0120-797-558

open 10:00~close 20:00

縮毛矯正(ブリーチ毛&スピエラ矯正も)

他店矯正失敗毛からの復活の日々。

こんばんは。

今日二杯目のネスプレッソ飲みながらブログ書いてます。


一昨日届きました。

本体7500円-オマケカプセル1300円分-webクーポン4000円
=実質本体価格2200円なんですね。

コーヒー一杯85円とかで、かなり美味しいのが飲めるので、
缶コーヒーやコンビニコーヒーよりもお得。

ちょっと量が少ないけどねぇ。。。
エスプレッソモードなんで使う日が来るのかな。

コーヒーは好きなので、豆も色々と厳選したり、
わざわざ神戸まで買いに行ったり、
>御影ダンケ<
ずっと、豆コリコリしてハンドドリップしてきたけど、
めんどくせ。

ちょっとツルの長い専門店みたいなヤカンみたいなやつ、、、
ドリップケトルっていうの?
それも買って淹れてたけど…
まんどくせ。

で、最近は1㍑紙パックの丸福コーヒーばかり買ってました。
アイスコーヒーは丸福、おいしいよね。

でも、アレルギー体質的には水よりも白湯がいいみたいだし、
ならコーヒーもアイスよりもホットだろ。
そうなのか?

12/23施術

IMG_5425.jpg
まだ毛先に弱さが残ってます。

>初回矯正施術<

福岡のとあるサロン様からのバトン。
大阪に引っ越されるということで、後を受け継ぎました。

他店での矯正失敗、断毛。ビビリ。
バトンを頂いたお店ではヘナでずっと髪を強化してくださってました^^

ノイズシェーンでも数度の補強を行い、なんとか髪らしくなってきたので、
今までガマンしてた明るいカラーリングを決行したのが前々回。

今日は矯正です。

IMG_5427.jpg
特にお顔周りがなかなかのクセ。
髪は弱いです。
極弱。
産まれながらにステータスオレンジ色みたいな。

いつも通りのタマコン&タンニン&R-st&プロポリス補強。

そして酸性スピエラからアルカリチオシステアミンへのpH移行W還元

弱い髪、ダメージ混在してる髪へは
選択した薬剤がどう反応するのかが事前に読みにくい。

薬剤をしっかり選定して塗布をした場合、髪が思いがけない反応をした時に対応しづらい。

pH移行W還元なら大丈夫( ・ิω・ิ)

まず、酸性薬剤で髪を引き締めつつ、後で乗せるアルカリから髪を保護。

ここでタマコンを既に併用しており、還元させながら髪を補強します。

なので、還元終了と同時に、髪が施術前よりもシッカリ。

還元というのは、後からのアイロンなどの熱処理でクセが伸びるように、
薬剤で髪の内部の結合を解くことです。

酸性のお薬のpHは5.5位のを使うことが多くて、
アルカリは8.5前後。

後から乗せるアルカリを多くすれば、pHは上がり、アルカリが強くなり、薬剤パワーも高くなる。
逆に少なくすれば、先に乗せた酸が勝ち、pHは低く薬剤パワーは弱くなる。

この調整を、その瞬間で、髪の状態にあわせてできるのが、
pH移行W還元の強み。

さらに、剤中のスピエラが二回働く。
(実は三回とも考えられ、最近ではpH移行Tri還元とも呼んでます)
チオとシステアミンがさらに働き、毛髪内組織をバランスよく還元させます。

IMG_5432.jpg
毛先もツルッとしてくれましたね^^

IMG_5440.jpg
弱い顔周りの髪も、シッカリさせながらしっかりクセを伸ばします。

IMG_5437.jpg
reveシリーズ、菜種油(エルカラクトン)、ココナッツオイル、亜麻仁油などでアホ毛もできる限り抑えつつの、オイル毛髪補強。

IMG_5433.jpgdata-image-order="7">
触ってキモチイ髪になってくれました(⌒,_ゝ⌒)

あと、ローアングル。
うひひ。

IMG_5438.jpg

タマコン
複合3D架橋コンプレックスPPT処理剤。
毛髪内部を積極的に強化する、今までに無かったケア剤、
毛髪強化剤です。

今までのPPTは、きちんと髪に浸透してたのでしょうか?
浸透したPPTは定着してたのでしょうか?
それが、スタイル作りやカラーの色味に効果がでてたのでしょうか?

PPT塗布後にドライしてませんでした?
それは、乾燥させて、なんとか定着させようとしてたのですが…
また濡らすと、大部分が流失してしまってました。
残ったPPTも、数日のシャンプーで無くなってしまいます。

PPTを併用してパーマをあてたとき、
いつもより大きくてしっかりしたカールがでましたか?
それが目に見えて実感できたことは、僕にはありません。

ノイズシェーンには、信じられないようなダメージを負った髪のお客さまが多くお見えになります。

その髪をなんとかしたいと思い、技術を磨き、薬剤や処理剤を集め、勉強してきました。
それをまとめ、カンタンに使いやすくオール・イン・ワン(正確にはAとKの二種類ですが)に製品化したものが、タマコンです。

12107212_916150961806543_5818737653853796808_n.jpg
マイナス電位を帯びたアニオン500ml。
プラス電位のカチオン500ml。

それぞれ、4800円(税別)。

タマコンを使えば、ブリーチ毛への矯正やパーマなどの施術が楽になります。
白髪の染まりの良さ、色味の定着、持続。
弱い髪、ダメージ毛の強化。
ツヤハリ・コシ。

細く、少ない髪のお客さまには根元からのふんわりとしたボリュームアップが実感頂けます。

現在、ご注文は現在、製作者、玉野のfacebook (←click)でお受けしております。
もしくは、返信が遅くなるかもですが、メール kay.tama@gmail.com
またはお電話 06-6314-6557 でも承っております。

+送料500円(沖縄、北海道、離島は実費)、代引手数料。

また、臨店講習などもお気軽にご相談下さい。

《全国のディーラさんへ》
縮毛矯正、デジパの講師をお探しでしたら、一度、お問い合わせ下さい。
また、タマコンお取り扱いのみのご相談も、お受けいたします。

-縮毛矯正(ブリーチ毛&スピエラ矯正も)

© 2020 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン 大阪で馴染むエクステと縮毛矯正