抗癌剤治療による脱毛からの発毛した癖毛への縮毛矯正とシールエクステ

2019年11月1日

癌関係三連投です。

がん治療、抗癌剤による脱毛、発毛後の癖毛でお悩みの方へ、ご参考になれば幸いです^^

抗がん剤投与後は、ほぼ皆様、脱毛が見られます。

一度は通る道ですし、必ず、すぐに生えてきます。

一年ほどの辛抱ですので、一旦リセットし、悪いものをぜんぶ吐き出して、

これを機会に、ダメージもぜんぶなくして、きれいな髪にチェンジしましょうね♪

でも、その一年間を、できるだけ快適に、綺麗に過ごせるようにするのも、美容師の仕事の1つだと思います。

発毛後1年弱の状態です。

元から多少癖はありましたが、ここまでではなかったとのこと。

初ご来店時は、ここにシールエクステを他店で取り付けており、全く馴染んでいませんでした。

やはり無理があります。

癖がきつい場合は、縮毛矯正をしてからの取り付けをおすすめしますが…。

発毛後の毛先はすべて産毛で、細く、弱いです。

普通に縮毛矯正をしちゃうと、かなりの確率で毛先がチリチリになりますので、ご注意下さい。

そういった専門知識、経験のすくない美容師さんは、お断りするのが賢明ですし、お客様のためです。

冒頭の一文を読み返してくださいね。

せっかく、新しい、キレイな髪が生えてきたんですから。

それを美容師がダメージさせてはいけません。

今回は、そういった髪への縮毛矯正の実例です。

癖を綺麗にまっすぐに伸ばすということではなく、"シールエクステを問題なく馴染ませられる"ことをテーマにして伸ばします。

このくらいです。

さすがのタマ氏でも、これ以上は攻めません。

やれと言われればもっと真っ直ぐにできますが、、、そのときは綺麗でも、経過での切れ毛などの可能性があるのも、こういった髪の難しさです。

このくらい伸びてくれれば、シールエクステも楽々♪

ペタペタと140束くらい取り付けて…

こんな感じです♪

後ろから。

どうしても、首と肩のくびれがあるので、スキマが気になりがちですが、

こうすれば違和感はかなり減ります。

ぱっと見、エクステだとはわからないレベルじゃないでしょうか?

ウィッグよりも自然で、快適です。

脱いでガシガシシャンプーというわけにはいかないので、

すっきりしたいときは、エクステオフのときに、ヘッドスパなどおすすめです♪

140束で、ホットペッパークーポンご利用で26800円。

再取り付け(リペア)料金は、今回はカットでボブにしていたので、

だいたい1万円くらい。

カットをしていないロングのままでよければ7000円くらいでOKです^^

少なくとも3~4回はそういった感じで、シール部分を取り替えて、同じ毛束を再取り付けするリペアが可能です♪

一度の取り付けで、2~3ヶ月はもちますので、一年くらいは同じ毛束を使いまわすことが出来ます。

そう考えると、編込みよりもリーズナブル。

しかも、シャンプーも、寝るのも、編込みよりも楽です。

今回のゲスト様、ほかのお悩みの方のために、画像を使わせてくださいまして、本当にありがとうございます。

皆様のご参考になりましたら幸いです。

脱毛からの復帰とシールエクステ シリーズ③  でした。

シリーズ①

シリーズ②

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 NEU!z SCHOEN
ノイズシェーン
〒531-0064
大阪市北区国分寺2-3-18 2F

地下鉄 天神橋筋六丁目駅5番出口から徒歩1分
JR天満から10分

毎日ほぼ満席ですので、ご予約ください
06-6314-6557
kay.tama@gmail.com
友だち追加数
~お願い~

ノイズシェーンは、カラーや矯正の材料費は、他店の3倍以上の高額なものを使用し、
担当者はマンツーマン、
つきっきりで集中して施術します。
それでも、出来る限りお手頃価格で。
いつもキレイでいてほしいから、
こまめにちょくちょくご来店して頂けるよう
願いを込めて。
また、途中での待ち時間もゼロで、
予定通りの終了時刻に完成します。

ハイクォリティ・低価格・待ち時間ゼロ
を実現するために、完全予約制とさせて頂いております。
ご予約が確定しましたら、必ずご来店をお願いします。
キャンセルやご変更は2日前まで。

このお約束を頂けない場合は、ご予約をお断りさせて頂きます。
また、当日キャンセルなどの場合は、
施術全額のキャンセル料を頂戴する場合がございます。

すべては、お客さまのキレイな髪のため…。
勝手ばかり申しますが、
どうか、ご協力をお願いしたします。