0120-797-558

open 10:00~close 20:00

大阪美容室 ノイズシェーンのブログ

タマコン講習会withジオ☆in大阪 1/25

次世代処理剤と呼ばれているタマコン。

何が次世代か

ちゃんと中に入ること。
そして
残ること。
さらに
表面コーティングを引き寄せて長期間持続させること。

別の言い方をすれば、

パーマのカールや根元の立ち上がりなどや、
カラーの色の入りや持続など、
スタイル作りのクォリティがアップするトリートメント。

そんなの、今まで無かったんです。

今まではトリートメントって「ツヤとかシットリさとか手触り感がアップ!」だったでしょ。
それは当然として、
・髪をしっかり強くする
・作ろうとしてるスタイルがより可愛くなる

その点を気に入ってくれて、
業界一のデジタルパーマ巧者、専門誌や講師としても有名なジオさんが、ご愛用してくださってます。
可愛い塾 塾長でもあります!

12512568_800819066712199_724298969936462518_n.jpg
>ジオさんのfacebook<click♪

そんなジオさんを迎えて、講習会を開催しました。

TAMAZON企画プレゼンツ
ジオmeetタマコン【大阪】デジパ&矯正 魔法のアイテム【タマコン】で可愛いが50%アップのデジパ&タマちゃんの超ダメージ毛縮毛矯正!!

大阪→名古屋→福岡→東京
4都市ツアーの第一回目が、1/25日に開催されました!

o0800120013380280631.jpg
会場は大箱、大阪中央理容美容専門学校。
お陰さまで満席の約70名のご参加!
熱気ムンムンの中、
私、主催のタマちゃんは開演時間を15分も遅刻するという大失態!
申し訳ございませんでした。。。!!!
皆様にお配りするサンプルが、予定人数より多くなり、急遽追加で作ったところ、
持ち運べる量ではなく、タクシーに乗ったのですが、迷子になるという…。

講習は、
ジオさんがデジパ、
タマちゃんが縮毛矯正の、それぞれ得意分野のデモンストレーションを行うというもの。
それぞれの施術の中心にタマコンを据えて。

ジオさんモデルはこちら。

12592240_800819146712191_562100124557150846_n.jpg

矯正毛です。
この髪にパーマは難しいはず!

僕のモデルさんは・・・

12552869_952427238170160_5497237174442331604_n.jpg

赤いです(笑)。
毛先は何度もブリーチを繰り返し、矯正も行っている高ダメージ毛。

12631412_800818946712211_4098286268948210824_n.jpg
カットして

12647510_800818910045548_592027010190694020_n.jpg
丁寧な薬剤塗布。

タマちゃんは・・・

12552953_952425861503631_1392061898287251842_n.jpg
大阪講習での相方、垂水で美容室アーブルを営んでおられる上野さんと一緒に塗布。

12592704_952426228170261_659770067466625692_n.jpg
ご参加者にもらったティッシュを挟むだけの雑さww

オレブロマイドをどうぞ。

12647044_800818780045561_5386829541261931806_n.jpg

h:160px; height:213px; border:none;" alt="12592757_952426041503613_2133086665458665320_n.jpg" ratio="0.7511737089201878" height="213" width="160" class="PhotoSwipeImage" data-entry-id="12128563024" data-image-id="13564871835" data-image-order="11">

12565425_952426874836863_2563426152126569598_n.jpg

そしてジオさんの仕上がり。

12642543_800818836712222_8183629968109393219_n.jpg
素晴らしいカール感、何よりも可愛いデザイン
さすがタマコンジオさんです。

技術解説などは、ジオさんや他のご参加者のブログをお読みくださいね。
僕は自分の作業に必死で…。

12650904_952427341503483_3926459684596368634_n.jpg

12642941_952425558170328_5074138964251650032_n.jpg
僕の方はこんな感じです。
解説は >タマコンLABO<click♪ というFBページに詳しく書いてます^^
あれ、講習のイベントページだったかな。

普段の営業での施術は、タンニン、R-stなど沢山の処理剤を駆使し、こういった髪に向き合ってますが、今回は急遽、処理剤はタマコンのみという縛りを設けてみました。
オイル、reveシリーズなどは使用していますが、最小限にとどめました。

毛先は、過去の矯正履歴を信じて、タマコンによく強化のみ。
根元のクセ新生部にのみ、矯正を行いました。

根元1cmから先がブリーチ毛なのですが、
その部分も綺麗に艶々に伸びてくれたと思います。

毛先は、リバウンドが結構あったんですね~(;´Д`)
ブリーチ毛はその辺りの見極めも難しいですね。

でも、『髪が強くなった感』は皆様に感じて頂けたかと思います^^

beforeよりもafterのほうが、赤味が増してますね???
それはヒ・ミ・ツ

タンニンなど他の処理剤を併用したほうが、毛髪を強化できるため、還元剤的な攻めも積極的に行なえ、より良い結果に繋がります。

後日、モデルの帝芳仁(ティファニー)さんをノイズシェーンにお招きし、
毛先の再施術を行いました。

この施術が当日にお見せできればよかったんですが。

モデルを務めてくださった >帝芳仁さん<click♪ twitter
アメリカ人とのハーフさんです。
ハーフだけに髪質も複雑で難しい施術になりました。


仕上げに軽くアイロンを通して。


今後、もしかしたらどこかのイベントやメディアで見かけることがあるかも?!
その時は応援してあげてくださいね。

さて、ジオ☆タマ タマコン講習ツアー

なんと名古屋が明日!
ほぼ満席☆

ジオmeetタマコン【名古屋】デジパ&矯正 魔法のアイテム【タマコン】で可愛いが50%アップのデジパ&タマちゃんの超ダメージ毛縮毛矯正!! 
Sold Out

2/29が福岡!

ジオmeetタマコン【福岡】デジパ&矯正 魔法のアイテム【タマコン】で可愛いが50%アップのデジパ&タマちゃんの超ダメージ毛縮毛矯正!!いが50%アップのデジパ&タマちゃんの超ダメージ毛縮毛矯正!!

3/15が東京
ジオmeetタマコン&BBKオイル【Tokyo】デジパ&矯正 可愛いが50%upのデジパ術と超ダメージ毛への縮毛矯正
Sold Out

と旅はまだまだ続きます。

名古屋、東京も、なんとかすれば若干名まだ入りますし、
キャンセル待ち受付中♪
福岡は10名ほどの余裕があります。
ぜひぜひ、ご参加お待ちしてますね~!

タマコン
複合3D架橋コンプレックスPPT処理剤。
毛髪内部を積極的に強化する、今までに無かったケア剤、
毛髪強化剤です。

今までのPPTは、きちんと髪に浸透してたのでしょうか?
浸透したPPTは定着してたのでしょうか?
それが、スタイル作りやカラーの色味に効果がでてたのでしょうか?

PPT塗布後にドライしてませんでした?
それは、乾燥させて、なんとか定着させようとしてたのですが…
また濡らすと、大部分が流失してしまってました。
残ったPPTも、数日のシャンプーで無くなってしまいます。

PPTを併用してパーマをあてたとき、
いつもより大きくてしっかりしたカールがでましたか?
それが目に見えて実感できたことは、僕にはありません。

ノイズシェーンには、信じられないようなダメージを負った髪のお客さまが多くお見えになります。

その髪をなんとかしたいと思い、技術を磨き、薬剤や処理剤を集め、勉強してきました。
それをまとめ、カンタンに使いやすくオール・イン・ワン(正確にはAとKの二種類ですが)に製品化したものが、タマコンです。

12107212_916150961806543_5818737653853796808_n.jpg
マイナス電位を帯びたアニオン500ml。
プラス電位のカチオン500ml。

それぞれ、4800円(税別)。

タマコンを使えば、ブリーチ毛への矯正やパーマなどの施術が楽になります。
白髪の染まりの良さ、色味の定着、持続。
弱い髪、ダメージ毛の強化。
ツヤハリ・コシ。

細く、少ない髪のお客さまには根元からのふんわりとしたボリュームアップが実感頂けます。

現在、ご注文は現在、製作者、玉野のfacebook (←click)でお受けしております。
もしくは、返信が遅くなるかもですが、メール kay.tama@gmail.com
またはお電話 06-6314-6557 でも承っております。

+送料500円(沖縄、北海道、離島は実費)、代引手数料。

また、臨店講習などもお気軽にご相談下さい。

《全国のディーラさんへ》
縮毛矯正、デジパの講師をお探しでしたら、一度、お問い合わせ下さい。
また、タマコンお取り扱いのみのご相談も、お受けいたします。

-大阪美容室 ノイズシェーンのブログ

© 2024 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン大阪で馴染むエクステと縮毛矯正