0120-797-558

open 10:00~close 20:00

講習・勉強・一人上手(ひとりあそび)

2/29 フクの日、福岡♪ ジオ☆タマ タマコン講習★フグを食べ忘れました…。

ノイズシェーンの玉です。

春めいてきました(*´∀`*)♪
2/29は…福岡…雪が降りましたw


※画像はイメージです

↑でもマジでコレくらいは降った瞬間がありました。
考えてみればまだ2月ですものね。

さて、タマコン4都市巡り第三回福岡編。

いよいよ後半戦です

会場はFRBビューティスクール。

12809623_590026937819263_5673388257253600500_n.jpg
例によって満席、ありがとうございます!
(残す東京も既に満席、キャンセル待ちとなっております。場合によっては追加講習も検討いたします。)

スーパーマルチ3DコンプレックスPPT★タマコンを使用した矯正とデジパの施術展示講習。

ジオさんと玉の、生の日常サロンワークが目の前で繰り広げられる一大スペクタクルセミナーとなっております。

ジオさんのモデルさん。

IMG_6066.jpg

緊張しておられます。
見ず知らずの大人数の前で、見ず知らずの人に髪をいじられるんですから。

IMG_6067.jpg
それなりにダメージの見受けられる髪ですが、
ジオさん、これ、カンタンですよね

そして僕のモデルさん。

IMG_6078.jpg
クセは強くないですが…。
細いそして、ハチぐるりの乱れ…。根折れ跡です。

IMG_6077.jpg
お顔周りは特に細く、過去にビビった跡も、、、

IMG_6075.jpg
中の方は結構クセ。

IMG_6079.jpg
毛先は矯正を繰り返した上にデジパ。
触るとカリっとサワっとした感じ。
蛋白が熱変性を起こしています。
まだ炭化まで行ってないのが救い。

あちこちから「タマさんならカンタンですよねこれ。」
という声が聴こえますが。
難しいわwwwww
パーマを落としながら(特に熱変性した髪)の矯正って、部分部分への薬剤調整と還元コントロール、更に膨潤コントロールが難しいんです。
毛先に意外と薬剤パワーが必要。
しかもこの髪質。
ヘタするとすぐにビビリます。非常にシビアな髪。

まぁ、そんなこんなで講習開始ですが。
今回は結構忘れ物をしました。

大阪で忘れ物をした時は、k-myu社長に取りに行ってもらい、
続く名古屋では反省を踏まえ、スゴイ大荷物になった(モデルさんのひざ掛けまでw)。
更にシャンプークロスなど忘れ物もしまして。

今回は気をつけたつもりが、スケールを!
0.1g単位まで計測する必要があるスピエラ使いにとって致命的
目分量でいくか~(*´∀`*)
と思ってたら…

IMG_6072.jpg
ジオさんが買ってきてくれました。
って…ジオさん?
ジオさんも忘れたんですねwwwというか、僕のを借りる気まんまんでしたね(笑)。

ジオさんからの気持ち、しっかり伝わりました。
ハートマーク↑

12806037_913913988707469_7484934947379533801_n.jpg

まずはざっくりと内容説明。
シャツのS◎Xなんてロゴには目もくれず、
皆様、真剣に聴いてくださいました。

そして施術開始。

IMG_6081.jpg

IMG_6083.jpg
コカ・コーラのCMを挟んで、施術は続きます。

講習で一番困るのが、シャンプー。
業界的にバックシャンプーというのが流行ってるんですが。
僕、やったことありません(笑)。
サイドシャンプーといって、お客さまの横に立って行う方法ばかり。
そして、この会場はバックシャンプーの設備のみw
をををををrftgyふじこlp;@:「」ヽ(゚∀。)ノウェ

優しいおねいさんがやってくれました。

ありがとうございます^^

施術はつづくよ。

12718062_979473382145572_9164781104130330636_n.jpg

タマコンをしっかり効かせての施術。

仕上がり★
まずはジオさん。

IMG_6098.jpg

ぱっ

IMG_6102.jpg
ほぅ(・∀・)。

IMG_6101.jpg
艶感、潤い感、プリっと感のある、すばらしいウェーブが誕生しておりました!

どうですかこのモデルさんのドヤ顔。

IMG_6102.jpg
( ・´ー・`)どやっ


( ・´ー・`)どやっ


(;゚∀゚)どやっ

ここで、講習前の加増と見比べてみましょう。

IMG_6066.jpg
ちょっと緊張してるのが伝わってきます。
優しく接してあげましょうって気持ちになりますね。


なんだか悔しい気持ちになりますね。

玉の仕上がりです。
こちら、2剤お流し後、リンスも何もつけず、お湯ですすいで乾かしただけ。
ブラシも使ってません。

IMG_6086.jpg
髪が、きれ~いな表情を見せてくれました

もちろんシリコンフリーで、施術に使ったトリートメント類とタマコンだけで、ここまでのツヤハリ・コシ感が出てくれました^^

一度、軽くウェットにし、糖質、油分、そして高分子蛋白質とキトサンによる皮膜をon。

IMG_6088.jpg

IMG_6089.jpg

IMG_6090.jpg
毛先までシャキーっと

ただ、理想的には、根元の還元をあと3分短く、毛先をあと3分長くすれば、
もっともっと仕上がりが綺麗だったはずです。

無念。

ただ、ご参加頂いた方には、デジパ、矯正、ともに、いろんなアイディアや、ダメージを最小限に抑える方法、ダメージ毛への対処など、何かしら、お持ち帰り頂けたかと思います

まぁ、仕上がりは綺麗でしたしね^^

ジオ☆玉 タマコン講習

残すは3/15 東京のみ。
https://www.facebook.com/events/1688666798086945/
既にSoldOut、キャンセル待ちです。

東京第二回講習のアナウンスをお待ち下さいね。

攻守ご参加の皆様、講習運営のお手伝いを頂いた荒木さん、
デジパの機材提供やいろんなお手伝いをしてくださったB-NEXT浜本さん、
会場のFRBビューティスクール職員の皆様、
ありがとうございます!
愛してるぜ福岡

愛してるぜ福岡編に続く。

-講習・勉強・一人上手(ひとりあそび)

© 2024 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン大阪で馴染むエクステと縮毛矯正