乳がんとシールエクステ。

2019年11月1日

ここのところ、若い方の、乳がん治療での脱毛

それに対しの、シールエクステのお問合わせが急激に増えてきました。

去年あたりまでは、20代でご本人からの電話が多かったのですが、最近気になるのは、

ご本人は10代で、そのお母さんからのお電話。

そして、やはりご希望されるのは、個室での施術。

ノイズシェーン、4月から個室を作ります。

超VIPルーム。エアコンなし。

“抗癌剤の是非"というのもありますし、

乳がんにも色んな型があるようですし、

あの小林さんも、抗がん剤拒否しなければご存命だったかもしれないという噂が飛び交っていたり、

それは医療方面からのデマで抗がん剤の宣伝に使われてるだけだという噂もあったり…。

ガンというのは、ビッグビジネスであり政治との癒着もあり、個人がざっくりと切り込めるところではありません。

一美容師としてできることをやっていきたいと思います。

伸ばしかけの髪で外は歩けない。。。。というお悩み。

ウィッグか、シールエクステか。

シールエクステなら、自毛の癖は抑えてからの方が、馴染みが良くなります。

ノイズシェーンといえば縮毛矯正。

抗癌剤の副作用に拠る脱毛後は、かならずくせ毛になります。

最初の一年を我慢すれば、元の髪質に戻っては来るのですが、その一年がなかなか…。

ウィッグを着用する方も多いですね。

ウィッグのご相談も承っておりますので、お気軽に♪

発毛後の毛先は、産毛からスタートしますので、縮毛矯正は、めっちゃくちゃ難しいです。

“いつも行ってる美容室"とかに相談するのはNG。

美容師さんも、絶対にお断りして下さい。

よほどの自信がない限りは。

髪がスチールウールになります。

ノイズシェーンでは、特殊な技法で、なんとか癖は抑えることが出来ます。

それから、シールエクステを取り付けていきます。

馴染みが気になるところだと思います。

少し前の画像を引っ張り出してきました。

発毛後8~10ヶ月位でちょうどこれくらいになると思います。

ここに、シールエクステを取り付けていきます。

こんな感じでペタペタ…。

よく見ると、二色を交互に並べてるのがわかると思います。

シールエクは編込みみたいに毛束をミックスして調色できませんので、

こんな感じで、二色をオモテウラに貼り合わせたり交互や上下に並べたりして、

スタイル全体の色味を調整します。

仕上がりが

こんな感じ。

ご予算がかなり限られていたので、本当はもうちょっとあれば、完璧に近いスタイルに出来たと思うのですが…。

でも、いい感じでしょ~(*´∀`*)

これで確か、1万円ちょっとだったかと思います。

ノイズシェーンのシールエクステは正規品で、毛質は世界一といっても過言ではありません。

そして、繰り返し使えることで、実は案外リーズナブル

例えば今回のスタイルなら、次回は5000円でOK!

外して、シール部分を取り替えて、再取り付けします。

3~4回は繰り返して使えますので、こういった発毛時など、髪を伸ばしたくて、しばらくずっと付けてたいときに最適です♪

脱毛からの復帰とシールエクステ シリーズ① でした。
シリーズ②

シリーズ③

*************************************************************

此処から先は政治批判なので、ご興味のある方だけ・・・。

僕は、個人的には、ガンは人災だと思ってます。

日本は、世界でも類を見ないほど、食が非常に貧しい。

一食3~400円での外食やテイクアウトなんてありえないです。

ランチが米や小麦粉中心で、お腹を満たすだけの食事なんて。

「そんなのセレブだけの贅沢やわ」なんて声が聞こえてきそうですが、

それなら食べなければいい。

僕もお昼は食べてません。

休日に出かけても、ランチメニューは食べない。

丼やパンやパスタなどしか出してくれないお店がほとんどだから。

これは、収入がどうとかって問題じゃなくて、

そういう文化を作った政治が良くないんじゃないかと。。。

“炭水化物が主食"なんて言ってるのは日本くらいなもので。

それは、貧しいということから目をそらさせるための、政治の方便なんじゃないかなぁ、と思います。

同様に、牛乳や卵が、こんなに安価に買える国もまた、日本だけです。

それだけ日本が豊かなのか?

違います。

そのくらいの価格じゃないと、牛乳や卵を、国民が買うことが出来ないので、

“そういう品質"の商品を作らざるをえないんです。

鶏や牛の、飼料や生育環境からすでに、発がん性やアレルギーの可能性を帯びてるんですね。

海外ので食べるマクドナルド、牛乳は、と
ても美味しいです。

欧米人が日本に来たら、牛乳がまずくて飲めないとか。

僕は、ガン大国、ニッポンで、縁があって美と向き合う仕事に就いています。

今回のシールエクステや矯正のような対処療法だけじゃなくて、

予防医療まで気にかけていきたいなぁ、なんて思ったりしてます。

**********************************************************

「大阪でエクステといえばノイズシェーン」と言われるようになって10年。
シールエクステも関西で一番最初に導入したり、エクステ技術講師に就任したり。 まだまだ進化途中♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 ノイズシェーンの編み込みエクステは、
一般専門店より2倍から3倍は高額なものを
仕入れています。
これよりもいいのは、
実用的ではない価格3~4万のものか、
正規品シールエクステのみ。

「今までで一番良かった
「いつも1ヶ月もたんけど、2ヶ月ちょいもった
というお声を頂いてます

取り付けにもこだわっており、
編み目はできるだけ小さく。
自毛の毛量に合わせて束の太さを調整するので、
痛みもなく、自然。

取り付け位置も、美容室ならではの、骨格やカットラインにあわせて調整。
ハイレベルに馴染みます!
ゴムも高価な黒ゴムに、地毛の色に合わせて茶色か黒の糸を巻きつけたもの。
時間がたってもほつれて目立ったりしません。

また、編み込みエクとシールエクをミックスで
組み合わせて取り付けると、
今まで経験したことのない馴染みを実現

カラーとのお得なセット割引もあります^^
お客さまの層は、中学、高校生からギャル系、
円形脱毛症のカバーやお嬢様とご一緒にお母様まで、
幅広いのも特徴。

エクステのことならひとまず、
ノイズシェーンにご相談くださいね。
絶体に、損はさせません
友だち追加数