2019 LAで行われた、Tamazon縮毛矯正講習会で、メキシコ人のくせ毛をサラツヤにしてきた

2019年10月14日

こんにちは^^

タマです。

今日は、スタイルにも追加したこの髪。
今年行われた、ロスアンゼルスでのタマコン講習会のモデルさん。

メキシコ人なのですが、日本人と大きく髪の構造が違います。
下手するとダメージが凄いので、施術は難しく、ゆえに海外では、あまり矯正は好まれません。

そして、強いクセ、根本は白髪染め、毛先はブリーチからのカラーバター。

ダメージもかなり。

講習会に参加された、ロス在住の日本人美容師も、アメリカ人美容師も、みなお手上げでした。

通訳をつけて、解説しながらの施術。

アメリカ人にとって、全く新しい概念の施術だったようで、

施術中はポカーンとされてましたが…。

この仕上がりを見て、触って、拍手喝采。
「ワンダフル」「マーベラス」の称賛をいただきました^^


できないと思っていた、失敗すると思っていた、と(笑)。

日本人のプライドを伝えてこれたかと思います。
Tamazonアイテムたち

タマコン、たまみるく、タマスピリッツなども駆使して。

僕も、LAで大きな収穫がありました。

今流行の酸熱、水素トリートメント、艶髪トリートメント、髪質改善トリートメントですが、
発症はメキシコのお隣、ブラジルなんです。

グリオキシル酸という成分を耳にされた方も多いかと思います。

今回のケースも、アメリカ人美容師さんたちは口々に

「俺ならグリオキシル酸を使うしか方法がない」

と言ってました。

グリオキシル酸は、酸の力で髪の構造を作り変えるような成分。
効果が高すぎて、ダメな使い方をするとダメージしちゃうこともあります。

でも、上手く使えば、矯正ほどじゃないですが癖も抑え、落ち着かせながら、
しっかりとした感触に髪を導き、滑らかな艶を与えてくれます。

そこからヒントを得て作ったのが、Tamazon発"タマグリ"という薬剤。
グリオキシル酸の更に上を行く成分

“グリオキシロイルカルボシステイン"
これが全国サロンへ発信され、使っていただいています。

ノイズシェーンでも、この夏から"艶髪メニュー"がデビュー!

矯正するまでも無いけど、艶髪がほしい、パサツキや広がりを抑えたい方。
今までのトリートメントで満足できなかった方へオススメです♪

タマコン、タマみるくは、Tamazon ショッピングサイトでお買上げ頂けます♪

http://www.tamacom.xyz/

お客様向け、サロン様向けに、タマコンの他、綺麗髪の必須アイテム、reveシリーズも販売しております^^

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

「大阪で縮毛矯正、ビビリ毛補修、ビビり直しといえばノイズシェーン」と言われるようになって15年。
まだまだ進化途中♪

タマコン
複合3D架橋コンプレックスPPT処理剤。
毛髪内部を積極的に強化する、今までに無かったケア剤、
毛髪強化剤です。

今までのPPTは、きちんと髪に浸透してたのでしょうか?
浸透したPPTは定着してたのでしょうか?
それが、スタイル作りやカラーの色味に効果がでてたのでしょうか?

PPT塗布後にドライしてませんでした?
それは、乾燥させて、なんとか定着させようとしてたのですが…
また濡らすと、大部分が流失してしまってました。
残ったPPTも、数日のシャンプーで無くなってしまいます。

PPTを併用してパーマをあてたとき、
いつもより大きくてしっかりしたカールがでましたか?
それが目に見えて実感できたことは、僕にはありません。

ノイズシェーンには、信じられないようなダメージを負った髪のお客さまが多くお見えになります。

その髪をなんとかしたいと思い、技術を磨き、薬剤や処理剤を集め、勉強してきました。
それをまとめ、カンタンに使いやすくオール・イン・ワン(正確にはAとKの二種類ですが)に製品化したものが、タマコンです。


マイナス電位を帯びたアニオン500ml。
プラス電位のカチオン500ml。

それぞれ、4800円(税別)。

タマコンを使えば、ブリーチ毛への矯正やパーマなどの施術が楽になります。
白髪の染まりの良さ、色味の定着、持続。
弱い髪、ダメージ毛の強化。
ツヤハリ・コシ。

細く、少ない髪のお客さまには根元からのふんわりとしたボリュームアップが実感頂けます。

2017年夏に、システインを使ったトリートメント剤がラインナップに加わりました。

システインというと

「髪に優しい」というイメージと「髪が傷む」というイメージが交錯します。

正確には、"システインを使うのに必要だった高アルカリで髪が傷む"んです。

システイン自体はサプリメントとして飲んだり、肌に塗ったりしますし、

上でも散々書いた、髪を強くする"PPT"という成分の一種でもあります。

そのシステインを、活性した状態のまま可能な限り低いpHでトリートメントとして製品化したのが、

タマみるく

現在、ご注文はコチラ

http://www.tamacom.xyz/

または、製作者、玉野のfacebook (←click)でお受けしております。
もしくは、返信が遅くなるかもですが、メール kay.tama@gmail.com
またはお電話 06-6314-6557 でも承っております。

+送料500円(沖縄、北海道地区も含む全国一律。離島は実費)、+代引手数料。

また、臨店講習などもお気軽にご相談下さい。

《全国のディーラさんへ》
縮毛矯正、デジパの講師をお探しでしたら、一度、お問い合わせ下さい。
また、タマコンお取り扱いのみのご相談も、お受けいたします。