タマセラム☆再発売!

2019年9月27日

5/1発売するやいなや、一ヶ月もたずに製造分がすべて完売!

《コンデンスみるきぃセラム》

いえ、胸張って言えることではないのですが、、、

製造量がすくなかったんだろう?

今流行りの完売商法だろう?

 

いえ、、とんでもございません。。。

Tamazonにとってはじめてのホームケア製品なので、いくつ作れば炎上するかなどのデータなど持ち合わせておりません。

3ヶ月、、、いや、半年はもつだろう、というできるだけ沢山の量を作りました。

 

それが、わずか3週間で。。

申し訳ございませんでした。

 

一ヶ月の欠品期間を経て…

ついに
タマセラム 再入荷分も絶賛発売中☆

 

再発売後のセラムをご使用になられた方は、もしかしたら感じて頂いてるかもしれません。

実は、内容がちょこっと変わっています。

 

【香り】
「メンズっぽい」、「理容室ぽい」というご意見もありました。
確かに、"理容室"をご存知の方には、そのような記憶を、香りが呼び戻してしまうかもしれません。
その正体は"ラベンダー"。

aromaを代表する精油のひとつですが、

パンチパーマ用オイルをはじめ、メンズ用製品はラベンダーの香り付けがされた商品が多かったんですね。

 

そこで、新しいロットのタマセラムは、ラベンダーの配合量を減らし、少し、薬草風のテイストに寄せています。

 

香りに関しては、本当に好みが分かれます。
人工香料のように、いつまでもつきまとう感じではなく、
さらっと香って消えていくように組んでいます。

 

 

【質感】
少しライトにしました。
ダイズステロールなど、直接的なしっとりさ、重さ、
コッテリさとなる成分を減量。

 

代わりに、ヒトセラミドを増量しました。
肌と髪のラメラ構造を整えることで、自律的な保水力をもたせる機能を高めました。

 

より、お肌の内側へ、サラッと浸透して潤す。

そんな質感です。

 

-----○-----○-----○-----

以前から高機能を知られていたのですが、あまりに高価なために、採用されることの少なかった成分。

『プロテオグリカン』。

100万分子量という大きな被膜系タンパク質なのですが、
一つの特徴が、そのタンパクに、糖質が予め結合してること。

セラムと、そしてタマコンAにも配合してるコラーゲンとの親和性が高く、しっかり結合し、毛髪強化とお肌の弾力アップ。
そして、しっかり保水してくれます。

その配合量を少し、増やしました。

 

他にも、グルコマンナン(こんにゃく)などたっぷりの糖質が配合されています。

-----○-----○-----○-----
「今日は日にあたっちゃったな・・・」
という日の、お肌のナイトケアに、タマセラムを。

システインとオイルビタミンCの相乗効果で、
日焼けによるメラニン色素の生成を抑制。
できてしまったメラニン色素が重合し黒く発色するのも抑えます。

EGF、リンゴ幹細胞培養液、セラミド、リピジュアなどが、日焼けで荒れたラメラ構造を整えてくれます。

シルクプロテインが、日焼けによるチロシナーゼ発生を抑制。

また、各種植物エキスとプラチナナノコロイド等抗酸化成分が、日焼けで発生した活性酸素を抑制し、お肌の炎症を抑えます。

-----○-----○-----○-----
冬の乾燥にもセラム、いいけど
夏の紫外線ケアにも。
コンデンスみるきぃセラム。

 

毎日の髪とお肌に、いたわりを。。。

 

 

 

タマコン、タマみるく、コンデンスみるきぃセラムは、Tamazon ショッピングサイトでお買上げ頂けます♪

http://www.tamacom.xyz/

お客様向け、サロン様向けに、タマコンの他、綺麗髪の必須アイテム、reveシリーズも販売しております^^

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

「大阪で縮毛矯正、ビビリ毛補修、ビビり直しといえばノイズシェーン」と言われるようになって10年。
まだまだ進化途中♪

 

 

タマコン
複合3D架橋コンプレックスPPT処理剤。
毛髪内部を積極的に強化する、今までに無かったケア剤、
毛髪強化剤です。

今までのPPTは、きちんと髪に浸透してたのでしょうか?
浸透したPPTは定着してたのでしょうか?
それが、スタイル作りやカラーの色味に効果がでてたのでしょうか?

PPT塗布後にドライしてませんでした?
それは、乾燥させて、なんとか定着させようとしてたのですが…
また濡らすと、大部分が流失してしまってました。
残ったPPTも、数日のシャンプーで無くなってしまいます

PPTを併用してパーマをあてたとき、
いつもより大きくてしっかりしたカールがでましたか?
それが目に見えて実感できたことは、僕にはありません。

ノイズシェーンには、信じられないようなダメージを負った髪のお客さまが多くお見えになります。

その髪をなんとかしたいと思い、技術を磨き、薬剤や処理剤を集め、勉強してきました。
それをまとめ、カンタンに使いやすくオール・イン・ワン(正確にはAとKの二種類ですが)に製品化したものが、タマコンです。

 

 

 

 

 

 


マイナス電位を帯びたアニオン500ml。
プラス電位のカチオン500ml。

それぞれ、4800円(税別)。

タマコンを使えば、ブリーチ毛への矯正やパーマなどの施術が楽になります。
白髪の染まりの良さ、色味の定着、持続。
弱い髪、ダメージ毛の強化。
ツヤハリ・コシ。

細く、少ない髪のお客さまには根元からのふんわりとしたボリュームアップが実感頂けます。

2017年夏に、システインを使ったトリートメント剤がラインナップに加わりました。

システインというと

「髪に優しい」というイメージと「髪が傷む」というイメージが交錯します。

 

正確には、"システインを使うのに必要だった高アルカリで髪が傷む"んです。

 

システイン自体はサプリメントとして飲んだり、肌に塗ったりしますし、

上でも散々書いた、髪を強くする"PPT"という成分の一種でもあります。

そのシステインを、活性した状態のまま可能な限り低いpHでトリートメントとして製品化したのが、

タマみるく

現在、ご注文はコチラ

http://www.tamacom.xyz/

または、製作者、玉野のfacebook (←click)でお受けしております。
もしくは、返信が遅くなるかもですが、メール kay.tama@gmail.com
またはお電話 06-6314-6557 でも承っております。

+送料500円(沖縄、北海道地区も含む全国一律。離島は実費)、+代引手数料。

また、臨店講習などもお気軽にご相談下さい。

《全国のディーラさんへ》
縮毛矯正、デジパの講師をお探しでしたら、一度、お問い合わせ下さい。
また、タマコンお取り扱いのみのご相談も、お受けいたします。