前回記事では、抗がん剤による脱毛後の、伸ばしかけの髪へのシールエクステについて書きました。
http://neu-z.com/2018/02/12/breast-cancer/
今、本当に問い合わせが多いんですね。
お気軽にご来店頂けるよう、個室の準備を進めています。
"個室風"じゃなくて、完全個室。
流石に、シャンプー台まで完備とは言えませんが。。。
あと、エアコンが無いですw
夏、暑かったら考えます。
今回も、過去画像ですが、ご相談前に、ご参考になればということで引っ張り出してきました。
こんなに短くなっちゃって・・・。
「エクステでなんとかして下さい、ロングになりたいんじゃなくて、ベリショじゃなくしてください。」
ってオーダー。
これは。。。エクステ専門店とかだと、さじを投げるレベル。
理由は後から書きますが。
仕上がり画像です。
こういったボブにしたかったそうなんですね。
後ろから
↓
けっこう自然でしょ~~。
サイド
↓
すべてシールエクステで、総額14000円。
正規品ですので再取り付け可能。
シール部分を新しく取り替えて、同じ毛束を再利用します。
手間賃と材料費は頂戴して、だいたい7000円でOK♪
3~4回繰り返しても、毛質がダメになるって感じもなく、快適です^^
こういったスタイルづくりは、カットの技術も重要です。
エクステ専門店の多くは、実は美容室じゃないんですね。
不認可。
エクステの取り付けは美容技術だと認定されているので、美容室として認可を受けた美容所で、
免許を持った美容師にしか出来ません。
自宅サロンなんかもほとんどが不認可なんですね。実は。いくら美容師免許を持った人にやってもらったとしても。
で、エクステ専門店は、じゃぁなんでエクステを付けてくれるのか。
これ、実は無料サービスなんですよ。
サロンスタッフとお客さんがたまたま友達で、たまたま手が空いてたから。
本当は毛束の販売ショップなんですが、たまたま取り付けできそうな椅子があったから、友達同士でつけ合いっこした♪んですって^^
へー( ゚∀゚)ー。
なので、カット技術がないので、今回のようなスタイルは、専門店ではできません。
あと、カット理論がわからないと、取り付け位置も変になったり。
というよりもそもそも、専門店はあまり、馴染ませることに興味が無いようにも感じます。
安いから。回転を良くしないと利益が出ない。
ひどい例として、今回のような難しいゲストの場合、
"付けやすいところにだけだ~っと付けるだけ付けて追い返された"というお客様が、その足でノイズシェーンに修正に来られたことも。
耳周りや襟足の短いところにはひと束もついてなくて、上の方の付けやすいところにだけ毛がついてるって、変な髪型で。
それなら、"できません"って断られた方がよっぽどマシですよね。。。
ノイズシェーンでは、エクステを取り付けることを"仕事"にはしていません。
馴染ませて、スタイルを作ることが、ノイズシェーンのエクステというメニューです。
ですから、専門店よりは高くなりますし、時間もかかります。
100gを3gずつ33箇所に取り付けて「当店のエクステが極太( ー`дー´)キリッ」ってお店がいいのか。
同じ100gを1.5gずつ66箇所に細く取り付けて、編み目を小さく、馴染みを良く付けるけど時間は倍のお店がいいのか。
エクステのサロンを探す基準って、値段や毛質だけじゃなくて、そういうところが重要だと思います^^
脱毛からの復帰とシールエクステ シリーズ② でした。
シリーズ①
http://neu-z.com/2018/02/12/breast-cancer/
シリーズ③