【大阪駅近で募集】小さいのんびり美容室。いろいろ手作り♪【スタッフ募集】

2019年10月14日

美味しいお店だらけの下町JR天満から徒歩1分
梅田HEPからも10分
おしゃれな中崎町まで5分
関テレのすぐ裏の隠れ家美容室『Neu!z-schoen ノイズシェーン』です。

スタッフの募集をさせてくださいね。

一日のお客様は5~10人くらい。
3人で営業してるので、ギチギチに忙しいって雰囲気ではなく、例えばカット&カラーならお一人につき3時間ほどの枠をとり、ゆっくりと打合せをしながら施術していく、って雰囲気です^^
より楽しく、でも深く営業・サービスを行うために、仲間をもう1~2人募集したいと考えています。
スタッフみんなの勤務時間の短縮にもなりますし。
【営業時間】
基本は10時~20時。でも、夕方にぽっかり時間があけば16時くらいで閉店したり、逆にお昼の12時からお店を開けたり。
たまに日曜もお休みだったり。
けっこう、のんびりしてます^^
こんなことがゆるされるのも、お店の技術がハイクォリティだから。お客様はみんな楽しむためにお店に来てくれてるから。
【お店の特徴】
お客様は10代後半~30代前半中心。
髪を大切にされておられる方が多いんです。
というのも、お店もヘアケアをとても大切に考えてるから。
1年以上通ってくださってるお客様は、みんな髪がピカピカです☆

(スタッフの手もキレイ!画像は僕の手。アレルギー体質ですぐボロボロになるのですが、今のトリートメントを使い始めてから、すごくキレイに☆)
ケアだけじゃなくて、特徴的なメニューも。
例えば、ブリーチをするお客様も沢山!
ダブルカラーのダメージが少ないのも、ノイズシェーンの特徴なんです♪
これから流行る『ヘアタトゥ』も人気です☆

話題のシールエク認定サロンでもあります。
ぱっつん前髪も、かなりキレイに馴染みます!

こういった面白い技術を使って、お客様と一緒に、スタイルを作っていく…。
楽しい、いい仕事をしましょう。
【レッスン等】
技術には、テクニックとスキルという2種類があると考えています。
テクニックとは、算数の九九のようなもの。この習得には、反復練習が必要でしたよね?
で、スキルとは、覚えた九九を使って、お買い物の計算をするようなもの。
身につけた技術を使って、お客様に喜んで頂くこと。
これにはセンスが重要です。
どちらも、ただ長くレッスンすればいいってものじゃないですよね。
ノイズシェーンはレッスン時間目標は『0』です。
営業が終わったら、早く帰らないと。遊びも、食事も、デートも、家族も、みんな大切。
ただでさえ営業時間が長い美容室。
終わってからレッスンなんて、おクソをお喰らいなさい、です。
(そんなことが必要な時もある!もちろん、休みの日に出てきてレッスンするのも大歓迎♪)
大型店は、大人数のアシスタントを管理するために、レッスンカリキュラムをつくり、レッスン日を設定します。
ノイズシェーンは、サロンワーク=レッスン。
お客様の頭でレッスンするんじゃないですよ。
レッスンと同じくらい、濃い営業と技術を行うんです。
そうすることでこそ、テクニックもスキルも身につきます。
本物の技術を、しっかりとおぼえることができます。
そうなったらもちろん、お給料にも反映されます。
【お給料】
スタイリスト24万円、アシスタント14万円と、全国平均よりもちょっとだけ↑
ここから、皆勤手当や、覚えた技術に対しての技術手当と、交通費など。
でも、それだと、お店が繁盛しても、お客様がゼロでも、お給料はおんなじ?

たくさんのお客様に喜んで頂けた分だけ、上記お給料にプラスされる仕組みにしています!
【お店のデータ】
ノイズシェーン
大阪市北区黒崎町1-19
06-6371-5588
セット面2 エクステ専用席1 個室(まつエクやお子様連れの方用貸し切りルーム)1
【お客様からの口コミ】
mixi版 h
ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38883908&comm_id=3978380

HPB版 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000233448/review/
Facebookページ https://www.facebook.com/NEUzSchoen
【メッセージ】
しっかりと、のんびりと、仕事を楽しめる環境を、責任をもって作ります!
本物の技術を身につけて、お客様に喜んでいただける美容師になる。
絶対になれます!
スタイリスト、アシスタント、問わず。
ご応募、お待ちしていますね~!