11/22 東京で講習会をしましたWECO Baseさんとのコラボ企画☆タマちゃんデジパお披露目

本日、ふたつめのブログ更新です。

 

ガルバンゾー。

 

今日は大阪で、お昼間に講習会なので、

その準備をしながら。。。

 

すっごいダメージヘアのケア&矯正をやってきます(`・ω・´)ゞ

↑こんなの(笑)

 

さて、11/22は、御存知の通り、東京で講習会を開催させて頂きました。

 

ご協賛頂いたハピネスさん、ありがとうございます!!

KOLORYSTという、青山原宿のトップサロンでも使用されているカラー剤などを

発売されておられるメーカーさんです。

http://www.happiness-cosmetic.com/

もう30年以上という歴史。

初期から、大門先生とともに歩んでこられた、しっかりとした含蓄のあるメーカーです。

 

ノイズシェーンも、カラー剤はこのKOLORYSTに、切り替えて行く準備をしています。

 

過渡なアルカリが髪に負担を掛けるのはご周知の通り。

そのアルカリの絶対量を低減させた、ダメージ対応のカラー剤です。

グレイカラーシリーズも来年早々に発売されるそうで、

しかも、オーガニック♪

楽しみです。

 

 

会場はそのハピネス社のスタジオサロンをお借りしました。

 

こんなわかりやすいご案内も作って頂きました♪

 

 

タマちゃんが担当するモデルさん。

 

…って、やっぱりブリーチヘアw

全国ひろしといえども(ひろしって誰w)、講習会でこんなにブリーチヘアのモデルさんばかりあつまるのって、タマコンちゃん講習くらいじゃないでしょうかww

 

reve講習の時代からですが。

 

 

とりま、この東京で、年内の講習会は完了ですが、

来年も、宮崎、函館、北見、山形、群馬、宮古島、と予定しております。

 

香川と福井のサロン様から、スタッフ教育の数回コースもご依頼頂いております^^

 

『ウチにも来てよ!』

という県、サロン様も、お気軽にご相談くださいね♪

 

 

三枚目の、奥にチラっと見えてるのが、WECO Baseの森さん。

秀才美容師さんです!

ケミカル知識が半端ないですし、そもそも、頭がよろしい。

↑Click♪

静岡市で、髪に優しい美容室をお探しの方、

タマコンにプラスαできるアイテムをお探しの美容室さま。

ホントにオススメです( ・ิϖ・ิ)

 

 

タマコンのご説明、pH移行tri還元のご説明をさせていただきながら、施術していきます。

 

こんな髪なので、

reveシリーズの前処理はしっかり。

全行程で使用していきます。

reveシリーズは

Tamazon

にてお買い求め頂けます^^

 

ストデジ。

縮毛矯正+デジタルパーマの施術。

デジパとは言え、前髪やトップはコテでカールを付けます。

ロッドカールだと、どうしても、ちょっと不自然になり、理想のカールがつけにくいから。

 

ラディアントアイロン、重宝しています^^

 

還元剤の種類や性格をご説明しながら…。

 

矯正でもデジでも、パーマにおいて、ダメージケアの根本は、

アルカリによる過膨潤と、酸化。

 

この酸化にターゲットを置いた研究が、今、どんどん進んでいます。

 

リフォールディング、バックリアクションなどと言われる概念です。

 

ゆで卵が酸化した状態。これを還元して、生卵に戻すってやつです。

流石にそれは出来なくても、

 

パーマ液で還元した髪を、元の状態に酸化して戻す。

 

これは、なんとか、きっちりやりたいですよね。

その取っ掛かりになる考え方、手法をご説明しました^^

 

お隣では、weco森さんが、wecoアイテムを使ったカラーのデモンストレーション

きれ~いなアッシュがのったカラーリング

 

Weco&タマコン コラボトリートメント施術

ビビリ毛だったんですが、なめらか~に♪

これ、アイロンも何もしていません。

つけて流して、乾かしただけ。

 

ゴイスー

 

(゚∀゚)

 

 

ただでさえ時間がかかる丁寧な施術を信条とするタマちゃんですから、

講習会で説明をしながら、しかも今日は毛先にデジパということで、

切羽詰まってます(;´∀`)

 

ご参加者の方に無理矢理がご親切に、ヘルプを押し付けられて自主的にしてくださいまして、

なんとか糸冬了予定時刻の17時ピッタリに完成☆

 

ウェットでも弾力のあるカールです。

 

ホントにざ~~~っくり、乾かしただけでこんな感じ。

泣かしてもうた!

 

感動の涙や。・゚・(ノД`)・゚・。

 

「やる前よりも、髪が柔らかくてサラサラになった!」

 

そんなパーマ、今までにあったであろうか!?いや、ない!

 

手が邪魔で髪が見えません。

最初からこうしとけばよかった東方。

 

毎度、輸送のたびに漏れちゃうので、業務用リフィルラミネート毎持ってきたのですが、

2剤に併用時に、入れ過ぎちゃいまして、健康毛部分がオイリー仕上げドキドキ

 

すみませんΣ(´∀`;)

 

クセも、ブリーチへのつなぎも、綺麗に伸びてくれました^^

 

別の方が撮影した画像を勝手に拝借。

 

 

 

理由があって100℃という温度を使用しましたが、

アルカリの使い方を工夫したりして、ビビリもゴワつきもなく、

なめらかに仕上がってくれてε-(´∀`*)ホッとしました^^

 

 

懇親会はハピネス社長さまと、KOLORYST製造のjapan Feeling社長さまに囲まれて…
いったん、中締めの後は、社長様のおごりだったそうです!!

 

アジア中を商圏にしておられる社長、太っ腹☆

当然、そういったお客様方は数日間、日本に滞在するのですが、

会社ビルの中に、そういったゲスト用の宿泊施設もご用意されてるとか。

 

今度、お世話になろうかしら。

 

若干、尊敬する武田先生に似ておられますw

「お金儲けは笑顔から」とおっしゃっておられるだけあって、優し~い感じ。

 

 

そんな出会いもありつつ、

今回、初めましての美容師さ
んも、

また、ご紹介として連れてきてくださった顔なじみの美容師さんも!

 

本当に沢山のご来場、ありがとうございます!!!

 

またの機会、必ずつくりますから!

 

どうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 タマコン
複合3D架橋コンプレックスPPT処理剤。
毛髪内部を積極的に強化する、今までに無かったケア剤、
毛髪強化剤です。

今までのPPTは、きちんと髪に浸透してたのでしょうか?
浸透したPPTは定着してたのでしょうか?
それが、スタイル作りやカラーの色味に効果がでてたのでしょうか?

PPT塗布後にドライしてませんでした?
それは、乾燥させて、なんとか定着させようとしてたのですが…
また濡らすと、大部分が流失してしまってました。
残ったPPTも、数日のシャンプーで無くなってしまいます。

PPTを併用してパーマをあてたとき、
いつもより大きくてしっかりしたカールがでましたか?
それが目に見えて実感できたことは、僕にはありません。

ノイズシェーンには、信じられないようなダメージを負った髪のお客さまが多くお見えになります。

その髪をなんとかしたいと思い、技術を磨き、薬剤や処理剤を集め、勉強してきました。
それをまとめ、カンタンに使いやすくオール・イン・ワン(正確にはAとKの二種類ですが)に製品化したものが、タマコンです。

 

 

 

 

12107212_916150961806543_5818737653853796808_n.jpg
マイナス電位を帯びたアニオン500ml。
プラス電位のカチオン500ml。

それぞれ、4800円(税別)。

タマコンを使えば、ブリーチ毛への矯正やパーマなどの施術が楽になります。
白髪の染まりの良さ、色味の定着、持続。
弱い髪、ダメージ毛の強化。
ツヤハリ・コシ。

細く、少ない髪のお客さまには根元からのふんわりとしたボリュームアップが実感頂けます。

現在、ご注文は現在、製作者、玉野のfacebook (←click)でお受けしております。
もしくは、返信が遅くなるかもですが、メール kay.tama@gmail.com
またはお電話 06-6314-6557 でも承っております。

+送料500円(離島は実費)、代引手数料。

また、臨店講習などもお気軽にご相談下さい。

《全国のディーラさんへ》
縮毛矯正、デジパの講師をお探しでしたら、一度、お問い合わせ下さい。
また、タマコンお取り扱いのみのご相談も、お受けいたします。