0120-797-558

open 10:00~close 20:00

縮毛矯正(ブリーチ毛&スピエラ矯正も)

ギミック(仕掛け)たっぷりの縮毛矯正。ナチュラルな内巻きボブに♪

縮毛矯正って、真っ直ぐってイメージですよね。

ノイズシェーンブログをずっと見てくださってる方にはもう当たり前ですが、
当店の矯正って、あんまり真っ直ぐじゃないんですよね。

だって、不自然ですもの。

今回はアゴライン内巻きボブ。
仕上がりはこんな感じ。

IMG_4648.jpg
毛先がすかれすぎてるのと、ダメージの切れ毛で、
内巻きを作るはずの材料(毛量)が足りず…。

でも、この髪の状態で普通に真っ直ぐ矯正したら…
綺麗な外ハネになっちゃいます

beforeは


こんな感じ。
ちょっと嫌なうねりと、不自然なボリューム感がお嫌だとのこと。

そこで、毛先の丸みは残すような薬剤の塗布。
毛先には弱~い薬剤なので、ダメージは最小。

根元はシッカリボリュームダウンするように強めの薬剤。
reveで前処理し、
タマコンを効かせて、オイルアイロン。

afterは…

IMG_4655.jpg

ナチュラル~

この内巻き感を、自宅でもカンタンに再現するために、
実は…

IMG_4654.jpg
中はこんな風になってます。
これ、乾かしただけです。
特殊な丸アイロンで、根元を立ち上げつつクルッとカールを作ってます。

全体をコレですれば、本当に綺麗な内巻きになるんですが、今回はやりませんでした。

というのも、頭中にある、切れ毛とスキ過ぎの毛。

それらの毛先全体にカールがついちゃったら、、、
頭中、クルクルのもじゃもじゃになっちゃいます。

だから、こんな状態の髪には、中のほう、いちばんスソだけにカール。
上にのっかる毛先は、本当にナチュラルな丸みだけを、アイロン操作でつくりました。

IMG_4652.jpg
こんな感じ。
なめらか~

IMG_4649.jpg
左before 右after
不自然な四角いシルエットから、なめらかな仕上がりに。
afterをよく見ると、スキ過ぎ、切れ毛がわかると思います。

サラッと内巻きに収まるように、タマコン+キトサンやPPTで表面皮膜もしっかりつくりました。

IMG_4651.jpg
首を振っても、サラッと、髪一本一本が、落ち着くべきところに落ちてくれます。

ナチュラル矯正って多くの美容室が提唱してますが、
そのほとんどが、ただ単に弱い薬剤で癖を伸ばしきらないだけのこと。

それで根元の癖もとれず、中途半端に仕上がりがち。

本当の"ナチュラル"とは、こんなふうに、いろんな仕掛けを施して、演出しきらないと作れないんです。

NEU!z SCHOEN
ノイズシェーン
〒531-0064
大阪市北区国分寺2-3-18 2F

地下鉄 天神橋筋六丁目駅5番出口から徒歩1分
JR天満から10分

毎日ほぼ満席ですので、ご予約ください
06-6314-6557
kay.tama@gmail.com
友だち追加数
~お願い~
ノイズシェーンは、カラーや矯正の材料費は、他店の3倍以上の高額なものを使用し、
担当者はマンツーマン、
つきっきりで集中して施術します。
それでも、出来る限りお手頃価格で。
いつもキレイでいてほしいから、
こまめにちょくちょくご来店して頂けるよう
願いを込めて。
また、途中での待ち時間もゼロで、
予定通りの終了時刻に完成します。

ハイクォリティ・低価格・待ち時間ゼロ
を実現するために、完全予約制とさせて頂いております。
ご予約が確定しましたら、必ずご来店をお願いします。
キャンセルやご変更は2日前まで。

このお約束を頂けない場合は、ご予約をお断りさせて頂きます。
また、当日キャンセルなどの場合は、
施術全額のキャンセル料を頂戴する場合がございます。

すべては、お客さまのキレイな髪のため…。
勝手ばかり申しますが、
どうか、ご協力をお願いしたします。

-縮毛矯正(ブリーチ毛&スピエラ矯正も)

© 2020 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン 大阪で馴染むエクステと縮毛矯正