0120-797-558

open 10:00~close 20:00

縮毛矯正(ブリーチ毛&スピエラ矯正も)

ブリーチ毛の毛先のフニャフニャを真っ直ぐにして!

数件もの美容室でお断りされ、ノイズシェーンにご来店が約10ヶ月前。
二回目の施術です。
前回は普通にアルカリ矯正。
別に過不足はなかったんですけど、今回は酸性。
なぜなら…

酸性スピエラ縮毛矯正祭
開催中'`,、('∀`) '`,、

毛先半分ブリーチ毛。
でもテロってはないですし、枝毛の巣状態でぶちぶち切れるだけ。

今回のオーダーは、「毛先まで矯正して欲しい。毛先のクセを真っ直ぐにして!」
ってwwwう゛ぉい!!
ダメージでの拡がりをクセと思い込んでる危険なオーダー。

あの…普通のお店でそんなこと言ったら、
絶っっっ体!に、後悔しますわよ?
毛先は、縮毛矯正できない状態です。

見たところ、毛先は幾度かの矯正で、髪本体はまっすぐに近い状態。
ただ、中身がなく、よれてヘニャってる状態です。

矯正の薬剤をつけると、間違いなくビビり、と言われる状態になります。

今回は、中身を充填し補強する作業を行いました。

根本はクセと髪の強さに応じて3種類の薬剤の重ね塗り、塗り分け。

ツインブラシという、トングみたいなのにブラシがついてて挟んで伸ばせるブラシや、アイロンにガーゼを巻いたもので、毛先を丁寧に伸ばし、熱処理をします。

その後、根本のクセから毛先まで、高温180℃で一発☆

パーマ2剤にも、酸性のタンニンを添加し、補強のとどめ!

after画像の表面、ちょっとウネリがありますが、これは過去のカットでアホなセニングすきバサミでカット&コテ切れ毛の跡です。
中間にバッサリと短い毛がギッシリ。
くせ毛でボリュームが気になっても、すくのはきちんと計算しておこなわないと、こんなふうになるんだからねッ/////

カイガラムシ…ケフン!髪内部で固形するレベルの補強材がしっかり効いてくれました!
仕上がりの毛先のコシはパネェ☆
お客さまもビックリしてた。
「ナニコレ…♡スゴイ…♡」
ってさ☆

-image-order="5">

ヘナさせてくれたらイイんですけどねぇ。
ここまで弱った髪には、ヘナがいちばん。
オレンジ色になっちゃいますが、(ブラウンもあります)
髪が強くなったと錯覚するレベルで、補強してくれます。
ヘナ。

オレンジ系ブラウンが嫌いじゃなかったら、今度試してみてネ!
おにいさんと、約束だよ?

-縮毛矯正(ブリーチ毛&スピエラ矯正も)

© 2020 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン 大阪で馴染むエクステと縮毛矯正