ブリーチ→黒染め超ロングくせ毛に、矯正+デジタルパーマで巻髪風ゴージャスカール☆

午後の部。

ブログの。

 

矯正の薬剤お流しを、スタッフがやってくれてる間に、二つめの更新です。

 

今年はハイペースやで~♪なんてことは言いませんが。

 

beforeです。

これ実は、1年ちょい前の画像で、これから切ってないのでもっと長いんですが。

 

この一年半の間に、派手派手グラデにしたいと、毛先をブリーチして、

おこられて黒にもどして‥。

 

毛先ハイダメージです。

 

そこへ矯正をして、デジパして、クルッとセクシーな巻髪風を目指します。

 

一切、レイヤーの入っていない重た目どころか、ずっしり重い状態なので、

毛先にカールを付けても、動きがでてくれません。

 

かと言って軽くはしたくないので、表面を中心にレイヤーをいれました。

 

髪質は、水を弾くような。。。。撥水毛とかパラコルテクス毛なんて言われますが、

こんな髪は、普通のチオ系パーマ剤は効きにくいので、
スピエラやGMTなど、エステル系と呼ばれるパーマ液を中心に還元剤のミックスを組み上げます。

かと言って、この強い癖ですから、軟化もしっかり行ったほうが、いろんな点で捗ります。

 

そこで、pH移行tri還元。

 

酸性で髪に染み込むチオと、酸性で撥水毛へ効果的なスピエラを塗布。

スピエラを働かせるために40℃以上の熱を与えます。

 

酸性なので、キューティクルを溶かすようなダメージが発生しないのが特徴。

 

そのまま、水洗して、水分を含んだままアイロンをしたら、癖は伸びることは伸びるんですが

(いわゆる、酸性スピエラ矯正と呼ばれる技法です。)

それはそれで、別な意味で毛髪に負担がありますし、強い癖は伸びづらい。

あと、健康毛に対しては、スピエラを酸化(多少語弊はありますが、ここでは施術後に無効化すること)しづらいという点も考慮しないといけません。

酸性状態だと軟化もしていないので、髪の形をそもそも、変えづらいですし。

 

そこで、この酸性状態から、アルカリ性へpHをチェンジします。

 

スピエラというお薬は、酸性で40℃の熱で、撥水毛(パラコルテクス)へ働きかけると上記しましたが、アルカリ性へ移行(pH6.8以上)することで、親水毛(オルトコルテクス)へも働きかけるという性質があります。

 

酸性で染み込むチオというパーマ液は、実は、酸性だと染み込むだけなんですね。

働かない。

ヒモのような存在なのですが。。。

アルカリに移行(pH8.3以上)すると豹変します。

 

ミナミに出るとジゴロにになる誰かのようです。

 

ガッツリ、親水毛へ強力に働きかける存在となります。

 

じゃぁ、最初からアルカリでいいやん?

まー、ね。

 

いやいや。

上に書いたことをさかさまに考えて下さい。

 

チオはアルカリ性だと、染み込まない。

そして、アルカリはキューティクルを溶かして、ダメージさせます。

スピエラはアルカリだと、親水毛に働きかけちゃう(=疎水毛へ働きかけない)。

更に悪いことに、スピエラは、アルカリ性の状況下だと、8分間しかご存命になられないのです。

 

以上のモロモロもを鑑みると、酸性で塗布→アルカリに移行という流れがベストなんですね^^

 

毛先のデジパも同じように施術します。

詳しいレシピはこ大人の事情で書けないので、

タマコン(仮)LABO

にでも書こうかな。。。

 

 

で、できたのがごちら。

 

これ、コテは使ってません(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

大きなカールがシッカリプリッと当たってるでしょ~。

癖も綺麗に伸びてくれてます^^

 

 

いつもマッスグだけの矯正をされてる方も、一度、毛先デジパを考えてみてくださいね^^

 

もちろん、こんな施術ができるのも、タマコンがあってこそ。

ブリーチや矯正をして弱った髪に、ダメージ発生を抑制しながら、ハリコシを与えつつ、

施術していきます。

そして、仕上がりは滑らかで綺麗。

 

タマコンがあると、スタイリストはヘアスタイル作りが楽しくなります^^

ゲストは、より美しく、お手入れやすく、毎日の生活が楽しくなります^^

 

 

そんなこんなをお伝えするような講習会を企画してみました^^

-image-id="13845834995″ data-image-order="7″>

https://www.facebook.com/events/713600152139462/

 

矯正、デジパ、カラーの、3名のモデルを、

タマちゃんのホームグラウンドであるノイズシェーンで施術します。

一人じゃ無理なので、スタッフの力も借りて。

 

つまり、まるでノイズシェーンの日常のサロンワーク。

 

見ていただきやすいように20名様限定の企画です。

よろしければ、ご参加くださいね^^

 

 

 

タマコンは、Tamazon ショッピングサイトでお買上げ頂けます♪

http://www.tamacom.xyz/

お客様向け、サロン様向けに、タマコンの他、綺麗髪の必須アイテム、reveシリーズも販売しております^^

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

タマコン
複合3D架橋コンプレックスPPT処理剤。
毛髪内部を積極的に強化する、今までに無かったケア剤、
毛髪強化剤です。

今までのPPTは、きちんと髪に浸透してたのでしょうか?
浸透したPPTは定着してたのでしょうか?
それが、スタイル作りやカラーの色味に効果がでてたのでしょうか?

PPT塗布後にドライしてませんでした?
それは、乾燥させて、なんとか定着させようとしてたのですが…
また濡らすと、大部分が流失してしまってました。
残ったPPTも、数日のシャンプーで無くなってしまいます。

PPTを併用してパーマをあてたとき、
いつもより大きくてしっかりしたカールがでましたか?
それが目に見えて実感できたことは、僕にはありません。

ノイズシェーンには、信じられないようなダメージを負った髪のお客さまが多くお見えになります。

その髪をなんとかしたいと思い、技術を磨き、薬剤や処理剤を集め、勉強してきました。
それをまとめ、カンタンに使いやすくオール・イン・ワン(正確にはAとKの二種類ですが)に製品化したものが、タマコンです。

 

 

 

 

12107212_916150961806543_5818737653853796808_n.jpg
マイナス電位を帯びたアニオン500ml。
プラス電位のカチオン500ml。

それぞれ、4800円(税別)。

タマコンを使えば、ブリーチ毛への矯正やパーマなどの施術が楽になります。
白髪の染まりの良さ、色味の定着、持続。
弱い髪、ダメージ毛の強化。
ツヤハリ・コシ。

細く、少ない髪のお客さまには根元からのふんわりとしたボリュームアップが実感頂けます。

現在、ご注文はコチラ

http://www.tamacom.xyz/

または、製作者、玉野のfacebook (←click)でお受けしております。
もしくは、返信が遅くなるかもですが、メール kay.tama@gmail.com
またはお電話 06-6314-6557 でも承っております。

+送料500円(沖縄、北海道地区も含む全国一律。離島は実費)、+代引手数料。

また、臨店講習などもお気軽にご相談下さい。

《全国のディーラさんへ》
縮毛矯正、デジパの講師をお探しでしたら、一度、お問い合わせ下さい。
また、タマコンお取り扱いのみのご相談も、お受けいたします。