抗癌治療毛への縮毛矯正。コンデンスみるきぃセラム使用。

やはりお問い合わせが多い

「薬剤の副作用による脱毛」

 

抗癌剤などの投与により、脱毛が発生します。

これは仕方のないことですし、

でも、かならず、元通りに生えてきます。

 

最初は産毛。

そして、以前とはぜんぜん違う髪質の、癖毛。

その後に、元通りの髪に戻ります。

 

この、途中の癖毛がクセモノで、かなりキツい。

くりくり。

 

矯正をシたくなる気持ち、わかります。

そして、エクステをつけたくなりますね。

 

でも注意!!

 

癖毛の毛先は、産毛があります!

 

普通に矯正しちゃうと、産毛部分が間違いなくビビります。

 

 

生えてくるスピード、タイミングは、毛穴ごとにまちまちです。

産毛の長さや位置もまちまち。

 

結構根本までビビってしまい、結局、ベリーショートにカットし直すなんてことになりかねません。

 

 

治療後、抜けたところから生えてきたら嬉しいもの。

でも、最初の産毛は、剃ったり刈ったり切ったりしたほうが、後々のためです。

 

矯正の難易度もぐーんと下がります。

 

 

今回のゲストは府外からお見えです。

毛先の産毛はカットしてません。

ウェットなんで分かりづらいですが。

毛先がかなり細いのが見えると思います。

 

中間にも、後発で伸びてきた毛の毛先、つまり産毛が見えませんが、存在します。

 

弱い毛=弱い薬剤で矯正

がセオリーですが、これでは正直、塗り分けできません。

 

特に今回のゲストは、全体的には髪は強く、強い薬剤が必要です。

毛先は産毛とはいえ、癖も強いので、還元力も必要。

 

かなり難易度の高い矯正の施術になります。

 

 

が!

 

 

いつもどおりのpH移行Tri還元

 

適切なGMTスピエラの濃度とpHコントロール。

 

そして・・・

 

コンデンスみるきぃセラムを

 

こんくらい、アイロン前に塗布。

いや、、、

こんくらいかな。

 

ちょっとたっぷりめ。

 

ビビリ予防にかなり効果的なんです。

コンデンスみるきぃセラム。

 

 

結果、

 

こんな感じに仕上がりました♪

 

毛先のチリつき、ゼロですね^^

すごい、セラム。

 

 

ホームケアでも是非、ご使用くださいね。

 

 

ショートなので、完全にまっすぐは狙わなかったのですが、

伸び方がまちまちなので、カットスタイルとしては不揃い。

髪の自然な丸みが変に出ちゃうのがちょっとアレですが…。

 

来月、エクステをつけてロングに変身するご予定とか^^

 

 

トップはナチュラルに収めてます。

 

一番弱い前髪周囲も。。。

こんな感じでなめらか、やわらか。

 

 

pH移行Tri還元の2nd薬剤は、タマみるくのみです。

もちろん、="font-weight:bold;">タマコンで補強しながらの施術。

 

そのあたりはまた講習会で♪

 

 

pH移行Tri還元。

タマコン、タマみるく。

そして、コンデンスみるきぃセラム。

 

これらを使用することで、センシティブな髪に、かなり安全に施術することが可能になってきました。

 

ちょっと凄いシステムかも、これ。。。

 

我ながら、凄いものを作ってしまったん。。。?

 

あと、reveシリーズも、施術がかなり楽になりますし、

タマコンシリーズもreveを併用することを想定して設計しています。

 

ホームケアシャンプーも、サロンケアを落としてしまわないreveをオススメします。

 

 

 

かるくコテ仕上げ後、、ウィッグをかぶらずにお帰りになられました。

 

数年ぶりに、髪で風を感じながら。

 

ちょっと、感動して(´;ω;`)。

 

 

 

タマコン、タマみるくは、Tamazon ショッピングサイトでお買上げ頂けます♪

http://www.tamacom.xyz/

お客様向け、サロン様向けに、タマコンの他、綺麗髪の必須アイテム、reveシリーズも販売しております^^

 

もちろん、コンデンスみるきぃセラムも♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

「大阪で縮毛矯正、ビビリ毛補修、ビビり直しといえばノイズシェーン」と言われるようになって10年。
まだまだ進化途中♪

 

 

タマコン
複合3D架橋コンプレックスPPT処理剤。
毛髪内部を積極的に強化する、今までに無かったケア剤、
毛髪強化剤です。

今までのPPTは、きちんと髪に浸透してたのでしょうか?
浸透したPPTは定着してたのでしょうか?
それが、スタイル作りやカラーの色味に効果がでてたのでしょうか?

PPT塗布後にドライしてませんでした?
それは、乾燥させて、なんとか定着させようとしてたのですが…
また濡らすと、大部分が流失してしまってました。
残ったPPTも、数日のシャンプーで無くなってしまいます。

PPTを併用してパーマをあてたとき、
いつもより大きくてしっかりしたカールがでましたか?
それが目に見えて実感できたことは、僕にはありません。

ノイズシェーンには、信じられないようなダメージを負った髪のお客さまが多くお見えになります。

その髪をなんとかしたいと思い、技術を磨き、薬剤や処理剤を集め、勉強してきました。
それをまとめ、カンタンに使いやすくオール・イン・ワン(正確にはAとKの二種類ですが)に製品化したものが、タマコンです。

 

 

 

 

 

 


マイナス電位を帯びたアニオン500ml。
プラス電位のカチオン500ml。

それぞれ、4800円(税別)。

タマコンを使えば、ブリーチ毛への矯正やパーマなどの施術が楽になります。
白髪の染まりの良さ、色味の定着、持続。
弱い髪、ダメージ毛の強化。
ツヤハリ・コシ。

細く、少ない髪のお客さまには根元からのふんわりとしたボリュームアップが実感頂けます。

2017年夏に、システインを使ったトリートメント剤がラインナップに加わりました。

システインというと

「髪に優しい」というイメージと「髪が傷む」というイメージが交錯します。

 

正確には、"システインを使うのに必要だった高アルカリで髪が傷む"んです。

 

システイン自体はサプリメントとして飲んだり、肌に塗ったりしますし、

上でも散々書いた、髪を強くする"PPT"という成分の一種でもあります。

そのシステインを、活性した状態のまま可能な限り低いpHでトリートメントとして製品化したのが、

タマみるく

現在、ご注文はコチラ

http://www.tamacom.xyz/

または、製作者、玉野のfacebook (←click)でお受けしております。
もしくは、返信が遅くなるかもですが、メール kay.tama@gmail.com
またはお電話 06-6314-6557 でも承っております。

+送料500円(沖縄、北海道地区も含む全国一律。離島は実費)、+代引手数料。

また、臨店講習などもお気軽にご相談下さい。

《全国のディーラさんへ》
縮毛矯正、デジパの講師をお探しでしたら、一度、お問い合わせ下さい。
また、タマコンお取り扱いのみのご相談も、お受けいたします。