0120-797-558

open 10:00~close 20:00

大阪美容室 ノイズシェーンのブログ

クセがあちこちに点在した、難しい状態からの縮毛矯正。

ちょっとややこしい状態でご来店頂きました。

前回矯正が、ハチ上のみ。
なんでも、前回担当美容師さんいわく、

「全部当てるとペッタンコになるでしょ?中はどうせ見えないんだから、クセを残しておいたほうが、全体のシルエットがふわっと見えるからオススメ!」


なんだそう。

「いや、そんなん求めてないんですけど…。でも、プロがそう言うんだから…。」とお任せしてみたら。
「ハーフアップとかしたらクセが丸見えになるし、風でなびかないし…。」と後悔。

矯正は、人それぞれ、色んなお悩みを抱えて、ご来店されます。
美容師側からの押し付けはNGなんじゃないかな、と思います。
提案と押し付けは、違いますよね。

ニーズとウォンツも違う。


before。左半分をウェットにしてみました。
表面上、それほどひどい状態ではありません。
2ヶ月前に矯正してるから。
毛先にはデジパがあたっています。
今回はそのデジパを残して、活かしたスタイルに仕上げます。

こういった毛先パーマや自然なカールを残した矯正はなんですが、
出来ないとお思いのお客様も多いようです。
簡単に出来ますし、カールをつけながらの矯正も、髪質によっては大丈夫なので、お気軽にご相談くださいね。

表面は2ヶ月前に矯正してるので綺麗に見えますが、中をめくると…。


この状態。前々回は7ヶ月前。
普通に考えて、クセは10cmあれば多い方ですが、15cmくらいクセがあります。
前々回矯正も伸びてなかったようです。

伸びにくい耳後ろの強い髪も、薬剤のパワーと種類、アイロンでの熱入れの工夫で、きちんと伸びました。

髪質は細くて強く弾力があるようでない、ナイロンのような髪。
薬剤が効きにくいんです。

ただ単に強いパワーの薬剤を使うと、細い髪ですから、すぐ壊れちゃう。
でもパワーが弱いと全く伸びない。

酸性の特殊な薬剤と、アルカリの強い薬剤。
それらをハイブリッドに作用させます。


お顔周りの細い髪に強いくせが集まってます。
ここは更に最新の注意を払い、


こんな感じ(゚∀゚)

毛先がモワモワしたままなのは、
パーマがあたっていて、それを残すように根本~中間だけ矯正をしたからです。
あとからコテ巻き仕上げにするので、特にパーマを出さずにそのまま乾かしました。

デジパなので、ちゃんとクルクル乾かせば、それだけできちんとカールはでてくれます。

今回、初来店なのですが
お客様から事前に「矯正歴20年。今まで一発で綺麗に伸びたことがない」とプレッシャーを頂きました(^^ゞ

髪を見ると…
クセの状態が場所によってバラバラ。
ハチ上の前回矯正も、根本はわりときちっと伸びてるんですが、その先にクセが残ってたりと、どうにもこうにもバラバラです。

傷みを抑えるようreve処理をしつつ、点在するクセに細かく薬剤を塗り分け、なんとかやってみました。

仕上がりを見て触って頂いて一言「20年来でベスト」を頂きました^^

あ、この後、コテ巻きした仕上がり画像を撮るの忘れてました(;・∀・)

ホームケアには
Reveシリーズをお使い下さいね。
次元の違う仕上がりです。

今現在発売されてるシャンプー、トリートメントの中で、
間違いなく最高のアイテムです。
シャンプー 500ml 4500
ソーマオイル 100ml 4500
エミュー 100ml 1000
コンディショナー 500ml 4200

高価に感じるかもですが、コンディショナーなんて2年位もちそうな量ですw
また、全アイテム、お肌にご使用

というよりもむしろ、
ノイズシェーンスタッフの中でも
スキンケアマニアのイケポンなんて、
お肌にしか使いません( ー`дー´)キリッ

某ピ〒ラ的成分とか、それ以上のモノがてんこもり
スキンケアもこの4アイテムだけでオールおk
でこの価格ならむしろ安い
総額15200円も、もし一般大手が同じ内容のものを作れば
50000円は超えちゃう内容成分なんです


多少のビビリ毛も収まっちゃうレベル…
実は、業界騒然のReveシリーズ。

使わんと損なレベル。

髪を本気でキレイにします。

友だち追加数

-大阪美容室 ノイズシェーンのブログ

© 2020 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン 大阪で馴染むエクステと縮毛矯正