0120-797-558

open 10:00~close 20:00

縮毛矯正(ブリーチ毛&スピエラ矯正も)

脱毛からの復帰。産毛すべてがビビってしまった髪…。

11/22施術。

IMG_4956.jpg

IMG_4954.jpg

IMG_4955.jpg
半年前に、某有名チェーン店にて縮毛矯正。
結果、こうなりました。
それ以来、矯正をするのが怖くなり、ノータッチで放置。

「コレじゃいけない」と一念発起、
最近、髪が綺麗になった矯正友だちからノイズシェーンのことを聴き、
ご来店くださりました。

「円形脱毛が多くて…。」とご予約の時からご相談を受けてましたが…。

これ程とは。
円形脱毛というよりも、頭のなか、全体的に、ある一時期に抜けて、生えてきてる途中という感じです。

ちょうど、経産婦さんの脱毛から復帰してきてる状況の、もっと重篤な感じ。

脱毛後の新生毛って、毛先はすべて産毛です。
通常の生え変わりよりももっと弱い。

この毛先をヘタに強制すると、全部、ビビリます。

ちょうど、このbeforeの様に。

根元から10cm前後のところ。頭じゅうにビビリ毛があります。

ブリーチ毛と同じ薬剤配合の、pH移行ダブル還元と、
もちろん、reveと、タマコン。
それに、補強剤であるR-stやタンニンでしっかり架橋。

要は、傷めず低いpHでじっくりと還元し、
同時に、あらゆる架橋剤を使って髪の強化。
すべての作業を、適切な油脂の中で行うことで、余計なダメージ発生も抑え、
乾性油の効果でまた、毛髪強化。

強化をやり過ぎると、その部分にはパーマが当たらなくなるのですが、
現状、そんなことを言ってる場合ではありません
なんとか、髪をいい状態に持って行かないと。

また、R-stやタンニンなど疎水効果の強い補強剤を効かせすぎると、
髪がゴワゴワ、キシキシした感じになります。
それは、後から糖質やシリコン成分を被せることでカバーできます。

ノイズシェーンでの補強後、髪に軋みを感じることがありますが、
ご家庭でのコンディショナーなどを、いつもより多めに馴染ませてみてください。
軋みの上には、糖質、シリコンなどコーティング成分がよくノリますし、効果も長期間持続します。

で、仕上がりはコチラ↓部位により、before→afterを交互に並べます。

IMG_4957.jpg

IMG_4965.jpg
耳周りの生え際、この切れ毛と弱毛、ビビリ。

IMG_4960.jpg

IMG_4964.jpg
中間ビビリよりも先は、今回は還元剤ナシの強化のみです。
還元をしていれば、仕上がり自体はコレよりも綺麗になってましたが、
中のダメージは進行します。
今回はひとまず、強化のみ。
現段階では、これが限界。

IMG_4954.jpg

IMG_4967.jpg

IMG_4968.jpg
中の方のビビリはなんとか収まりました。
この辺はスピエラの効果でしょうか。

IMG_4961.jpgclass="PhotoSwipeImage" data-entry-id="12107483541" data-image-id="13512893651" data-image-order="11">

IMG_4963.jpg
むー。
もうちょっと、なんとかできることがあったんじゃないかと反省してます。

IMG_4969.jpg
お顔周りはノータッチというご希望だったので、ほぼそのままにしています。

なんとか、髪としての形態は保てるように努めてみました。
なんとか見れる状態にはなりましたが、油断は禁物です。
治ってませんから。

ここから、ダメージ部分をいつかカットするまでの間、
出きる限りのストレスを減らすことが、ノイズシェーンの、僕の使命だと思っています。

reveシリーズや、色んな補強剤、そしてタマコンと、これから開発する新しいタマコンシリーズを右手に。
心には花束。

ジュリー

ホームケアにも
Reveシリーズをお使い下さいね。
次元の違う仕上がりです。

今現在発売されてるシャンプー、トリートメントの中で、
間違いなく最高のアイテムです。
シャンプー 500ml 4500
ソーマオイル 100ml 4500
エミュー 100ml 1000
コンディショナー 500ml 4200

高価に感じるかもですが、コンディショナーなんて2年位もちそうな量ですw
また、全アイテム、お肌にご使用

というよりもむしろ、
ノイズシェーンスタッフの中でも
スキンケアマニアのイケポンなんて、
お肌にしか使いません( ー`дー´)キリッ

某ピ〒ラ的成分とか、それ以上のモノがてんこもり
スキンケアもこの4アイテムだけでオールおk
でこの価格ならむしろ安い
総額15200円も、もし一般大手が同じ内容のものを作れば
50000円は超えちゃう内容成分なんです


多少のビビリ毛も収まっちゃうレベル…
実は、業界騒然のReveシリーズ。

使わんと損なレベル。

髪を本気でキレイにします。

友だち追加数

-縮毛矯正(ブリーチ毛&スピエラ矯正も)

© 2024 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン大阪で馴染むエクステと縮毛矯正