10/31 青森 タマコン講習

行ってまいりました、青森☆

 

っていうかネムイ(´・ωゞ)。現在27時43分。

明日は5時半起き。

沖縄行くねん。

https://www.facebook.com/events/1681647378820722/

 

今、ヤフ天みたら27℃もあるんですって(笑)。

 

Tシャツでええやんw

 

 

明日の資料を印刷待ちしてる間にブログ更新でも。

 

青森講習の報告^^

寒いだろということで、きっちり着込んで行きました。

到着したら8℃。

大阪は16℃くらいだったかと・・・。

 

しかも雨っす。

ガクブルしながら、空港からバス移動。

その間、ポケモンもポケステーションもなし(´・ω・`)・・・

 

サロンをお貸しくださって、駅まで送迎までしてくださった木田さん、本当にありがとうございます^^

来年、桜の頃に弘前で、ぜひ、開催しましょう!!!

 

左上がbefore。クセはそれほどでもですが、細毛軟毛のアホ毛系。

アホて失礼な。

 

関西以外にお住まいの方は、バカよりもアホの方が、言われて腹たつらしいですね(# ゚Д゚)

アホって耳慣れへんから?

じゃぁ、アホ毛はバカ毛って言うんかね?

 

毛先はブリーチです。

かと言って、ハリが失われてるわけでもない。

なにげに難易度の高い状況です。

むしろブリーチでテロってる方が簡単なんですけど。

このハリを損なわず、ダメージを今よりも進行させた感を出さずに施術しなきゃいけない。

 

この、微妙にいや~なウネリを。

 

いつも通りのpH移行tri還元、タマコン補強で施術しました。

 

全国行脚の旅の目的は、東京や大阪など主要都市に、沢山の人に集まってもらう、

今までの講習ではなく、全国各地に僕が赴き、少人数の方にじっくりとタマコンを味わっていただくシステム。

むしろ一店舗ずつ臨店講習をさせて頂きたいくらいなんです。

 

しっかりとタマコンの使い方をご説明し、ついでに還元剤や矯正、さらには、

今話題の蛋白リフォールディング、バックリアクションのお話しまで。

 

とは言え、KSSRが平衡でウンタラカンタラなんて呪文はつかえない!!

BeatlesのバックインUSSRを口ずさみながらアイロンするレベル。

 

 

仕上がり、こんな感じです。

 

パキパキのストレートもお嫌とのオーダーでしたので、なめらか~な、

ほぼトリートメント施術かな、という感じの内容にしてみました^^

 

モデルさんも「初めての感じドキドキ」とお慶びいただけましたニコ

 

 

今回は、会場が南津軽市だったにも関わらず、遠く、五所川原からの方や、

海を超えて函館なんて笑い泣き

本当に、ありがとうございます!!

 

次回はもっとご参考になるような内容にできるよう、頑張ります。

 

でも、大講習会では、積極的にご質問下さる方としか、接点ってあまりないのですが、

個別に、全員と会話しながらできる講習会って、本当に楽しいですね^^

 

赤字ですけど。

 

講習1時間後には空港に向かうバスに乗るくらいタイトなスケジュール。

というのも翌日は・・・

札幌なのでした。

 

函館からの方が、函館ならではのイカ弁当(周囲はウニイクラ)を差し入れくださったので、

飛行機待ちの時間に、一人懇親会を開催致しました。

懇親。

俺さ、オレと仲睦まじく、やったんだ。

 

 

あと、来週11/22は東京講習会です☆

4b71.jpg">http://neu-z.com/wp-content/uploads/img/blog_import_5d8c63f964b71.jpg

まだ空きはあります~^^

WECOさんという、面白い商材を販売されてる森さんという美容師さんと、

KOLORYSTという業界最安値&ハイクォリティなカラー剤を発売されてるハピネス社とのコラボ講習です。

 

モデル募集中です。もう一週間前なのに。。。(๑´•.̫ • `๑)

 

 

最近、登録してみました^^

ブログのランキングサイト??

全然更新してないので、矯正ランキングでは、全国で14位とかです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

タマコン
複合3D架橋コンプレックスPPT処理剤。
毛髪内部を積極的に強化する、今までに無かったケア剤、
毛髪強化剤です。

今までのPPTは、きちんと髪に浸透してたのでしょうか?
浸透したPPTは定着してたのでしょうか?
それが、スタイル作りやカラーの色味に効果がでてたのでしょうか?

PPT塗布後にドライしてませんでした?
それは、乾燥させて、なんとか定着させようとしてたのですが…
また濡らすと、大部分が流失してしまってました。
残ったPPTも、数日のシャンプーで無くなってしまいます。

PPTを併用してパーマをあてたとき、
いつもより大きくてしっかりしたカールがでましたか?
それが目に見えて実感できたことは、僕にはありません。

ノイズシェーンには、信じられないようなダメージを負った髪のお客さまが多くお見えになります。

その髪をなんとかしたいと思い、技術を磨き、薬剤や処理剤を集め、勉強してきました。
それをまとめ、カンタンに使いやすくオール・イン・ワン(正確にはAとKの二種類ですが)に製品化したものが、タマコンです。

 

 

 

 

12107212_916150961806543_5818737653853796808_n.jpg
マイナス電位を帯びたアニオン500ml。
プラス電位のカチオン500ml。

それぞれ、4800円(税別)。

タマコンを使えば、ブリーチ毛への矯正やパーマなどの施術が楽になります。
白髪の染まりの良さ、色味の定着、持続。
弱い髪、ダメージ毛の強化。
ツヤハリ・コシ。

細く、少ない髪のお客さまには根元からのふんわりとしたボリュームアップが実感頂けます。

現在、ご注文は現在、製作者、玉野のfacebook (←click)でお受けしております。
もしくは、返信が遅くなるかもですが、メール kay.tama@gmail.com
またはお電話 06-6314-6557 でも承っております。

+送料500円(沖縄、北海道、離島は実費)、代引手数料。

また、臨店講習などもお気軽にご相談下さい。

《全国のディーラさんへ》
縮毛矯正、デジパの講師をお探しでしたら、一度、お問い合わせ下さい。
また、タマコンお取り扱いのみのご相談も、お受けいたします。