0120-797-558

open 10:00~close 20:00

ヘッドスパ&育毛ケアプロジェクト

Tamazon 育毛プロジェクト 始動!!!

ノイズシェーンでは、増毛エクステに、もう10年前から取り組んでいます。

 

でも、積極的に、お客様におすすめはしてきませんでした。

 

なぜなら。。。

 

一本の自毛に、多いときは20本くらいの毛を結びつけます。

 

単純に考えて、毛根の負担は20倍。

そりゃ抜けるよね。

 

某大手増毛体験CM。

本業はカツラ販売。

高額なのでなかなか売れない→このような増毛エクステを"自毛が抜けやすいように"取り付ける無料や格安のメニュー→

→自毛が抜ける→増毛エクステを取り付ける毛がなくなる→カツラを売る。

ほんとなんだかどうなんだか。。こういうフローチャートがある、とそこで働く人から聞いたことがあります。

 

ただ、負担増なのは間違いない。

その時だけOK♪みたいなことは、ノイズシェーンではしたくなかったので、表メニュー化は避けていました。

(裏でコッソ~リw)

 

化学の進歩とはすごいもので、STAP細胞、IPS細胞などの再生医療や、いろんな薬品、成分、サプリメント、さらには最近では、昔からある、ある種の人工香料には発毛のトリガーがある、なんて発見まで。

 

"髪を生やす"ことが、かなり短になってきました。

 

再生医療の分野では、100万円未満の料金で、発毛まで漕ぎつけるクリニックも出てきてます。

 

また、腸内環境が、育毛にとても関連してることが解ってます。
なので美容師は、腸にまで配慮しなければならない。

だから先日はそんなブログを書いてます。
宮崎講習と腸内環境。

 

 

このように、発毛、育毛の分野で、髪を育てるバックボーンが整ってきた現在なら、もう解禁かな、と思って、ノイズシェーンでも

「増毛エクステはじめました」

ホットペッパーでもお試し体験クーポンをご用意しておりますので、

まぁ、やってみて下さい♪

お試し300本だとこんな感じ

 

よ~~くみると、結び目が見えますが、それでもかなり自然です♪

このままパーマやカラーもできるし、アイロンもOK。

 

また、

・負担をかけたくない弱い毛にはつけない

・強い毛でも6本、細めの毛には2本までしかつけない

・強い負担がかかると、エクステが優先して抜けたり切れたり

というように、毛根への負担を最小限に抑えた施術をします。

 

このあたり、ノイズシェーンスタッフは、メーカーより講師認定も頂いてます♪

 

そして、シールエクステ。

 

近頃、抗癌治療や重度の円形脱毛などの方からのご相談を多くお受けします。

 

普通にロングにするだけじゃなくて、このようなお悩みにも、シールエクステを使用することが増えました。

 

 

 

こんな感じで、意外と自然に馴染んでいきます。

 

脱ウィッグ、シールエクステで一歩、近づきます^^

 

 

このように、エクステで気になるところや、短い毛をカバーするのと同時に、美容室では、「髪が早く伸びる」ことへのサポートをすべきだと、

Tamazonは考えます。

 

"予約の取れないドライヘッドスパ"人気や、

ヘッドスパ専門店も増えている昨今ですが、

美容室でのヘッドスパメニューは、さほど重視されていません。

お客様からも、サロンからも。

 

これには理由があります。

「リラクゼーションとして行きたい。専門店のほうが雰囲気もあるし、知識と技能がある」というお客様の認識。

 

かたや、サロンの方は

「ヘッドスパしても髪は伸びないし、育毛もできない。だからやらない。」という認識。

 

なんか、噛み合ってませんよね?

髪の伸びって、目に見えてわかるものじゃないですね。

だから、ヘッドスパを、リラクゼーションとして割り切っちゃったのが、

専門店やドライヘッドスパ。

こういったお店の施術で髪が早く伸びるなんてことは、殆どありません。

 

そもそも、美容室も含め、ヘッドスパの知識が、間違ってることが多い。

"毛穴の汚れ"なんてものは無いし、毛穴の詰まりを除去しちゃうと、

毛根が

 死んでしまいますよ!

 

マツエクをされてる方は、まつ毛の負担を和らげ、早く伸びるように、

まつ毛美容液を使われてる方が多いですよね?

 

シャンプーは頭皮に間違いなく負担になります。

ヘアカラーも。エクステも。

 

髪の毛美容液を使って、負担を軽減してあげてますか?

 

まつ毛は毎日鏡で見るし、伸びが見える。

髪の毛はたくさんあるし、その中かの一本が早く伸びてるのかなんてわからない。

 

でも、きちんとケアをすれば、確実に"早く伸び"ます。

そして、細い毛が太くなる。

場合によっては、これから死滅していくであろう産毛が、ちゃんとした毛として復活する。

 

これは、普通に起こりうる事なんです。

 

そのためのケア。

 

今、女性の薄毛が本当に問題になりつつあります。

 

薄くなってからよりも、大切なのは、

"予防育毛"。

 

まつ毛美容液のように、ファッションとしての、育毛活動が大切だと思います。

 

Tamazonでは、そんなプロジェクトを始動いたしました。

 

今、有志のサロン様と一緒に、アレヤコレヤ、アイディアを出し合い、相談して進めています。

 

そして、Tamazonクォリティ。とんでもなく高いレベルのアイテムを発表できるように努めています。

 

乞うご期待♪

 

 

 

 

-ヘッドスパ&育毛ケアプロジェクト

© 2020 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン 大阪で馴染むエクステと縮毛矯正