偶然、スピエラ矯正断毛トラブルのお客様が続きました。

えっと、、、
今朝二つ目。
もう出勤しなきゃなので、下書きだけ書きます。

前回施術
>facebook<
酸性スピエラ矯正を2度行った時点で、それぞれのつなぎ目、境目(ディバインディングライン)での断毛が目立ち、怖くなってノイズシェーンにご来店されました。

例えば、初めてスピエラ矯正をした時、前回のアルカリ矯正との境目での断毛はよくあるお話です。
(あっちゃダメなんですけどねー。)
今回のお客様は、その部分と、
スピエラ矯正とスピエラ矯正の境目も断毛しちゃってました。
ちょっと珍しいケースではあります。

今回のbefore

IMG_5366.jpg

クセはそれほど強くはないですが、モワッとうねって拡がる感じ。
毛先、弾毛で毛量が少なくなっちゃってます。

それよりも毛先のダメージがなかなかです。

IMG_5370.jpg
毛先はブリーチ履歴があるのかな。

中の方はなかなかのウネリです。

IMG_5368.jpg

今回も、いつもどおりのpH移行W還元とタマコン、
あと、R-stとタンニンを使用。

特別にレシピ大公開☆
IMG_5379.jpg

って、それほど大したもんでもないですが。
詳しくはまたLABOに書きますね。
>facebook<

見て頂ければわかりますが、今回の断毛の原因にもなったスピエラを使っています。
「スピエラで切れた髪にスピエラ使うの、怖くない?!」

正確に言うと、スピエラで切れてるわけではないんですね。
あくまで、原因の1つになっているだけで。

還元剤流し後、タンニンとR-stをシャンプー台でドバドバつける大江式インナー補強

タマコンで更にインナー補強。
アイロンし、ケラキュートγ&アクアフィルムで薄く皮膜形成します。

after

IMG_5382.jpg

IMG_5384.jpg
こんな感じの仕上がりです^^

中間にも還元剤を使用すれば、もっとピカピカした仕上がりになりますが、
断毛が発生してるということは、髪の体力がギリギリ、首の皮1つでつながってるような状態の毛もあるということです。
補強以外のことはしたくないんですね。

IMG_5381.jpg

こんな感じでナチュラルに、でもきちんと髪を強くしつつクセもしっかりのばしました。

タマコン
複合3D架橋コンプレックスPPT処理剤。
毛髪内部を積極的に強化する、今までに無かったケア剤、
毛髪強化剤です。

今までのPPTは、きちんと髪に浸透してたのでしょうか?
浸透したPPTは定着してたのでしょうか?
それが、スタイル作りやカラーの色味に効果がでてたのでしょうか?

PPT塗布後にドライしてませんでした?
それは、乾燥させて、なんとか定着させようとしてたのですが…
また濡らすと、大部分が流失してしまってました。
残ったPPTも、数日のシャンプーで無くなってしまいます。

PPTを併用してパーマをあてたとき、
いつもより大きくてしっかりしたカールがでましたか?
それが目に見えて実感できたことは、僕にはありません。

ノイズシェーンには、信じられないようなダメージを負った髪のお客さまが多くお見えになります。

その髪をなんとかしたいと思い、技術を磨き、薬剤や処理剤を集め、勉強してきました。
それをまとめ、カンタンに使いやすくオール・イン・ワン(正確にはAとKの二種類ですが)に製品化したものが、タマコンです。

12107212_916150961806543_5818737653853796808_n.jpg
アニオン500ml。
プラス電位のカチオン500ml。

それぞれ、4800円(税別)。

タマコンを使えば、ブリーチ毛への矯正やパーマなどの施術が楽になります。
白髪の染まりの良さ、色味の定着、持続。
弱い髪、ダメージ毛の強化。
ツヤハリ・コシ。

細く、少ない髪のお客さまには根元からのふんわりとしたボリュームアップが実感頂けます。

現在、ご注文は現在、製作者、玉野のfacebook (←click)でお受けしております。
もしくは、返信が遅くなるかもですが、メール kay.tama@gmail.com
またはお電話 06-6314-6557 でも承っております。

+送料500円(沖縄、北海道、離島は実費)、代引手数料。

また、臨店講習などもお気軽にご相談下さい。

《全国のディーラさんへ》
縮毛矯正、デジパの講師をお探しでしたら、一度、お問い合わせ下さい。
また、タマコンお取り扱いのみのご相談も、お受けいたします。