0120-797-558

open 10:00~close 20:00

大阪美容室 ノイズシェーンのブログ

【青森】講習決定☆10/31 赤ワインとビール

おはようございます。

 

ちょっと間があいちゃいました。

今後は、施術も含め、毎日アップを心がけます。

 

というのも、美容業界は日々、すっごい進化しています。

化学も、ある日突然、裏返ります。

 

「スタップ細胞はあります(*ノω・*)キャロン」

 

じゃぁなんで、あの時、ないことにされたのか。

これは化学が進んだり裏返ったわけじゃなくて。

 

大人の事情です。

 

 

タマコンに入っている主要成分のひとつ。

これを入れたくて、タマコン発売後半年でリニューアルしたんです。実は。

 

赤ワインポリフェノール。

 

って書いても、「ふーん。ポリフェノールの一種か。」程度にしか思われないと思います。

 

毛髪科学に詳しい美容師さんなら、

「おっ、新しいタンニン、抗酸化物質か。他のよりも髪にコシがでるのかな?」

って思われるかと思います。

 

はい、その程度だと思います。

この言葉からは。

 

じゃぁ、レスベラトロールといえば?

ドラクエのボスかな?

 

僕の敬愛する南雲先生の主張は、「一日一食、550kcal」。

僕は一日一食2000kcalですが。

 

人間は空腹時間にだけ、サーチュイン遺伝子が活性化します。

この遺伝子が活発であるほど、老化を抑え、むしろ若返ると言われており、

肌のターンオーバー、傷の修復、毛髪の成長などは、すべて、この遺伝子が司ります。

 

で?

 

 

この、サーチュイン遺伝子を、より活性する成分が、前述の、レスベラトロール。

赤ワインポリフェノールの中に大量に入っています。

フレンチパラドックス。

フランスの矛盾。

 

「フランス人は、あんなに高カロリーな食事を摂っているのに、皆スマートなのはなぜ?」

 

それは、赤ワインを呑んでいるから、というアンサー。

赤ワインのポリフェノール、さらにはレスベラトロールが、美しさと若さを保ってくれるから。

 

各社からサプリメントとして発売されてることでもご存じの方もおられるかと思います。

 

ちゃんと論文もあり、世界中で認められていた成分です。

 

が、過去形で書いてますね。

はい、2006年論文発表当初から、疑問視してたチームがあり、2011年には、

ついに、レスベラトロールは意味が無い、という研究結果が発表されたんですね。

 

はぁ、じゃぁ、タマコンに入っていても、意味ないんじゃ?

 

それはどうかな?

まだまだ、レスベラトロールの本当のことはわかっていませんし、実験で、好結果が出たことも事実。

意味が無いとも言い切れない。

 

というか、それはそもそも、人体の細胞や分泌ホルモンなどへの影響であって、毛髪には元々、サーチュイン遺伝子的な効果は期待していません。

 

髪に塗ったからといって、体に吸収されるわけではありませんから。

そうじゃなくって、タマコン効果です。

 

以前から配合していた、リンゴポリフェノールも優秀で、故にタマコンが完成したのですが、

他のヘマチンやPPTとの結合力が、レスベラトロールは50倍も高いんです。

 

結果、タマコンとしての、毛髪への弾力アップ効果が、飛躍的に高まりました。

 

 

ついでに、レスベラトロールのサーチュイン遺伝子への効果は、今のところ50:50でよくわかりませんが、赤ワインポリフェノール自体の、体への影響は、多大なものがあります。

抗酸化物質ですから。

 

美容、老化防止、美肌、美髪、ダイエットなどなど。

ついでに、アルカリ食品ですから、体にいい。

 

一日三本呑んで、ガンで亡くなられた女優さんもおられますが、それは単にアルコールの摂り過ぎです。

(胆管ガンは、アルコール摂取過多で発症します。ワインや放射能などの影響ではないと見て良いと思います。)

 

白ワインは逆に、ポリフェノールは少ないですし、酸性食品です。

体には全く良くないので、ほどほどにしましょう。

 

そして意外と、ビールにも、赤ワインに近いポリフェノールがたくさん入ってます。

ワイングラス一杯とビール350一缶に、ほぼ同等のポリフェノール量です。

 

また、ビールにはGABAなど気持ちを落ち着かせる成分や、ビタミン、ミネラル分も豊富。

さらにはインシュリンの働きを促進し、脂肪燃焼効果まであり、ある実験では、500ml3本を毎日飲めば、かなりのダイエット効果があるという結果も。

プリン体も実は、問題視するほどは多く入ってません。

 

さぁ、そんな赤ワインポリフェノールがたくさん入ったタマコンを毎日ワイングラス一杯、使いましょう!あなたの美容室で!!

 

10/24

【金沢】タマコン講習会

https://www.facebook.com/events/1099285073495657/

【講習費】¥5.000-. ※タマコンサンプル付
【会場】野々市交遊舎
所在地: 〒921-8807 石川県野々市市二日市1丁目2

http://www.city.nonoichi.lg.jp/chiikishin/koyusya_access.html
会場アクセスなどのお問い合わせは、
後援頂いてる大阪ファッションさんへお願いします。
076-249-5103

 

10/31

【青森】タマコン講習会

https://www.facebook.com/events/1280931365260181/

【講習費】¥5.000-. ※タマコンサンプル付

【開場】
青森県観光物産館アスパム 5階 白鳥

href="http://www.aomori-kanko.or.jp/web/">http://www.aomori-kanko.or.jp/web/

 

ほか、

宮崎、札幌、栃木、沖縄から、講習のご依頼を頂いております。
数サロン様、集まって頂けましたら、縮毛矯正、デジタルパーマなどの講習会を開催させていただきます。

お気軽にご相談くださいね。

また、タマコンの使い方的な臨店講習は随時行いますので、こちらもお気軽にお声がけください。

 

よろしくお願いします。

-大阪美容室 ノイズシェーンのブログ

© 2024 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン大阪で馴染むエクステと縮毛矯正