イルミナティカラーでオトナなピンクにエクステロング☆

2019年10月27日

ノイズシェーンの得意分野、発色と色持ちのいいカラーリングと、馴染ませるエクステ。
今回はその秘密と、人気のイルミナカラーについて。

実は、19年9月ブログの引っ越しで、いくつかうまくいってない記事があったので、今回の記事は、キャッシュを掘り起こして転記、リライトしたものです。
今回は
2016-06-30 05:28:21 の記事です。
ここから↓

おはようございます。

昨夜は早く寝ちゃったので、今朝は4時ころに目が覚めて。
ギャルゲーとかしようと思ったんですが、色々と事情がありまして。
流石に早朝は音量を下げないとアレなんですが、それだとボイスが堪能できないとか。
あっ、ヘッドフォンすればよかったのか!!

イルミナカラー

イルミナカラーって流行ってますよね。
インスタでも、モデルさんが「サロンでイルミなカラーやってもらいました☆今までにない透明感のある発色でびっくり♪可愛い」みたいな。

最近流行りの(というかここ数年ずっと定番になってる)ベージュ、グレージュ、ブルージュ。
最近発売された新色も

  • スターダスト(シルバーグレー)
  • ブロッサム(チェリーピンク)
  • ディープブルー(ルミナスエフェクト)

ってなんかおしゃれ。

イルミナの染まり
こんな感じの色味です。

これって、ブリーチが必須ですよね。
ダブルカラー。
それが大きなハードルとなってて、いい色が出せないことが多い。

そこで、イルミナカラーなら、けっこう狙った色が出せるんですって。

ん??

ちょっと待って。

ってことは、イルミナカラーはダブルカラー無しで、ブリーチ無しで、グレージュとかができちゃうの?!

そのことについては、次のブログのネタということで、持ち越しさせてください(笑)。
kwsk書きますね。

ちなみに、スロウ、アディクシーなど、最近名前をよく聞くカラー剤も、ほぼ同じ原理、しくみなので、
名前を置き換えて読んでいただいてもOK。
アプリエだけはちょっと違います。
またいずれ、書きますね。もしかしたらどこかに書いてるかも。

イルミナティカラー

さて、イルミナティカラー。
これは、イルミナカラーを超えたカラー。
なにせ、イルミナティですから。
イアルミナティ

イルミナカラーよりも「光」を感じるカラーです。

そのヒ・ミ・ツは


ブリーチw
要は、色を鮮やかに発色させるには、事前にしっかりと自毛の色を抜いておく=明るくしておけば良いんです。ブリーチ力が高ければいい。

イルミナカラーのメリットでもありデメリットは、普通のカラー剤よりもそのブリーチ力が強いこと。同時に、濃い色素を入れていくのです。
だから、鮮やかな色彩が表現できる。
ただし、抜いた分、髪は傷みます。
「イルミナカラーは傷まないって聴いた!」ですって?

そんな事を言う美容師さんは、頭お花畑ですねw
抜けば抜くほど、傷みます。常考。
また、それも詳しくまた書きますね。

要は、より明るく抜いて、より濃い色素を入れればいいじゃん。

イルミナカラーよりもよりダメージが少なく、鮮やかに発色できる、「光」を感じるカラー。
あるんです。
それがイルミナティカラー!!

↑の画像では、ブリーチを使っていますが、そこまでじゃなくても。
カラーの一番明るい14レベルとかでOK。
イルミナカラーは12レベルなので明度差は当然。
よりベースを明るくしている方が、乗せる色味がダイレクトに表現できて、
光も透過するので、透明感が出ます。

ダメージケアの方は、タマコン、タマみるくにお任せ下さい♪
あっ
イルミナにタマコンたちを使えばいいやん♪
弱点である、ダメージと色落ちは、タマコン達でかなり軽減できます。
あと、プレックス系もいいですね^^

イルミナティ レッド
今回は、オトナなピンク。
ピンク味が弱いとオレンジになっちゃいますし、強いときゃり~とかあっち系になっちゃいます。

ちょうどいいピンクを狙ってみました(*´▽`*)

エクステ

で、エクステ☆
人気の編込み100gコース
ノイズシェーンでは、だいたい、100gを70~80束くらいに分けて取り付けていきます。
だから痛くない馴染むんです^^

専門店とかだと、回転を早くしないと儲からないので、一人1時間かかるかかからないか。
なので、100gつけたとして、少ないと30束くらいでつけちゃう。

すると、束と束の間にスキマができるし、編み目が大きくなるし、上の方につけれないし、
そもそも痛いし。

良いこと、なんもない。

今回のモデルさんは髪が細くて少なめ。
だから太くつけると、よけいに痛いんですね、耳上とか特に。
そういう部分にはより細く編んであげて、
後頭部とか毛が太めでエクの量もほしいところはちょっと太めで。

骨格とかを見ながら、ひと束ひと束、太さを調節しながら、100gを7~80束に分けて取り付けていきます。

だから馴染むんですね~。

自毛とエクの境目がわからないと思います。
ピンクも綺麗

ごくたまに、「ノイズシェーンは束が細いから、量が少ない」とおっしゃられる方もおられますが、
人気のコースはトータルで100g取り付けます。
束が太くても細くても、最終的な量はどちらも100gですから、『細い=少ない』というわけではないんですね。

ノイズシェーンがエクステを始めて十数年ですが、ずっとこの形でやってきてます。
今となっては笑い話ですが、今まで、お二人ほど最初のひと束、サイドの一番前を取り付けた時に、その毛束を触って「束が細い。この店はボッタクリや!帰る!」とお怒りになって、帰られたお客様がおられました。
どれだけ「トータルで100gつけるので、束の太さは全体量と関係ない」、「自毛が細いところは痛いし、髪をくくるときに見えやすいところは目立たないように、小さく編んでます」とご説明しても無駄でした…

きっと、過去に、ボッタクられたことがおありだったのでしょうね…。

というわけで、ノイズシェーンの編込みエクステ。
編み目が小さく(↓別のお客様。幅1cmのシールエクと比べて見て下さい)
シールと編み目
馴染みが良い☆
イルミナティカラーの綺麗な発色☆

仕上がり

エクステの前には、カラー。
エクを着けたままカラーはあらゆる観点からおすすめできませんから。

どうせカラーをするなら、ノイズシェーンで。
他店カラーだと、色落ち後の色味などがわからないので、
そこらを計算したエクの調色ができません。
また、エクステ後に頭皮にトリートメントをつけすぎるサロン様が多く、
カラー後2~3日は、シールエクステがくっつかないことも多々あります。

また、ノイズシェーンは、カラーをしながらダメージケアができます。
ダメージによる広がりなども抑えることで、
よりエクの馴染みが良くなります^^

ノイズシェーンの編み込みエクステは、
一般専門店より2倍から3倍は高額なものを
仕入れています。
これよりもいいのは、
実用的ではない価格3~4万のものか、
正規品シールエクステのみ。

「今までで一番良かった」
「いつも1ヶ月もたんけど、2ヶ月ちょいもった」
というお声を頂いてます

取り付けにもこだわっており、
編み目はできるだけ小さく。
自毛の毛量に合わせて束の太さを調整するので、
痛みもなく、自然。

取り付け位置も、美容室ならではの、骨格やカットラインにあわせて調整。
ハイレベルに馴染みます!
ゴムも高価な黒ゴムに、地毛の色に合わせて茶色か黒の糸を巻きつけたもの。
時間がたってもほつれて目立ったりしません。

また、編み込みエクとシールエクをミックスで
組み合わせて取り付けると、
今まで経験したことのない馴染みを実現

カラーとのお得なセット割引もあります^^
お客さまの層は、中学、高校生からギャル系、
円形脱毛症のカバーやお嬢様とご一緒にお母様まで、
幅広いのも特徴。

エクステのことならひとまず、
ノイズシェーンにご相談くださいね。
絶体に、損はさせません

【LINE お友達募集中】

ゲリラクーポンやキャンセル空き情報なども配信!

事前ご相談などもOK!

天六店

友だち追加数

06-6314-6557

難波店

友だち追加数

06-6563-9698