0120-797-558

open 10:00~close 20:00

艶髪ニュース neus!

5/10 東京でタマコン講習やったりました^^

こんばんは^^
ちょっと間があいちゃいました。
明日は福岡で、タマコン縮毛矯正講習を行います☆
久しぶりにソロ講習。
準備もバッチリ

で、今週は10日火曜日にも、東京で講習してきました。

おなじみジオさんとのコラボ講習です。

13151773_889756514468094_1646207299448907004_n.jpg
お陰さまで40名入れる教室は満席☆ありがとうございます^^

今回はfacebookをご覧頂き、初めましての方も多くお見えいただきました。

僕の担当するモデルさんbefore

DSC_2061.jpg
毛先までクセ。
白髪染め歴の多い加齢毛です。
ゴワつく硬さが…心配

DSC_2062.jpg

DSC_2064.jpg
中も毛先もしっかりクセです。

13177063_480716165450467_3725210243215110469_n.jpg

ジオさん担当、デジタルパーマのモデルさんは…


これは…うわお。
過去に矯正で大ダメージを受け、補修した歴があります。
通常は、営業でもパーマはお断りするレベル。
これに、マルレシピで、比較的安全にパーマを当てちゃいます

矯正

13178722_480716172117133_4068592431664502345_n.jpg
デジ

13178848_480726022116148_5225109709357785730_n.jpg
ジオさんのほうが丁寧な仕事したはる・・・。

僕はと言うと、今回はテスト的にpH測定器を持参しました。

13164446_1008015302601448_7555529901251627211_n.jpg

13178905_1008015355934776_6828678459571235149_n.jpg

13177748_1008015335934778_6376166649011153362_n.jpg
薬剤のpH。
毛髪上のpHを数か所。
ご参加頂いた皆様も「なるほどな~」と。

13177411_480716295450454_3580631002850267689_n.jpg
アイロンがんばります。
二日酔いの徹夜明けなんで、目が腫れタマ。

13179287_480716192117131_2949549683803702022_n.jpg
アイロン\(^o^)/オワタ

13179041_1013698825379541<br data-recalc-dims=_5267817417330155452_n.jpg" ratio="0.7508532423208191" height="293" width="220" class="PhotoSwipeImage" data-entry-id="12160771768" data-image-id="13647152804" data-image-order="14">


なんか最近、こういうの流行ってるんですって。

どうせならこんなのすればいいのに。


あ、このデジ機買うわ。
買ったらやってもらおう。
デュフフ。。。

そして仕上がり…
ジオさん。


サスガのウェーブです。あの髪に!
タマコンがスゴイのかジオさんがスゴイのか

13177066_889756974468048_7658113249471973218_n.jpg

特にダメージが進行した感じでもなく、リッジの立ったウェーブがでました。

タマ矯正。

13094166_480716212117129_6735348234677220170_n.jpg

DSC_2068.jpg

DSC_2069.jpg

施術後のドライ、実はすっごく気持ちが良いんです。
指の通りというか、なんというか。
その気持ちよさをご参加者の方に味わっていただきたくて、ドライしてもらいました。
まぁ、その間、僕はLINEしたりコーヒー飲んだりしてたわけですがなにか?

「これはきもちい」と萌え萌えしながらドライヤーされておられましたよ、皆さん。

もう、みなさん大好きです

pH移行還元縮毛矯正、なんとなくご理解頂けたかと思います。
徹夜でマニュアル作った甲斐がありました^^

タマコンの使い方、オイルの有用性もお伝えできたかと。

後日、ご参加者の皆様から
「近年で一番、ためになった講習でした」
「仕事の丁寧さにびっくりしました。あそこまでやらないといけないんですね」
「タマコンの使い方、間違ってましたww」
「うはっwwwwサーセンwww」
「懇親会のタン美味しかったです。」
「美白のサプリメント教えてくだしあ。」
「タマコン、これはすごい。」
などなど、僕がお喜びになるようなメールを沢山頂戴しました^^
本当にありがとうございます

またまた、東京行きたいですね!
今回は日帰りで、ゆっくり美味しい物も食べれなかったのです…。

が、実は、アレとかアレとか…なにげにゲットしてたのでした。
(後編に続く)

今後の講習予定ですが、
5月は臨店講習で芦屋、大阪市内、垂水、東大阪とご依頼を頂戴しています^^

6/27 k-myu主催 reve講習に、講師としてご依頼を頂きました。
>facebook<

あと、まだ未定ですが、
ジオさんとのコラボ講習として
7/4 鹿児島

あと、7/25タマコン生誕一周年
これもジオさんとのコラボ、大阪→名古屋→福岡→東京と回ってきて一周。
大阪でツアーファイナル

コレにて、ジオさんとのコラボ講習は一段落となると思います。

その後も、綺麗髪づくりのための講習を組んでいく予定です。
面白いお話、コラボ、講習の企画や、臨店講習などもどんどん、お誘いくださいね~^^
よろしくお願いします。

タマコン☆

-艶髪ニュース neus!

© 2024 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン大阪で馴染むエクステと縮毛矯正