラム

© 2020 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン 大阪で馴染むエクステと縮毛矯正