寒さも彼岸まで。お水取りまで。悲願のはちみつレモン、完成♪

こんにちは!
3月は、美容室にとって、一年で最も忙しい月です。
さすが3月最初の週末とあって、昨日今日もノイズシェーンは満席でした
ありがとうございます

週中は温かい日もありましたが、週末は寒かったですね~
こんな日は、お出かけせず、家でコタツが、幸せです。

その寒い中、ご来店頂いたお客様へ、少しでも暖まっていただきたいと、
ノイズシェーンはぽかぽかで営業しております。

お店は、床暖房
ikeaで買ったひざ掛けもふかふかです。

でも、一番のおすすめは、コレ!

特製!はちみつレモン

毎年リモンチェッロを仕込むのに、小豆島のとなりの、豊島檸檬を大量に仕入れます。
ただ、去年作りすぎて、リモンチェッロがまだ余ってるので、今年は作りませんでした。

でも、レモンが欲しくて、ついつい・・・
今期は、広島産の無農薬レモンです!
もちろん、イマザリルなど発がん物質が含まれるワックスも不使用で安心です。

はちみつも純度100%の純はちみつ。
味の調整に、白糖ではなく、キビ糖を使用してるので、
からだにやさしい甘さ酸っぱさのちょっと茶色いはちレモです♪

やっぱり国産レモンは、酸っぱさ控えめでフルーティ、自然な甘さがあっていいですね!

リモンチェッロはレモンの一番外側の、黄色い部分だけを薄~く剥いて、
その皮だけをアルコールに漬けて作ります。
度数45°くらいあるので、お酒にお強い方は、ぜひ、お召し上がり下さいね。

はちみつレモンも、皮ごとはちみつに漬け、それをお湯に溶きます。

どちらも、農薬やワックスが溶け出すので、それらを不使用のものに拘りたいですね。

レモンは言うまでもなく、ビタミン。
はちみつはにも様々な効能があり、抗酸化物質が咳止めの効果も期待できるとか。

他にも、もうすぐ春ですね♪のさくら湯
懐かしのミロ
超高級しょうが湯
などなど、ぽかぽかのお飲み物をたくさんご用意しております!

この冬のノイズシェーンは、謎のオイルでダメージケア力アップ
ぽかぽかドリンクで暖かさ

どうぞ、お楽しみに、ご来店くださいね。