0120-797-558

open 10:00~close 20:00

縮毛矯正(ブリーチ毛&スピエラ矯正も)

円形脱毛から復帰中の髪への縮毛矯正。

出産前後の脱毛から復帰中の髪ほどじゃないにしても、結構難しいパターンです。

クセはこんな感じ。

IMG_4683.jpgIMG_4686.jpg

IMG_4684.jpg

強いというか、ちょっと扱いづらそうなイメージの髪。
撥水性が高いのもあります。

そして、半年ほど前からの円形脱毛が治り、長さ5~6cmの髪が生えてきてます。
ええ、頭のあちこちに。

短い毛が集中して存在してるのが、頭の数カ所にあるの、
扱いづらいです。・゚・(ノД`)・゚・。
ダッカールでまとめるのさえ、難しい。

ましてや、均等に取り出してアイロンするのなんて至難の業・・・・。

なんとかかんとか、矯正やってみました。

IMG_4700.jpg
こんなんなんです。

短い毛の毛先をよく見ると、かなり細いです。
産毛なんですね。
脱毛してから、まず生えてくるのは、産毛。
そのまま伸びて、産毛部分が擦り切れつつ、
だんだんしっかりしてくる。

けど、この長さだとまだ毛先は産毛なので、
強い薬剤を使うとビビリます。

この髪のように撥水性が高いと、強い薬剤じゃないと伸びにくい。

だから、pH移行W還元なんて考え方が便利なんですね。

reveシリーズで薬剤ダメージを緩和させつつ、
タマコンで補強しつつ。

仕上がりです。

IMG_4691.jpgIMG_4692.jpg

IMG_4690.jpgIMG_4688.jpg

さら~っと滑らか☆

毛先はタンニントリートメントのみで矯正剤は使ってません。
IMG_4685.jpgIMG_4701.jpg

なので、毛先の毛羽立ちこそ、それほど抑えてはいませんが、一本一本のしっかりさは表現できてると思います。
主に巻くので、毛先は何もしなくていい、とのオーダーでしたし^^
左 before 右 after

IMG_4683.jpgIMG_4699.jpg

きちんと伸びてくれてます☆

IMG_4693.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_4694.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_4695.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_4696.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_4697.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

-縮毛矯正(ブリーチ毛&スピエラ矯正も)

© 2024 髪質改善&エクステサロン ノイズシェーン大阪で馴染むエクステと縮毛矯正