0120-797-558

open 10:00~close 20:00

縮毛矯正(ブリーチ毛&スピエラ矯正も)

『切れ毛がスゴイんです…。』とご来店されたお客様。これって…!

IMG_4721.jpg

IMG_4725.jpg

before
なんか懐かしい感じのレイヤーがバッチリ入ったスタイル。
じゃない

これ、レイヤーなし、スキなしの、ワンレンボブスタイルだったんですって。
他店で、矯正をやってもらったら、こうなったそう。

いわゆる、あれですね。

どうしてこうなった。

断毛です。
それはもうショックだそうで・・・

毛先はこれでもアイロンされてるそうです。
白いつぶつぶが髪のあちこちにあります。

ほうっておくと、その白い『点』の部分で、髪が切れます。

矯正も早くやりたかったのに、怖くて美容室に行けなかったそう。。。

勇気を出して、ノイズシェーンにご来店くださりました
がんばりますね。

今回は根元はシッカリ矯正。
毛先はなんでこうなったのかが読めないので、
ひとまず、補強成分を髪の中に入れるためだけの、ほんの少しの還元剤(矯正のお薬)を使って補強することに徹しました。

タマコン
reve
プロポリス
タンニン

これらを使っていきます。

IMG_4726.jpg
before

IMG_4733.jpg
after

IMG_4720.jpg
before

IMG_4738.jpg
after

IMG_4719.jpg
before

IMG_4735.jpg
after

IMG_4740.jpg
after

IMG_4739.jpg
after

タンニン&タマコンでインナーをしっかり補強。
アマニオイル、ソーマオイル、アルガンオイル、ココナツオイルなどのオイル類を、
潤い目的だけではなく、毛髪内の補強に使っています。

タンニンの中にR-stという、これまた強力な補強剤をミックスしています。
プロポリスは、抗酸化、抗菌、保湿力、しなやかさのある補強剤。
その昔、ミイラを作るためにも使われたんですってね。防腐成分として。
セイヨウミツバチの素の材料です。

今回は艶感というよりも、内部をしっかり強化しつつ、
持続性のある皮膜をつくり、『白い点々』の切れ毛を繋ぎ止めるよう意識してみました^^

しかし、なんでこんなに切れたんでしょうねぇ。。。
-------------------------------------

《お正月休みのお知らせ》

12月は30日の水曜日まで営業致します。
年始は6日の水曜日から営業しようかと考えてます。

-縮毛矯正(ブリーチ毛&スピエラ矯正も)

© 2020 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン 大阪で馴染むエクステと縮毛矯正