バージン毛~断毛までのグラデダメージ毛への矯正

根元だけの矯正って、ほぼノーダメージ毛なので、矯正するのはそれほど難しいことではありません。
よほどのことがない限り、普通の美容室でも大丈夫です。

見た目は。

それでもやはり、髪に与えるダメージは、一般美容室と“矯正をきちんと勉強してる美容室"とでは、雲泥の差です。

その部分が伸びてきて、毛先になった時にわかります。

根元だけの矯正がカンタンというのは、
頭の場所により、髪の強さはまちまちですけど、
全体的にノーダメージ、つまり、ダメージレベルが一定だからなんですね。

一番難しいのは、ハイライトが沢山入った髪。
例えば先日のこんなの。 ←click

IMG_4881.jpg

IMG_4875.jpg
毎回、プリンにブリーチハイライトを入れてるので、毛先はほぼ全ブリーチ。
中間はバージン毛(何もしてない髪)とブリーチが入り混じり、
根元に行くほどバージン毛比率が増え、根元はバージン毛。
ハイライト部分だけ弱い薬剤を塗り分けるのは不可能なので、
中間は一種類の薬剤で、バージン毛とブリーチ毛の両方を伸ばさなきゃいけない。

これは、矯正を勉強した美容師さんほど、難しいと理解できると思います。

pH移行ダブル還元と、reve、そしてタマコンを使えば、かなり楽になります。

タマコン、絶賛発売中

現在、製作者、玉野のfacebook (←click)でのみ、
美容師さん、美容室向けに販売しております。

お問い合わせ、お待ちしております。

ステマはさておき(笑)、本題です。

IMG_4906.jpg

IMG_4907.jpg
こんな髪はまだラクショーですね^^

たとえ毛先がこんなでも。

IMG_4903.jpg

根元から毛先にかけて、薬剤のパワーをグラデ的に落としていけばいいだけです。
pH移行ダブル還元の場合、
1stの薬剤は毛先まで一発。
2ndを、塗布量でコントロールするのか、薬剤を使い分けるのか。
施術者のお好みです。

今回の場合、毛先はほぼサルファイトタンニン。
根元中間は中レベル強度に調整したチオシスアミの塗布量でパワー調整してます。
詳しいレシピはタマコン(仮)LABOに記載しています。

あとはアイロン一発。

IMG_4920.jpg

IMG_4922.jpg

IMG_4923.jpg

毛先はピンピンではないナチュラルストレート。

全体的にギラギラ皮膜をつくらない、マットでsilkyな質感に落ち着かせてます。

毛先の断毛跡、枝毛、チリつきをいかに抑えるか、ちょっと工夫してみました。

《今後の講習まとめ》

2015年はすべて終了しました。
沢山のご来場、ありがとうございます。

2016
1/25 ジオmeetタマコン【大阪】 可愛いをつくる魔法のアイテムで可愛いが50%アップのデジパ&超ダメージ毛縮毛矯
正!!
https://www.facebook.com/events/433251713527170/
マルセルなど業界誌で活躍のカリスマ美容師 ジオさんがタマコンを使ったら。
デジパがいつもより可愛くなっちゃった。
タマちゃんもダメージ毛矯正の施術展示。

2/15 ジオ meets タマコン 【名古屋】
https://www.facebook.com/events/478367879012800/

2/29 ジオ meets タマコン 【福岡】
https://www.facebook.com/events/520896224744054/

関東でも企画中☆

また、全国津々浦々、どこへでも参りますので、
お気軽にお呼びつけください
よろしくお願いします!

各会場、モデルさんを募集しております!
デジパ、矯正、ともにそこそこのダメージ毛の方。
特に、矯正はどんなダメージでもOKです!
時間的制約がありますので、超ロング、多毛じゃない方が望ましいです。
自薦他薦問いません。
どうか、ご協力をお願い致します。

タマコン
複合3D架橋コンプレックスPPT処理剤。
毛髪内部を積極的に強化する、今までに無かったケア剤、
毛髪強化剤です。

今までのPPTは、きちんと髪に浸透してたのでしょうか?
浸透したPPTは定着してたのでしょうか?
それが、スタイル作りやカラーの色味に効果がでてたのでしょうか?

PPT塗布後にドライしてませんでした?
それは、乾燥させて、なんとか定着させようとしてたのですが…
また濡らすと、大部分が流失してしまってました。
残ったPPTも、数日のシャンプーで無くなってしまいます。

PPTを併用してパーマをあてたとき、
いつもより大きくてしっかりしたカールがでましたか?
それが目に見えて実感できたことは、僕にはありません。

ノイズシェーンには、信じられないようなダメージを負った髪のお客さまが多くお見えになります。

その髪をなんとかしたいと思い、技術を磨き、薬剤や処理剤を集め、勉強してきました。
それをまとめ、カンタンに使いやすくオール・イン・ワン(正確にはAとKの二種類ですが)に製品化したものが、タマコンです。

12107212_916150961806543_5818737653853796808_n.jpg
マイナス電位を帯びたアニオン500ml。
プラス電位のカチオン500ml。

それぞれ、4800円(税別)。

タマコンを使えば、ブリーチ毛への矯正やパーマなどの施術が楽になります。
白髪の染まりの良さ、色味の定着、持続。
弱い髪、ダメージ毛の強化。
ツヤハリ・コシ。

細く、少ない髪のお客さまには根元からのふんわりとしたボリュームアップが実感頂けます。

現在、ご注文は現在、製作者、line-height: 18px;">玉野のfacebook (←click)でお受けしております。
もしくは、返信が遅くなるかもですが、メール kay.tama@gmail.com
またはお電話 06-6314-6557 でも承っております。

+送料500円(沖縄、北海道、離島は実費)、代引手数料。

また、臨店講習などもお気軽にご相談下さい。

《全国のディーラさんへ》
縮毛矯正、デジパの講師をお探しでしたら、一度、お問い合わせ下さい。
また、タマコンお取り扱いのみのご相談も、お受けいたします。