0120-797-558

open 10:00~close 20:00

講習・勉強・一人上手(ひとりあそび)

11/2 名古屋で講習を行った時の模様。解説。今後の講習予定など。

名古屋で3.5kg太りました。
(´・ω・`)

12189060_734802396625828_1662958125241939035_n.jpg

こんな感じの講習会でした。

名古屋の女性美容師さんが発起人となって、

12107212_916150961806543_5818737653853796808_n.jpg
「タマコンをちょっと詳しく教えろや」って。

ビクビクしながら、当日は向かいました。

縮毛矯正のモデルさんをご用意していただきました。

12208363_946262255448229_721588538943235080_n.jpg
before
クセはそれほど強くないですけど、なんとなく嫌なうねりがあります。
履歴は、矯正を3ヶ月前と、その4ヶ月前。
毛先までうねりが残っています。
伸びにくいようですね。
クセが残っています。

12212255_1487847641518375_5305968_n.jpg
before

レシピは後ほど記載しますが、いつもどおりです。

12191735_834079310043386_3826848708846072138_n.jpg
薬剤をガシガシ塗布して

12141750_774947062633739_3363978003933846922_n.jpg

reveや、タマコンをシッカリと塗りこんでドライ。

12188899_774947032633742_5542451725068460393_n.jpg
アイロンです。

12190994_834079280043389_6472937992485276589_n.jpg
バックはシッカリと!腕の筋肉にウットリしながら。

途中、ご参加者の中から、急遽募ったカラーモデルさん。

12208291_734802193292515_6338549921241778746_n.jpg
before

カラーリタッチが4~5cm伸びてます。
全体的にクセとパサツキ。
今回はトーンダウンします。
参加者の方にカラーはお任せ。
薬剤選定も知りません(゚∀゚)

カラー剤にタマコン併用。
塗布して乳化、すすぎ後にタマコン アニオンを揉み込んで…
シャンプー☆

12204710_1487847538185052_1000293897_n.jpg
after
つやつや☆そしてシットリ

12202511_1487847544851718_1918647914_n.jpg
わりと短時間で、しっかりと色も入ってくれました。
担当してくださった方々、ありがとうございます!

もう御一方、今回の発起人の女性美容師さんがちょっと酷い髪の状態だったので、
トリートメント施術しました。
タマコン、サルファイト、タンニンでのトリートメントです。
中間でオイルを塗布し、タマコン塗布、アイロンです。
こちらも、暇そうだったご参加者の方に施術していただきました。
その方が勝手に、一部にスピエラを塗布したのですが、
やはりその部分が綺麗にビビリが収まってました。

ビビり補修には薄めたサルファイトでは役不足、
スピエラ2%程度の還元が必要だということですね。

画像が無くてすみません。

走行している間に、強制も架橋です。

<
/p>

12189726_734802386625829_742975678925639230_n.jpg
お顔周りの細い毛は繊細に。

そうこうしている間に、矯正も佳境です。

12188445_1487847461518393_994377243_n.jpg12122747_834079260043391_6555640055242705047_n.jpg

12200998_1487847341518405_460617276_n.jpg12189984_881940408586812_8997326197296744258_n.jpg
after

なかなかの仕上がりだったと思います。
ブラシも使わない、ドライのみです。

12208100_1487847441518395_84155042_n.jpg

もみくちゃにされるモデルさん。

12191792_946262198781568_1572423514014678046_n.jpg

(;゚∀゚)=3ハァハァ

12212180_1487847644851708_872142224_n.jpg

12212122_1487847418185064_2022388581_n.jpg12065958_734802353292499_6369725865567847383_n.jpg
仕上がりの良さで調子に乗って、ご満悦で講釈を垂れるタマちゃん。

12200753_1487847471518392_98504911_n.jpg
レシピ

とこんな感じでわきにくおどるあいあいとした講習会でした^^
モデルさんのベイベーを小森しながら。

子守したのは井上さんや!

こんな講習会でよかったかしら?

《今後の講習まとめ》

11/16

『タマコン』初級編講習会 in大阪
https://www.facebook.com/events/1616855155241369/
ディーラさん主催のタマコン解説とカラー&矯正 みんなでやってみよう!

12/7 k-myuプレゼンツ reve定期講習
垂水アーブル上野さんとタマちゃんによるreveを使用した矯正やデジパの施術展示

2016
1/25 ジオmeetタマコン【大阪】 可愛いをつくる魔法のアイテムで可愛いが50%アップのデジパ&超ダメージ毛縮毛矯正!!
https://www.facebook.com/events/433251713527170/
マルセルなど業界誌で活躍のカリスマ美容師 ジオさんがタマコンを使ったら。
デジパがいつもより可愛くなっちゃった。
タマちゃんもダメージ毛矯正の施術展示。

2/15 ジオ meets タマコン 【名古屋】
https://www.facebook.com/events/478367879012800/

2/29 ジオ meets タマコン 【福岡】
https://www.facebook.com/events/520896224744054/

関東でも企画中☆

よろしくお願いします!

また、各会場、モデルさんを募集しております!
デジパ、矯正、ともにそこそこのダメージ毛の方。
特に、矯正はどんなダメージでもOKです!
時間的制約がありますので、超ロング、多毛じゃない方が望ましいです。
自薦他薦問いません。
どうか、ご協力をお願い致します。

-講習・勉強・一人上手(ひとりあそび)

© 2024 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン大阪で馴染むエクステと縮毛矯正