0120-797-558

open 10:00~close 20:00

講習・勉強・一人上手(ひとりあそび)

福井県で、ストデジ(縮毛矯正+デジタルパーマ)講習会とグルメ♪

おはようございます。

今日は月曜。なにか予定があると思ってたんですが、講習も何もなかった…。

数カ月ぶりの完全オフかも!?

 

何しようかなぁ。

とりま、7時起きでブログ書いてます。

ホットペッパーとか、facebookとかにも。

 

コーヒーがすでに3杯目。

 

最近、アビスリウムっていうアプリ

にハマってて、マタ~リ美麗水槽を眺めるアプリだと思ってたんですが、

全力でタップし続ける疑似ハイパーオリンピック状態です。

 

仕事じゃなくてゲームで腱鞘炎になろうか。

 

3/27

サンバーダードでいざ、福井へ。

画像は帰りのものですが。

 

1月から入らせて頂いている、サロン教育の第三回、最終回です。

 

タマコンの簡単な理論と、

第一回

カラーリング

タマコンのしくみとイルミナカラーを超えるイルミナティカラーの施術方法
 

第二回

縮毛矯正とタマコン

http://ameblo.jp/neuz-schoen/entry-12251932284.html

 

第三回

デジタルパーマ

 

というテーマで行ってまいりました。

 

すべての施術で、テクニックが必要となります。

そのトレーニングも含めて、体験型。

全施術をスタッフさんにやっていただきます。

 

それが、スタッフさん全員のチカラになるんですね~^^

 

今回のモデルは…

ハイダメージwww

毛先はパヤパヤの、セルフカラーでブリーチ状態。

 

根元5cmほどの縮毛矯正をしながら、デジパです。

 

営業ではお断りをしたほうがいいケースですが、

こういった髪にも、自分たちで、お店にあるお薬で、あてられるんだ。

そこを知って頂く、いい機会かと思いました。

 

『架橋』という点に今回はスポットを当てて、座学。

 

タマコン処理、薬剤の中の還元剤の種類と使い分け、カスタマイズ。

そんなこんなで、流してタオルドライ。。。

こんな感じです~(*´ω`*)

でも、これって、パーマとしては???ですよね。

このまま乾かしても、巻き髪みたいなクルン♪とした感じになりそうにない。

 

そうなんです。

これが限界なんです。

ハイダメージ&縮毛矯正毛へのパーマって。

 

正直、どんなダメージにでも、それ以上ダメージを進行させずにパーマはできます。

 

が、それがカールとしてスタイリングできるかは別問題。

髪そのものがもってるポテンシャルが重要。

 

だって、重力に逆らうんですよ、パーマって。

髪が持ち上がるわけです。

濡れた髪は、重い。

弱った髪は、その水分ごと、髪を持ち上げるだけの弾力がないんです。

 

でも、上の画像でも、パーマはキレイにあたってます。

 

必要なのは、スタイリングテクニック。

水分を飛ばしつつ、髪を軽くしつつ、パーマ本来のカールを出してあげる。

 

パーマのカール以上の丸みをつけちゃうと、それはもうブロースタイリングになっちゃいます。

 

乾かしつつ、髪を重力から解き放ってあげる。

 

タマ氏は飴ちゃんペロペロ(^ω^)ペロペロ

 

そうこうしてるうちに、気がつけば、講習は終了しておりました。

 

みなさん、本当にありがとうございますニコニコ

&nbs
p;

パーマ、フンワリ、くるりん♪でしょ^^

 

なにげに、今回のゲストさん、こちらのサロン様の顧客で、ずっと矯正も担当されるそうなんですが、こんなに癖が伸びたこともなかったそうです。

 

髪質によっての、使う還元剤の選定。

還元剤によっての、アイロンなどの施術方法。

 

それらが合致して、初めて、ダメージ最小限で、キレイな縮毛矯正、キレイなデジパができるんですね^^

 

僕自身も、アシスタントさんから店長さんまで一緒に講習をすることで、沢山の学びがありました。

 

勉強で脳がすいちゃったよ~~~、グルメ♪

福井の卸売市場の食道で、お惣菜と(^q^)

福井といえば、油揚げ!

左上の煮付けが美味しかった~。

あと、ホタルイカが旬ですね♪

 

福井で人気の回転寿司、ほがらか亭

https://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000648/

お寿司こそ、その地方の特色が出ますね。

昔、東京は鮮度のいい魚が手に入らなかったので、酢〆などの技術が発展した。

https://www.facebook.com/tamano.keitaro/posts/1151138151640905

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=817978318290225&set=a.461689790585748.1073741827.100002341947838

福岡などは海の幸の宝庫。でも大きな白身魚が多い。

http://ameblo.jp/neuz-schoen/entry-12180376071.html

金沢あたりはエビが主役。かと言って魚も絶品♪いわゆる一般人がイメージしてる寿司の最高峰はこのあたりかも。

https://www.facebook.com/tamano.keitaro/posts/1036556143099107

北海道は、生ニシンとか、見たことない食材が楽しい。

 

ってな具合です。

 

このお店は、マグロが何故か美味しかった。

中落ち。

 

帰りの駅でまだ時間があったので、おつまみソースカツ

福井名物ですね^^

カツ丼は福井発祥だとか。

 

カツ丼はテイクアウトして、晩御飯にしました^^

 

 

もう一軒…秘密のお店に連れてってもらったのですが…。

すごすぎて…

アップ出来ません。

HINT:香福茸

そしてその翌日。自宅にて。

今回、定休日で行けなかった谷口屋

https://tabelog.com/fukui/A1801/A180102/18000424/

揚げたてのんが食べたかったな~、

 

で、スーパーで売ってると言うので、スタッフのお土産も含めて、買えるだけ買っちゃいました♪

ここから三夜連続、油揚げw

 

左上のは、永平寺油揚げ。

https://tabelog.com/fukui/A1801/A180103/18000986/

このお店にも行ってみたいな~。

 

今回は、煮付けにしました。

市場のんが美味しすぎて、味を再現がんばってみた。

 

このホタルイカ一夜干しは、ライターでワタあたりを炙って、柔らかくして食べるの。

日本酒~~~~♪

 

 

 

ということで、全国の美味しいものがあるエリアの皆様、

是非、タマちゃんを講習に呼んでください♪

 

今のところのセミナー予定

 

4/24 大阪 ノイズシェーン

縮毛矯正2モデル施術

ピザを食べながら、みんなでやってみよう♪

https://www.facebook.com/events/176388172872078/

 

6/6 宮古島

縮毛矯正とヘアケア。技術と知識を3レベルアップ♪

https://www.facebook.com/events/1815639428759312/

 

6/12 名古屋

ジオさんとのスペシャルセミナー

相性のいいタマコンとソキウスクリームとのフィッティング施術

縮毛矯正、ストデジ

カラーリングとヘアケア

そして、フォトセッションテクニックまで勉強できる、盛りだくさんな内容!

 

"わかりやすさ"をテーマに、力の限り、お伝えいたします♪

 

6/19 福岡

エイジングヘア&ダメージヘア対策の縮毛矯正とデザイン。

デザインカウンセリングの名人 宮元俊光氏をカッターにお迎えして。

https://www.facebook.com/events/1497254583619184/

 

6/27 北海道北見市

縮毛矯正の疑問をクリア☆基礎テクニックから応用まで。

https://www.facebook.com/events/661800884030761/

 

7/11 東京

わかりやすい縮毛矯正

カラーリングをしながらヘアケア☆美髪つくり♪

デジタルパーマとトリートメント剤

使いやすく高機能なwecoシリーズの生みの親、weco base森さんとのジョイント企画

<
a href="https://www.facebook.com/events/429237964092786/" target="_blank">https://www.facebook.com/events/429237964092786/

 

全てのセミナーで、タマコン新アイテムのご紹介も♪

タマコンの使い方もご説明しますので、是非、脚をお運びくださいね^^

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 NEU!z SCHOEN
ノイズシェーン
〒531-0064
大阪市北区国分寺2-3-18 2F

地下鉄 天神橋筋六丁目駅5番出口から徒歩1分
JR天満から10分

毎日ほぼ満席ですので、ご予約ください
06-6314-6557
kay.tama@gmail.com
友だち追加数
~お願い~

ノイズシェーンは、カラーや矯正の材料費は、他店の3倍以上の高額なものを使用し、
担当者はマンツーマン、
つきっきりで集中して施術します。
それでも、出来る限りお手頃価格で。
いつもキレイでいてほしいから、
こまめにちょくちょくご来店して頂けるよう
願いを込めて。
また、途中での待ち時間もゼロで、
予定通りの終了時刻に完成します。

ハイクォリティ・低価格・待ち時間ゼロ
を実現するために、完全予約制とさせて頂いております。
ご予約が確定しましたら、必ずご来店をお願いします。
キャンセルやご変更は2日前まで。

このお約束を頂けない場合は、ご予約をお断りさせて頂きます。
また、当日キャンセルなどの場合は、
施術全額のキャンセル料を頂戴する場合がございます。

すべては、お客さまのキレイな髪のため…。
勝手ばかり申しますが、
どうか、ご協力をお願いしたします。

-講習・勉強・一人上手(ひとりあそび)

© 2024 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン大阪で馴染むエクステと縮毛矯正