カラーバターみたいな、マニックパニックみたいな、クリア&鮮やかカラー

2019年9月27日

Hola~。
玉ちゃんです。
今回のバレンタインには、スペイン王室御用達「bubo」が来なくてがっかり。
▄█▀█●ヨボッ

今回のお客さまはエクステ&カラー。
元の髪はこんな状態。

悪くない状態だと思います~^^
ツヤとコシがありますね。
ただ、毛先は濡らすとビヨビヨ。。。
それもそのはず、ブリーチを2~3回繰り返した上にこげ茶染めしてます。
おおぅ。。

これを、明るく、透明感のあるピンク系に、というオーダー。
できるのか?!
うん、やる!

出来る限りお断りせずやっちゃうのがモットーです♪
ただし、無責任に髪を傷めるようなことはしません。
出来る限りダメージを抑える用意ができてるから、お受けするんです。

ただ・・・
染めてから判ったことなんですが、
以前のこげ茶染めの薬剤、白髪染めを使っていたようです…。
よく、「黒染めじゃないから明るくなるよ!」とお客さまもおっしゃいます。
前回担当の美容師さんもそう言ってたって。

…これ、黒染めと同じくらい抜けません(・_・;)
ジアミンという、化学反応で髪に定着する色素は黒~茶色まであるのです。
白髪染めのお薬には、このジアミンが大量に入ってます。
明るめの茶色に染めたとしても、このジアミンが入っていると、ブリーチをしても、完全には抜けないんです。
oh~┐(´д`)┌ヤレヤレ

ともかく、あの手この手でなんとか明るくし、
新兵器☆登場
カラーバターみたいなもんw
これで黄色みを抑えるためにムラサキを多めに入れたレッドでピンクを狙います!

どうですか?!
毛先は流石にちょっと毛羽立ちはありますが、ブリーチしたとは思えないほどのツヤと滑らかさだと思います。
アイロンはもちろん、ブラシでのブローもしてません
でも・・・色は・・・。
ちょっとオレンジに近くなっちゃいました・・・●█▀█▄ヨボッ
▄█▀█●ヨボッ
▄█▀█。。。。●コロコロ
やはり使い慣れてない新兵器
色味コントロールが難しい~!反省。
でも優しいお客様でした。
ストライクゾーンもこころも広く「キレイな色~」と快く頂きました☆
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

エクステもするし、なんとかこの色が長持ちして欲しい。
欲を言えば、もっと黄色みを抑えてピンクに近づけたい。。。ッ!

そこで!
またもや新兵器
カラーリングシャンプーをプレゼントしちゃいました☆


※画像はイメージです
今のオレンジ味からピンクになるよう、パープルを多めに配色してみました。
合わせるエクステも、この自毛色よりもピンクよりにブレンドして。。。
このシャンプーで自毛を中心に数回洗うと、よりキレイなピンク色になるはず!

このカラーリングシャンプーは、いい容器が見つかり次第、できるだけお手頃価格で販売する予定です!
これさえ使えば、抜けやすいアッシュやベージュが、いつまでも持続してくれます。
ホームケアまで含めて、ノイズシェーンのカラーリングなんですね~^^

お楽しみに!