0120-797-558

open 10:00~close 20:00

講習・勉強・一人上手(ひとりあそび)

芦屋での勉強会。業界的ビッグネームが♪

おはようございます^^

 

先日の火曜日は、第三にあたり、世の中の理美容室はおやすみのところが多かったかと思います。

ノイズシェーンは月曜日のみです♪

 

が、タマ氏のみ、ちょっとお店を抜けさせていただいておりました。

 

芦屋のとあるサロン主催の勉強会に出席。

こんな雰囲気。

 

プロフェッサーの通称でおなじみの渡邉信一氏も施術担当で参戦。

前回勉強会で僕が担当した矯正のモデルさんへの、"コールド"でのパーマ施術。

コールドパーマと言うのは、ホットパーマの対義語みたいなもので、

デジタルパーマなど加熱して行うパーマじゃないパーマ。

 

つまり、昔からある、1液2液をふりかけるだけの、普通のパーマです^^

 

けど、ノイズシェーンでは絶対にやりません。

縮毛矯正をした髪にコールドパーマ。

難しいし、仕上がりの質感は、決してよくない。

 

パーマがクリクリ、チリチリのパサパサにあたりがちなんです。

それなら、絶対に、デジパであてたほうが、綺麗だし、スタイリングもラク。

 

ですが、ここは勉強会の場。

敢えてのチャレンジです。

もちろん、勝算をしっかりと組み立ててるところが、プロフェッサー。

手前の容器。

秘密の酵素です。

 

気になる。。。。。

"なんたら菌"って聞こえてきたのが・・・・・Σ(´∀`;)

 

その横では、これまた新成分グリオキシル酸というものを使ったトリートメント剤を。

仕上がり画像を撮り忘れたのですが、塗って温めて、洗い流して。

アイロン仕上げするだけで、かる~い癖なら抑えちゃうくらいの、いい感じの微矯正というか。

 

普通のパーマ剤みたいに、SS結合という、毛髪内の結合を切断せず、

別の理論で、髪の形を変えることができるお薬なんです。

グリオキシル酸。

もちろん、ノイズシェーンでも研究をしたことがあります。

いろいろデメリットも多い(カラーの色落ちなど)、まだまだ研究と進化が必要な成分だと思います。

気が向けば、トリートメントとして仕入れるかも。

 

あと、今日の主催の野田先生は、フレンチカットグランというカット技法の大家。

↑の画像で、鏡越しに塗布してるハンチング帽の方です。

 

癖を味方につけ、サラサラでボリュームダウンできるカット技法です。

矯正をせず癖を抑えたい方は、お問い合わせくださいね。

ご紹介致します。

芦屋ですが。

 

そしてタマ氏は

他店矯正で失敗された髪をなんとかしれ!というw

50代?ヘナ毛。カリカリになっちゃったビビリ毛。

 

施術としては…

手触りは柔らかくシットリとし、コテ巻きもし易い状態に持っていけましたが…。

ヘナ毛。

ヘナ毛!?

そうかー。

それを失念していました。

 

ヘナ毛は、パーマが当たりにくくなります。

髪が収斂(引き締まった状態)し、アルカリによる膨潤や軟化がしにくく、普通のパーマ液が効きにくくなります。

カールをつけるような施術の場合は、その対策をし、施術していくのですが…。

 

ヘナ毛のビビリ毛ということが頭から抜け落ちており、その対策も不十分でした。

 

もう一歩、軟化膨潤をすすめるか、疎水性還元剤の強さを上げていれば、もっと仕上がりは綺麗だったかと思います。

 

発売予定のシステイントリートメントを併用して、かなり質感が向上できたことが確認できたのは収穫でした。

 

同時に根元の矯正も行ったのですが、そちらは、エイジングヘア対策はバッチリで、

根元ふんわりのナチュラルな矯正ができました^^

 

そんなこんなの後、恒例の…

懇親会☆

深江の、神戸下町らしい、ホルモンたっぷりのお好み焼き屋さんで旨し!でした。

 

勉強会途中から急に現れた、本日お二人目の超ビッグネーム

age-order="8">

辻野教授ともコンプレックスして、アレヤコレヤの秘密のお話しをお伺いしました♪

すっごい化学者さんなんですよ!

 

ただ…

タマ氏…

 

前の晩も日付が変わるまで宴会でした(;´∀`)

噂の天六の名店"熊の焼鳥"にて、このために大阪に宿泊された美容師さん達をご案内して。

 

手前の日本酒とシャンパン。

うはっドキドキ

一升瓶とフルボトルを2~3人で空けてからのハイボール…。

二日酔いでしたw

 

 

タマコンとスーパーシステイントリートメントを使った講習会のご案内。

http://ameblo.jp/neuz-schoen/entry-12256825903.html

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 

 

 

 

NEU!z SCHOEN
ノイズシェーン
〒531-0064
大阪市北区国分寺2-3-18 2F

地下鉄 天神橋筋六丁目駅5番出口から徒歩1分
JR天満から10分

毎日ほぼ満席ですので、ご予約ください
06-6314-6557
kay.tama@gmail.com
友だち追加数
~お願い~

ノイズシェーンは、カラーや矯正の材料費は、他店の3倍以上の高額なものを使用し、
担当者はマンツーマン、
つきっきりで集中して施術します。
それでも、出来る限りお手頃価格で。
いつもキレイでいてほしいから、
こまめにちょくちょくご来店して頂けるよう
願いを込めて。
また、途中での待ち時間もゼロで、
予定通りの終了時刻に完成します。

ハイクォリティ・低価格・待ち時間ゼロ
を実現するために、完全予約制とさせて頂いております。
ご予約が確定しましたら、必ずご来店をお願いします。
キャンセルやご変更は2日前まで。

このお約束を頂けない場合は、ご予約をお断りさせて頂きます。
また、当日キャンセルなどの場合は、
施術全額のキャンセル料を頂戴する場合がございます。

すべては、お客さまのキレイな髪のため…。
勝手ばかり申しますが、
どうか、ご協力をお願いしたします。

-講習・勉強・一人上手(ひとりあそび)

© 2020 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン 大阪で馴染むエクステと縮毛矯正